スポンサーサイト


あ~ビックリ!

 今朝、5時ちょっとすぎ、突然、グラグラときた~~

私のすぐ横で寝ていたこゆまりをしっかり抱きかかえ、これ以上揺れが大きくならないことを願いながら伏せて待つ時間が長いこと長いこと。

揺れがおさまってTVを付けたら、すぐNHKで地震速報が流れてました。
NHKさんお仕事早い!!
震度6弱。
生まれて初めて経験する地震の揺れでした。

家族全員無事、家の被害も無しです。
ご近所も外見では被害が無いようです。

とりあえず、我が家無事のご報告です
スポンサーサイト

コメント

ヨカッタよぉ~!

ヨカッタ!ヨカッタ!
我が家はまったく揺れを感じなかったので
ニュースみて驚くと同時に、静岡のお友達の顔が浮かんできましたー!
無事で何よりです。
まだ余震が続いて不安だと思いますが、頑張ってネ!

  • 2009/08/11 (Tue) 09:00
  • ちょび #-
  • URL
びっくりした~

すっごい地震!!
あたしも生まれて初めて体験する地震でした(TДT)

tera家のみんなご無事でよかった(*゚ー゚)
我が家も早朝から変なテンションでしたが無事で~す

ちなみに突き上げるような余震があったときヴィーは一目散にハウスへ・・・( *´艸`)クスッ♪

  • 2009/08/11 (Tue) 13:10
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL

もうビックリしましたよね!!
私も隣で寝ていたチャッピーを抱え
揺れがおさまるのを待ちました。
あぁ~長かったですよね。

tera家のみなさんも無事でよかった。

チャッピー家も立てかけてあった物が
倒れたぐらいで済んでよかったです。
会社はビックリするくらい散らかってましたがxxx

  • 2009/08/11 (Tue) 17:37
  • ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  • URL
☆ちょびさんへ

ご心配おかけしました。
私も約半世紀生きて来てはじめての経験でした。
そりゃあ~もうビックリな揺れ
こゆまりがビックリして走り回ってしまいそうな
雰囲気だったので、すかさず、ガシッと捕獲して1人と2匹で伏せ!
意外と反射神経いいなぁ~と自我自賛しちゃいました^0^
余震も怖かったです。
東海沖地震はこんなものじゃないらしいので
今から十分に準備しておかなければ・・・と肝に銘じました^^;
有難うございました。

☆ヴィーままへ

本当にすごい揺れだったね。
爆睡タイプの私も飛び起きちゃいました。
本当にこわかったぁ~
ヴィー家も無事で何よりです。

あははぁ~ ヴィーも地震の怖さ体験しちゃいましたね。
一目散にハウスには笑えました。
安全な場所、良く知ってるね。

これから留守番中のワンコの地震・災害対策も考えてあげなくては・・・


☆ちゃっちゃさんへ

本当に怖かったね。
チャッピー家も何事も無くて良かったです。

揺れている時間は実際には短かったのだろうけど
とっても長く感じたよね。
長い人生初めての経験は本当に衝撃だったなぁ~
私にガッシリと補ていされたこゆまりは目を白黒。
揺れでパニックったりしたら危険だものね。
東海沖はこれ以上ということなので
どんなになっちゃうんだろう。
ワンコと一緒の防災を見直さなくっちゃね。

ほんと、怖かったね~

でも、みんな無事でなによりです

まだまだ、余震があって油断はできないけど
今後の教訓になったことは確かですね

  • 2009/08/12 (Wed) 13:27
  • サラママことあられの母 #-
  • URL

早朝の地震、皆さんご無事で安心しました。

我が家地方は震度4でしたが、2日前にも地震があって
一瞬とうとう来たか!?なんて怖かったですが、
今後、余震も視野に入れて気をつけなくてはいけませんね。
人もそうだけど、ワンコ用の非常食もしっかり用意しなきゃ(>_<)

うちのナナも怖かったようでパパがしっかり抱っこしてました。

  • 2009/08/12 (Wed) 18:44
  • ゆう #-
  • URL
☆サラママことあられ母へ

怖かったねぇーー
今日も余震があって、建物がビシッって言ってたよ。
明日まで私は仕事だけど、長女が夏休みで家に居てくれるので
ちょっと安心。

この教訓生かして、もう一度災害時の対策を見直さなくっちゃね。

☆ゆうさんへ

ご心配おかけしました。そして有難うございます。

ゆうさんの所も震度4でしたか。
結構揺れましたね。
「とうとう東海沖地震がきたか!」 とかなり身構えてしまったけど
まだまだこんなものじゃないようですね。
1週間位の間に震度5ほどの余震が来る可能性が10%って先ほどTVで言ってました。
過去の余震からみると10%はかなり確立の高い数字だそうです。
本気で地震・対策考えなくっちゃですね。
非難用のリュック中身をチェックしなおしておきます。

ナナちゃんもパパさんがそばに居てくれてよかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

