

我が家も尖がった♪

早いものでもう1週間がたっちゃった。
我が家のシルバーウィークは22日、23日の連休のみでした(相変わらずショボイ)

どこへ行こうか と悩んだ結果。
朝霧のふもとっぱらで20日からキャンプしている、「し~ふぁい家」「ヴィー家」に合流することに。
カヌキャンでも良かったけど、天気が悪かったしね。
最近は根性が無い私達夫婦です
今回はNEWテントで臨みます。

テントはシェラデザインの折り紙シリーズ。
ワンポールのいわゆる三角テントです。
広げて5箇所をペグダウンして、テントの中にもぐりこんで
真ん中にポールを立てるだけで超簡単。
設置時間3分~~ パチパチ。
またしても憧れの黄色いワンポールテントには手が出ず、リーズナブルの「折り紙」を
チョイスしたterapapa。 私は黄色い方でも良かったんだけどなぁ--
DSC06273.jpg

入れ違いでこの日帰る「し~ふぁい家」と「ヴィー家」そしてディキャンプで遊びに来てくれた
チャッピー家。
みんな夕方までご一緒できそうだったので、大きなタープを折り紙の前に立てて宴会場完成。

ワンズ達はサイトより離れた草原で爆走  幼馴染のヴィーと真鈴も楽しそう♪
DSC06220.jpg    DSC06225.jpg

小雪も走ります~
DSC06373.jpg

なんちゅうー顔して走るんでしょうね@真鈴  イキイキ笑顔が何とも言えないね。
DSC06357.jpg

撤収が終わったワン友達は、我が家のタープの下でまったり。
余った食材や我が家の食材を足して、みんなで焼き焼きタイムに突入です。
結局、男性陣は暗くなるまで焚き火トークで盛り上がってましたね。
P9220017.jpg  P9220020_20090928210644.jpg

みんなが帰ってしまった後は、夫婦そろってボケー
最近寝不足が続いていたので、早々とコット二つ並べて9時頃には就寝。
折り紙の中にはコット2つとこゆまりのバリケン2個のみ。
他の物はタープ下に置いてあるので、テント内は広々です。

翌朝も天気悪ッ!
目の前のドーンと見える富士山も最後まで姿をあらわしてくれず残念!
DSC06278.jpg

我が家のサイト前は前日に皆さん、撤収してしまって、がらーん。
広い草原が広がっております。
DSC06422.jpg

どういうわけかチビタープの下でくつろぐterapapa 。そにいる意味が良くわからないけど・・・
DSC06403.jpg

早朝のポコポコと点てる(コーヒーでも点てるっていうのか?)コーヒーの良い香り。
このひと時が大好きだな。

簡単なハムステーキも目玉焼きもご馳走ですね。美味しいこと、美味しいこと。
DSC06326.jpg  DSC06331.jpg

カヌーが無いと時間をもてあますけど、その分terapapaとめずらしく色々な話をしたし、こゆまりともたっぷり遊んだね。

DSC06346.jpg   DSC06377.jpg
最近はバタバタキャンプが多かったからたまにはこういうキャンプも良いもんだな♪

「折り紙」の中に虫対策にアウトドア用のカヤを吊ってみたり、簡単設営目指して「折り紙」の出入り口にチビタープを張ってみたりと色々試してみました。
ちょっとイケテナイ^^;
DSC06387.jpg  DSC06486.jpg
早春や晩秋でも、もっとポールを低くしたり、ペグダウン箇所を増やせば、隙間からの冷気が防げるかな?
ワンポールテントの出入り口に張る小さめタープって何が良いのかなぁーー
誰か教えて~~

コメント

オリガミにされたのですね 可愛いな 蚊帳はいいアイデアですね 小さなタープですが、日本で買うと高いけどインテグラルデザインのがいいですよ

  • 2009/09/30 (Wed) 18:57
  • 幸子姫 #-
  • URL
幸子姫さんへ

おぉーアドバイス有難うございます。
検索してきました。
シルウイングというのですね。
超計量ですね。形も8角形なんてステキ!
幸子姫さんも使っているのかな。
蚊帳は本当は真っ白だったけど、黒インクで染めました^^;
terapapaがMSRのビスタを昨晩見てました。
早速シルウィングのことを話してみますね。

またどこかでバッタリお会いできるとうれしいです^0^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

