

fellearth2009

今年も行ってきました fellearth2009 アウトドアミートIN本栖湖。 去年の様子はココ
「紅葉真っ最中にキャンプ。夜は焚き火を囲み「地球を感じ、地球で遊び、地球に感謝する」という
趣旨のイベント。
が、我が家は8日の1日のみの参加です。
参加と言ってもお買い物が目的^^;

会場の本栖湖は紅葉真っ盛り。
湖畔のカエデが色づき とっても綺麗
DSC07367.jpg   PB080122.jpg

会場は色々なアウトドアメーカーの出店があり、定価よりかなりお安く買い物ができます。

PB080132.jpg  PB080136.jpg

とりあえず、一番欲しかった物を最初にゲット!
定価の4割ほどで購入できました。やったぁ~
予定外でゴアのレインコートの上下も購入。
今のゴアテックスはゴワゴワガサガサしてなくて着易くてGOODです。
格安だから色が選べないのが残念!
フライフィッシングの講習を受けるterapapaとりーり。  チャッピーパパさん、シェルパ斉藤さんのブースでコーヒーミルを引くの図。美味しく出来たかな?
PB080130.jpg  PB080125.jpg

あとは、お店の人と楽しいやり取りをしながらチョコチョコと小物を購入。
あ~っと言う間に2時間もウロウロしてしまいました^^;
会場の子供達のアイドルになったチャッピーちゃん。コンパニオンドックお疲れ~
PB080135.jpg  PB080139.jpg

この後は、もう一つの目的。河口湖の紅葉まつりへチャッピー家と移動です。
途中までノロノロ運転の渋滞。行楽のシーズンですからね。仕方ないかな。
それでも道路脇の木々が紅葉していて目を楽しませてくれましたよ。

やっと着いた紅葉まつり会場も結構な人ごみ
メインの紅葉回廊はまさしく紅葉真っ盛りです。黄色や赤や緑の木々が目を見張りました。

     DSC07384.jpg     PB080151_20091109211113.jpg

       DSC07402.jpg




先日は林道の自然の中の紅葉を楽しみましたが、今回はちょっと人工的で観光客ももたくさんですが、紅葉の木々を見上げなら歩くのもとっても楽しいです。
一竹美術館の横の道の紅葉も綺麗でした。こちらはあまり人が居ないのでのんびり散策できます。
夜にはライトアップもあるというこの会場。
バリバリの観光地ですが、我が家からほど近い場所でこれだけ綺麗な紅葉が見れるのはココだけかな。また来年も来ましょうね。

DSC07407.jpg DSC07404.jpg PB080169.jpg

帰り道のモミジのトンネル
毎年車から降りて富士山とのコラボ写真を撮りたいと思いながら通りすぎてしまう我が家^^;
DSC07449.jpg  DSC07447.jpg

今日は、良いお買い物も出来たし、綺麗な紅葉も見れたしとっても楽しい1日でした。
ご一緒してくれたチャッピー家ありがとうございました^0^
PB080201.jpg  DSC07463.jpg

コメント

No title

朝からたっぷり遊んで大満足の1日でした。
お世話になりました。
いいものたくさん購入できて嬉しいぃ~☆
紅葉まつりも知らなかったので得しちゃった♪
tera家に着いていくといいことがあること間違いなしです~。
またよろしくお願いしま~す☆

  • 2009/11/09 (Mon) 22:33
  • ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  • URL
No title

紅葉も富士山もきれいv-218
同じ場所に行ったと言うのに、我が家は周りの風景なんてな~んにも見ていませんv-164
ひたすらお買い物に没頭(汗)
でも夕方で焚き火が焚かれてたり風情があったかな

  • 2009/11/09 (Mon) 22:36
  • 陽だまり #-
  • URL
ちゃっちゃさんへ

はぁ~いお疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました。楽しい1日でしたね。
お互い良い物ゲット。ルンルン♪
紅葉まつり会場のフードブースのリサーチ不足でちょっと失敗。
美味しい物たくさんあって惜しいことしたよね。
来年は是非こちらで食べましょう^0^

陽だまりさんへ

日曜日はうす曇だったから富士山がイマイチパッとしなかったけど
紅葉は素晴らしかったよ。
午前中10kmのハイキングして、午後から本栖湖行ったんでしょ。
すごいパワフルです@陽だまりさん
日曜日は4千円のダウン無かったよ~ 残念!
お店の人も土曜日にだいぶ売れちゃったって言ってたから
1人でも行けば良かった と後悔したです。
良い物ゲット出来て良かったね。
これから焚き火が恋しい季節だね。ランで焚き火しても良い~?

No title

もみじきれいですね。
河口湖じゃそんな遠くなくていいですね。
紅葉はあっという間に終わってしまうのでうちも早く行ってこようっと♪

  • 2009/11/10 (Tue) 08:48
  • キャスママ #-
  • URL
キャスママへ

湖畔はもう落葉してたけど
紅葉回廊あたりは本当に綺麗だったよ。
観光地だから人がワンサカだけど^^;
是非是非行ってみて!

夜のライトアップも綺麗みたいなの。
これもみてみたいなぁ~

No title

わぁ~ 紅葉きれい!
来年はお買いものも紅葉も両方行ってみたいな~♪

  • 2009/11/10 (Tue) 17:56
  • クライフ #T1oRUgWk
  • URL
No title

『もみじのトンネル』…ワタシには、思いつかない表現。。
前に、友達が『銀杏並木の胃腸の絨毯踏みしめて歩いたの』
って聞いたときも、フムフムって思っちゃった、アンチロマンチスト派。

でも、『紅葉に行こうよ!!』くらいは思いつくんだけど、ダメ??
やっぱ、ロマンは遠いね。ワタシには!!

で、食べ物は??オイシモノありました??

  • 2009/11/10 (Tue) 18:13
  • どんママ #-
  • URL
クライフさんへ

お買い物も楽しかったし、紅葉も本当に綺麗でした♪
紅葉は今週末頃まで大丈夫かな?
でも天気が・・・怪しい^^;

来年はイベント情報を早めにお知らせするね。
みんなで外遊びにGo~~

どんママへ

ココね、雑誌にも「モミジのトンネル」って書いてあったの。
残念ながら私も風流もロマンも持ち合わせていないのよね。
あくまでも現実主義なんだなぁ~
結構、男の人の方がロマンチストかもね。
まぁいいよね。お互い花より団子だもんね。
別のショボイ売店で食べてしまったので、メインの
フードコーナーがあるの気がつかなかったんだ。
モツ煮とクレープがおいしそうだったよ。

No title

どーも、松本の若です。お久しぶりです。
本栖湖にいらしていたのですね。

我が家も両日居たのですよ。
四万十塾のブースを少しだけお手伝いしてました。

  • 2009/11/12 (Thu) 06:17
  • 若 #-
  • URL
若さんへ

コメント有難うございます。
わぉ~ 会場にいらっしゃったんですね。
お会いできなくて残念!
カフェのお手伝いお疲れ様でした。
美味しく頂きました^0^
この日は色々なお店で良い物ゲット!
身も心もしあわ~せな1日でした^0^
これから雪遊びのシーズン。
我が家でも行けそうなフィールドが
あったら教えてくださいね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

