

川遊び堪能キャンプ

19日の日曜日、毎年恒例のBCブリーダーさんのMパパ主催の川遊びオフ会に参加を兼ねて、古くからのキャンプ仲間のラブ飼いのし~ふぁい家、ボーダー飼いのヴィ家を誘って、キャンプもしてきました。

オフ会の会場の途中にある山村のキャンプ場。
町営だったらしいキャンプ場は、市町村合併により、宣伝もまだされていないので、
3連休なのに私達だけの貸切。
横一列に並んだ10~12のサイトを3家族で5サイトドーンと使わせてもらって、人もワンコもノビノビ。
  DSC05387.jpg   DSC05389.jpg

  DSC05390_20090722093917.jpg   DSC05391.jpg

とりあえず、テント、タープを設営して、会場に向かおうかと思いましたが、この時点ですでに午後1時を過ぎていたので、オフ会参加は断念。
そうと決まれば、早速サイト目の前の川に、人もワンコもザブ~ン
  DSC05492_20090722094129.jpg  DSC05506.jpg
  DSC05502.jpg  DSC05517.jpg

ダックスのりるも小雪もエッチラオッチラ。頑張ってます^0^
  DSC05521.jpg  DSC05523.jpg


犬達以上に楽しむおやじーず
  P7190223.jpg  P7190181.jpg

し~ふぁい家の愛娘YUTTAも可愛い浮き輪でプカプカご機嫌さん♪
  P7190199.jpg  P7190217.jpg

  P7190176.jpg  P7190211_20090722103032.jpg

この場所は、1箇所に深みあり、浅瀬有りでワンコも大人も幼児も安全に楽しめることが出来ます。

たっぷり遊んでマッタリ中
  DSC05526.jpg  DSC05528_20090722094336.jpg

こゆまりもグッタリ
DSC05394.jpg
ヴぃりるもグッタリ       最年長のしーたはずっと元気元気、ふぁいはちょっぴりお疲れ気味
  DSC05395.jpg  DSC05400.jpg

可愛い可愛いYUTTA、たくましくすくすく育ってます。
DSC05413_20090722094056.jpg


terapapaがゴソゴソ何やら引っ張りだして来ました。
「なんだ、なんだ」と覗き込むヴィパパとなおちさん
  DSC05420.jpg  DSC05403.jpg

  DSC05405.jpg  DSC05421.jpg
CDケース位の大きさと厚さに収納できる、コンパクト焚き火台?
燃料は炭でも灯油でもOKらしい。網を乗せればプチBBQも出来てダッチも乗せられる頑丈な作り。
先日私がイワタニの「炉端焼き大将」を買ったので、「暑い時は炭はいらないよね」って言ったので
1人で遊べる様にポチッとしたらしい。
どうしても炭火焼きにこだわるterapapaなんですね。

夕食も朝食も「炉端焼き大将」大活躍(と 思ってるのは私だけ?)
でも本当に便利です。残り物をさくさく焼いてお腹が満腹。
焼くのと食べるのに忙しくて写真ナッシング^^;

夜は満天の星空の下で3次元、4次元の世界、はたまた宇宙の果てまでの話になり、大盛り上がり。
男の人はこういう話題強いですね。
私はチンプンカンプン。
DSC05435.jpg




翌朝も晴天 2日目も暑くなりそうな朝です。
DSC05464.jpg

ワンズはご飯前にひと泳ぎ。
DSC05516_20090722121028.jpg

そして村の子供がカブトムシを取ってきたので、触発されておやじーずも勇んで昆虫採集へ
  DSC05529.jpg  DSC05531.jpg
残念ながら収穫ゼロ。何歳になっても男の人は昆虫が好きなんですね。

このあと、簡単に片付けして、再度みんなで川遊び。

貸切のキャンプ場、目の前の川、綺麗なトイレ、そして廃校を利用した交流センターでお風呂も入らせてもらって、思いがけずのんびりノビノビキャンプを堪能してきました。
民家も近くにあり山村の中のキャンプ場ですが、昼も夜もとっても静かです。
村の人たちもとっても素朴で炊事場に行く途中も、気軽に声掛けてくれてうれしいですね。

突然(いつもだけど)のお誘いに乗ってくれた、ヴィ家、しーふぁい家、楽しいひと時を有難う。
また一緒に遊んでくださいね。


コメント

良いところですね^^
それに貸切だなんて本当に楽しそうです~。
浅瀬っていうのがまた魅力的ですね!
こゆまりちゃん、いっぱい遊んでグッスリZzz (^^)
楽しかったんでしょうね♪

コンパクト焚き火台、良いですね!!
ちょっと...という時に本当に便利そうですね!

今年はまだ、昆虫採集してないといううちのパパ。
連休は本栖湖にいたんですが、湖畔にミヤマクワガタが
いたんですが、流石にお子さん達もいたので欲しいのを
我慢してあげてました(^^;)
本当に、男の人はいくつになっても好きですよね。


☆ゆうさん

コメント有難うございます。
こゆまりは川遊び堪能したようで、4日たった今日まで
一切散歩なしでもグッタリしてます。
相当遊び疲れたんでしょうね。

コンパクト焚き火台?名前はわかりませんが
terapapaの1人火遊びにはもって来いのようです。
パーコレーターでコーヒーも沸かして
満足してましたよ。
連休本栖湖だったんですか?
混んでいませんでしたか?
昨年、お盆に本栖湖に行って激混みだったので
今年はどこへ行こうか と思案中です。
浩庵からのロケーションが捨てがたいのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

