

本栖レイクサイト2日目

なんと! ゆる~く約束したのにもかかわらず、全員5時に起きてきました。
まあ、ビックリ!
日曜日もうす曇なお天気ですが、チラチラ青空も・・・
ワンズの散歩を済ませて
キャスママ、あられママ、そして我々のワンズもお留守番してもらい、JUNさんご夫婦と私達で溶岩帯に出発です。
52_large.jpg
ほとんど凪状態の本栖湖。
もっと晴れていれば本栖湖ブルーが堪能できるのですが、梅雨時ですから仕方が無いですね。
雨が降らないだけ良しとしましょう。
入り江から漕ぎ出ると富士山も見えてきました。
s-P7120140.jpg

お互い写真を撮ったり撮られたりとのんびりとパドリング。
s-P7120151.jpg   64_large_20090715075251.jpg


レイクサイトからの出艇なので、程なく溶岩帯に到着です。楽チンだなぁ~
水量もたっぷり。早朝なのでまだ透明度はイマイチですが、それでも綺麗な湖水。
s-P7120158.jpg

s-P7120160.jpg

しばし、写真撮影したりウロウロしたりしましたが、お腹が空いてきたので戻ることに。
s-P7120166.jpg  87_large.jpg
 
ガラ~ンなサイト
サイトが湖面に映ってとっても綺麗です
88_large.jpg


朝ごはんはJUNさんが持ってきたイワタニのBBQグリルで色々焼いて簡単朝食。
カヤック遊びに徹したい時の食事にはもってこいですね。
コレ買っちゃおうかな。

ご飯後は、いよいよ、JUNさんの愛犬のカヌー犬デビューです。
果たして大人しく乗れるでしょうか?
PFDをつけた途端固まるマリンちゃんをカヤックに乗せて漕ぎ出すJUNさん。
な~んと大人しく乗っているではないですか・・・それとも固まっちゃってる?
s-DSC05320.jpg   s-DSC05335.jpg
しばしマリンちゃんを乗せて湖上散歩のJUNさん。うれしそう~

続いて、キャスちゃんも、あられちゃんもカヤック初挑戦。
2頭とも固まった・・・
s-DSC05294.jpg   s-DSC05300.jpg
小雪と真鈴も出艇
s-DSC05285.jpg   s-DSC05329.jpg

そしてJUNさん、terapapaの漕ぐカヤックに愛犬達と一緒に乗ってみました。
s-DSC05360.jpg   s-DSC05358.jpg

危うくJUNさん&キャス艇は「沈!」か! と思われるシーンもありましたが、何とか持ちこたえて無事生還。
あられちゃんは大人しく乗ってましたよ。しか~しカヤックの淵に立つので方向が定まらない^^;
でもすごく楽しそうなお二人です。

続いて、ワンズをおろして、本格的にパドリングの練習。
あれあれ、沖の方まで出て行っちゃったよ。 と思ったら溶岩帯までプチツーリングに
行ってきた模様。
s-DSC05366.jpg   s-DSC05369.jpg

キャスママもあられママもとっても楽しそうに、ピースしながら意気揚々と戻ってきました。
s-DSC05374.jpg   s-DSC05378.jpg
JUNさん、terapapa短時間に2往復。お疲れ様でした。

GRキャスちゃんと競泳する小雪 「キャスちゃ~ん まってぇ~」
s-DSC05272.jpg   s-DSC05276.jpg
キャスちゃんを乗せて行っちゃったJUNさんを追いかけるマリンちゃん。水が苦手なのに
大好きなパパさん目指して泳ぐ姿が意地らしいな。
真鈴は相変わらず石待ち^^;
s-DSC05342.jpg   95_large.jpg

キャスちゃん飛び込むか?        あられちゃん水冷たいの?
s-P7120129.jpg   s-DSC05281.jpg

のんびりとカヌーに乗ったり、ワンコと遊んだり、綺麗な本栖湖で楽しいひと時を過ごしてきました。

そうそう、今回スモークを作るつもりが、スモーカーを忘れたterapapa。
デカシェラ2個を利用して、簡易スモーカー登場。
鮭とウインナーのスモーク。メチャ美味しかったぁ~
s-DSC05383.jpg   s-DSC05384.jpg

これから夏本番。
今回のようにのんびりのびのびキャンプが出来なくなって行くんだろうな。
どこか穴場を見つけなくちゃね。

コメント

大きなシェラカップって、ロッキーカップですか?
そんな裏技ができるとは! すごい、真似したいです。
美味しかったですか?

これからの季節、どこも人がいっぱいでしょうね。

  • 2009/07/15 (Wed) 13:26
  • 幸子姫 #mQop/nM.
  • URL
☆幸子姫さんへ

コメント有難うございます。
これは「マッキンレーカップ」だったかな?
お鍋兼ドンブリになったりスモーカー(笑)になったりと
とっても便利です。
一度これでご飯炊いてみたら失敗しちゃいましたが、
慣れてくると上手に炊けるようですよ。
100均のなべ蓋や丸網がデカシェラにピッタリでした。
是非お一ついかがですか~

これからキャンプ地選びに苦労しますね^^;
穴場があったらこっそり教えてください^0^

デジイチはいいなぁ~

デジイチはやっぱいいですね~
うちには銀塩のEOSがあるけど。
デジイチ買うならレンズが使えるEOSかな?
だけど、買えない~!
お金がいくらあっても足りない!(笑)

  • 2009/07/15 (Wed) 20:58
  • JUN #-
  • URL
☆JUNさんへ

うちもキャンカーでしょ。シットオンでしょ。炉端大将でしょ。
欲しいのもい~っぱいで困っちゃう~
私は全てAUTOでシャッター押すだけ。エッヘン(威張ってどうする)

防水のデジイチ!買って買ってぇ~

本栖湖

あっという間に一週間が経とうとしてます(*^。^*)

お礼が遅くなってゴメンね

とっても楽しかった~~
お肉焼いてもらったり、またしてもteramamaの朝食までいただいてしまってありがとう♪
それからterapapaさん、カヌーに乗せてもらってありがとうございます(*^_^*)
重たい私が乗って しかも役に立たない漕ぎ方で、
腕 筋肉痛にならなかったですか~



  • 2009/07/16 (Thu) 21:27
  • サラママことあられの母 #-
  • URL
☆サラママことあられの母さんへ☆

長すぎるからあられ母にする~

こちらこそ突然のお誘いにノッテくれて有難う。
キャンプ場を出てから裾野で走って、自宅まで帰ってとすごいバイタリティーだよね
私だったら死んでたかも~
アルバムの写真みたでしょ。あられ母と一緒に漕いでるterapapaの顔!
満面の笑みじゃんね。
私にはあ~いう顔見せたこと無いんだよ~
筋肉痛大丈夫みたいよ。
でもいささか3連休はカヌーはお腹いっぱい って言ってます。
次回はもっとゆっくり遊ぼうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

