スポンサーサイト


今シーズン初カヤック

翌日が雨天を承知で本栖湖に行ってきました。

前日の夜、これからキャンプを始めたいと言っていたチャッチャさんファミリーに「急だけど明日行くよ~」と連絡したら即座に「行きまース」のご返事が帰ってきました。
チャッチャさんはフライボールのお仲間でミニチュアピンシャーの「チャッピー」の飼い主さん。
先日愛車の後部をベット使用にして、これからの行動範囲が増えたからキャンプもしてみたい って言ってたんですよ。
が、今回は翌日ご主人が仕事の為ディキャンプです。
我が家が相変わらず、午前中仕事なので、(10時半には帰ってきましたが)午後1時に現地で待ち合わせ。
本栖湖は良い天気ですが、富士山のてっぺんに小さな傘雲がかかっていました。
やはり明日は雨ですかね。
そしてやはり、午後は風の本栖湖。
いつもより、ビュービュー吹いてました。
が、そんな中、terapapaはカヌーを組み立てて、漕ぎ出す気マンマン。
チャッピーパパさんもちょっと腰が引き気味だけど、カヤック初体験です。
あぁ~ と思った時には地上でのパドリング講習もせずに、二人で漕ぎ出しちゃったよ。
湖上での実践しながらのパドリング練習。まぁビックリ!
楽しそうに戻ってきたチャッピーパパさんから出た言葉は
「これいくら位ですか~」
チャッピーママさんも私も目を白黒。
まぁまぁ、キャンプ用品を揃えてから考えてくださいね。
次はチャッピーちゃんを乗せて再度湖上散歩へGO~
富士山をバックに気持ちよさそう~ 
初めて乗ったチャッピーちゃんはウロウロすることも無くパパさんのお膝でまったり。
おりこうさんでしたよ。
続いて、ちょっと水が苦手だというちゃっちゃさんも恐る恐る乗って見ました。
風で波打っている湖上をスイスイ。気持ちよさそうじゃないですか~
戻ってきたちゃっちゃさんの感想は、
「PFD着けてるし、全然怖く無かったよ~」 と楽しそうでした。

早朝の鏡のような湖面をカヌー散歩するともっともっと楽しいよ。
次回はお泊りで行けるといいですね。

明日は仕事だけど、ゆっくり出来るよ とのことでしたので、一緒に夕食です。
夜も風が強かったので、アルパーゴの中で卓上BBQコンロを二つ並べて焼き焼き。
普段、単独キャンプが多い私達。久しぶりに賑やかな夜となりました。
ご飯を食べながら、キャンプ道具の話に花が咲き、
我が家は大したものはもっていないけど、やはりカタログで見るのと実際に使っているところを見たり触ったりするのとでは違いますからね。

ランタンの話題になった時、
「最低2つあると便利だね。出来れば、最初は調理用と燃料を統一するといいよ」
 と言いながら車から戻ってきたterapapaの手には・・・
丸いボンベのカートリッジ用の2つのランタン、一般家庭で使う卓上用のカセットボンベ用のランタンを1つ、そしてそして本日初公開C社の灯油?のランタン(名前は忘れちゃった)。
まだ、たしか車の中にはLEDの小さなランタンもホワイトガソリンのランタンもあったはず。

これだからいつまでたっても荷物が減らないんですよ。まったくもう~
チャッピーパパさんもだんだん増えていくかな?

楽しい夜もあっという間に過ぎて、そろそろ門限の時間になりチャッピー家は帰っていきました。
次回はゆっくりキャンプできると良いね。
楽しいひと時を有難う♪

で、どうして一枚も写真を貼ってないと言うと・・・
 またまたやっちまったよ~ワタシ・・・
デジイチのCFカードをパソコンに差し込んだまま忘れてきました。
CFが入っていないのに気がついたのが翌朝。

富士山をバックにちゃっちゃさん達の写真をたくさんとったのに~~ 
私のバカバカバカ~~
本当にごめんなさい。




翌日は雨音で起床。
やっぱりね。

雨の合間を見計らって、ドヨヨ~ンとした湖上へ今年初めてのカヤック~~
こゆまりも準備O~K~
s-P6210059.jpg   s-P6210056.jpg

曇っていても綺麗な本栖湖の湖面
s-P6210074.jpg

湖面を覗き込む こゆまり
s-P6210079.jpg

これだからまっすぐカヤックが進まないのよね。
真ん中に大人しく座っていてくれたならなぁ~ 真鈴を乗せての遠出はまだまだ無理か ショボン

途中で上陸 

s-P6210083.jpg

s-P6210084.jpg

s-P6210085.jpg

s-P6210086.jpg

s-P6210087.jpg

そんなこんなで目的地まではたどりつかずでしたが、久し振りの湖上は気持ち良かったなぁ~

雨は相変わらず振ったり止んだり
s-P6210093.jpg

合間を見つけてチャッチャと撤収して11時頃にはキャンプ場をあとにしました。

早めに引き上げた理由は コレ↓
s-P6210090.jpg
前日に気が付いていましたが、釘は抜かない方が良いってことでこのまま、地元のタイヤ屋さんまで
走って、1本交換と相成りました^^;

浩庵、風景は良いんですがねぇ~
昨年から色々ありますです。

次は温泉付きカヌーキャンでお願いしま~す。
スポンサーサイト

コメント

浩庵

あらあら~。私も浩庵好きですが、ゴミ多すぎですよね。
ガラスの破片なんかも沢山落ちてるんで犬遊ばすのも気がヒケマス。

  • 2009/06/25 (Thu) 07:09
  • ちょび #-
  • URL

土曜日は天気良かったけど、日曜日は雨模様でしたね。
うちも神奈川にいましたが、同じような天気でした。
本栖湖も水きれいだよね。本栖湖でも漕いでみたい。

それにしても、「サイドウォールに釘」怖いですね~。
高速走行するとバーストの危険があるからね。
何もなく無事に戻ってこれて何よりです。

  • 2009/06/25 (Thu) 07:16
  • JUN #-
  • URL

え~ くっ 釘!?
浩庵で拾っちゃったんですか?

ローケーションが抜群なだけにゴミは残念ですね、ここは。
しかしキャンプ場に釘って一体・・・?
大事に至らず良かったですね。

CFカードは残念でしたが初漕ぎ楽しかったようでなによりです。
お友達との楽しい雰囲気が伝わってきましたよ^^

  • 2009/06/25 (Thu) 11:58
  • あいパパ #-
  • URL
☆ちょびさんへ

浩庵、ロケーションはピカ一なのにね。残念です。
錆びた釘結構落ちてました。勿論ガラスの破片も・・・
我が家もこゆまりを係留する場所は
こまめにチェックしてます。
もう少し整備して欲しいですよね。
しばらくこちらの方はご無沙汰では無いですか?
この夏は遊びに来てくださいね♪
聞くも涙語るも涙の競技会話を聞いてくださ~い

☆JUNさん

土日はまたまた美味しい物たくさ~ん食べてきたんですよね。
体重計に乗るのが怖くなるぞ~~

ココはロケーションは抜群に良いんですが・・・
でも、来年にはトイレが改装されるようで、せめてもの救いです^^;
タイヤのココは「サイドウォール」って言うんですね。
静岡まで、下道をソロソロと帰ってきました。
バーストしたら怖いよね。経験者は語る?

そそ、なかなか予定が合わないけど早く一緒に漕ぎ漕ぎしたいね。
暇な休日になりそうな時には声を掛けてね。

☆あいパパさんへ

そうなんです。あのトンカントンカンする釘です。
本当に釘は怖いです。
こゆまりの足に刺さらなくて良かった~

去年は埋まるし・・・この日も1台の犠牲車が・・・
四駆でない車は湖水際も要注意ですね。

あいパパさんの美味しいお料理、食べた~いです^0^
どこでお会いできるかな?楽しみにしてます♪

楽しかった

先日はお世話になりました
何から何までホントに教えていただくことばかりで
新しいこといっぱいの楽しい1日になりました。

テントでしょ~タープでしょ~
ランタンでしょ~カヌーでしょ~
揃えたい物がいっぱい(汗)
まず宝くじ買わなきゃ☆

カヌーは怖がってどうしようかと思ってたけど
スイスイと進むのが気持ちよくて
自分でもビックリ・・・アラ楽しいぃ~!!
チャッピーもなんだかカヌー犬になりきってて(笑)
でもやっぱり私の娘・・・
陸にあがったらヘロヘロしててビビってたのね。
(船酔いかな?)

また是非遊んでください☆

タイヤ・・・大変だったんですよね。
自分達だけすっかり楽しんで帰っちゃって
ごめんなさい(汗)

  • 2009/06/26 (Fri) 00:00
  • ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  • URL
☆ちゃっちゃさんへ

先日は楽しいひと時を有難う♪
チャッピーちゃん、カヌー犬デビューオメデトウ♪
terapapaは安くて機能的な物を日々物色してるので
いつでも聞いてね。
とりあえず、タープとランタンと、宝くじだね^0^
terapapa買ってあるみたいけど当たるかなぁ~
タイヤ・・・ビックリだったね。
空気が抜けずに帰ってこれて本当に良かったワン♪
また一緒にキャンプろう~~ね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

