

本栖レイクサイト1日目

3連休を翌週に控えた7/11.12と本栖レイクサイトでカヌキャンしてきました。

前日の夜、天気予報を見て急遽決定。
先週、西湖でご一緒したJUNさんファミリーも一緒です。
当日の朝、JUNさんが朝散歩で公園仲間のキャスママ、あられママにも声を掛けて
ノリの良いお二人も急遽参加決定~

大人6人、ワンコ5頭の賑やかなワン・カヌキャンになる予感です♪
午後2時頃、我が家とJUNさん家(今日はマリンママと愛犬のGRマリンちゃんも一緒です)現地集合です。
キャンプ場は連休前なのでガラ~ン。犬連れにはラッキーですね。

JUNさん家はキャンピングカーなので、オーニングを出せば、すぐにセッティング完了。
我が家はタープのみ設営。本日のみんなのリビングで~す。
s-DSC05174.jpg

この日は簡単にタープだけの設営なので、私も万が一に備えて本格的にボイジャーの組み立てに参戦です。
が、大雑把な性格丸出しで組み立てしようとするので、terapapaの大量の駄目だし。
これからますます暑くなるから少しでもお手伝い出来る様にと思ったけど
やっぱり止めておこうかな^^;

午後になると風出てくる本栖湖。
多少波打っている湖上に漕ぎ出て、最初は余裕のJUNさん達と私達
s-P7110108.jpg   s-P7110110.jpg

が、一旦入り江から出ると、おっとと~なうねりになり、初心者通しの私達は慌てて入り江に戻ってきました。
あ~ビックリした!

夕飯まで岸近くで遊びましょう。
漕ぎ出たJUNさんを追って泳ぎ出したマリンちゃん。足が届かず慌てて戻ってきました。
s-P7110122.jpg
  小雪は大人しく乗っているのになぁ~      漕ぎ出す前に飛び降りた真鈴 はぁ~
s-P7110118.jpg   s-P7110117.jpg

サイトに戻って休憩していると、さっそうとハイエースのキャンピングカーに乗ったキャスママ登場。
明日仕事で来れないご主人の心配を他所に今日、初めて1人で運転してきたそうです。
無事に到着、何より何より。
みんなで焼き物の夕飯を食べていると、暗くなってあられママも到着。
あられママはこの日愛知まで行ってきて、一旦家に戻って、本栖湖へ。
翌夕方は裾野でアジ練だそうです。
いつもアクティブに行動してるあられママです。
s-DSC05189.jpg   s-DSC05224.jpg

JUNさん、terapapa、大食いなレディー達の為に焼き物係りに徹してくれて有難う
s-DSC05188.jpg   s-DSC05198.jpg
s-DSC05186.jpg   s-DSC05197.jpg

こうして楽しい夜は更けて行ったのでした。
s-DSC05210.jpg

そして12時近く、「明日は5時起床ね」 ってゆる~く約束しておやすみなさ~い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

