

フラボ大会打ち上げBBQ大会~

21日の土曜日、10月25日に行われた
JFPSフライボール陽だまり大会(日記参照)の
「お疲れ様でしたBBQ大会」 を陽だまりランで開催されました。
   DSC08034.jpg
          陽だまりランに入る手前に見える富士山。この日はポカポカ暖かな良い1日でした。

まずはみんなで「お疲れ様でした」と17日に解禁になったボジョレヌーボー(キャスママさんきゅ~)で
かんぱ~い

私もちょっぴりお相伴。(私は下戸なのだ)
                 DSC08047.jpg  
  
  PB210012.jpg    PB210015.jpg


今回子育て中で参加出来なかったどんママから、たくさんのおにぎり、稲荷寿司、ちらし寿司を頂きました。
とっても美味しかったよ 有難う~ 
そして、まぐろ大好き長女の為に、チャッピーパパさんがマグロの漬けを焼いてくれたり、マグロのたたきも作ってくれました。と~ってもウマウマです^0^
  PB210044.jpg    PB210050.jpg
  
BBQでは奮発して高級和牛をはじめとした食材が色々。幸せ
会費がちょっと高くなってごめんね@メンバーさんへ
大なべでキムチ鍋も・・・ 体がポカポカ

  PB210046.jpg    PB210052.jpg

で、リーダー考案のフライボールに因んだゲームもやりましたよ。
犬ごとにハンディーをつけてボックスまで行ってターンをしてくるというゲーム。
ハンディーはボックスまでの途中にスラロームや、80cmのビックバーや、ハードル6個とか、ワンちゃんによって違うんです。

で、この勝敗の決め方が面白い!
どのワンちゃんとハンドラーが1番になるかを予想で当てっこ。
競馬みたいに練習風景を見ていてどの子が一番になるか予想するんですよね。
本命で行くか大穴狙いで行くかは各自の自由。
  PB210023.jpg    PB210029.jpg
練習では俄然トップでも本番は何があるか判らない。
私はペースはゆっくりでも堅実なクラちゃんに投票~~
これが予感的中。
早かった子達が何をどう間違えたのか、まさかのコースアウト
で、そのレースは堅実にスラを行ったクラちゃんが1等賞でした^0^
勿論レースごとに賞品があります!

で、真鈴のレースはというと・・・ 
真鈴のハンディーは2つハードルを飛んで、トンネルをくぐってボックスターン。
トンネル大好き真鈴は練習でもダントツ。
みんな本命狙いで真鈴に投票してくれた人が多数。
勿論私も自信をもって真鈴に投票したのですよ。
が~~~ 本番では2度とも帰りのトンネル潜りをスルーして一直線でもどってきちゃったよ。
あ~ん、ビッケになっちゃった。 みんなごめ~ん。

そんなこんなで、トータル優勝は蘭ママでした。おめでとう。 ギャンブル強いなぁ
  PB210035.jpg    PB210037.jpg

まだゲームを考えていてくれたけど、日も落ちてきて、昼の部だけで帰る人もいるのでゲームはコレで終了です。

今どきはもう5時頃には暗くなってしまいますね。
「お疲れ様でしたBBQ大会」はランに泊まり組みもいるのでまだまだ続きますよ。
良い感じでお酒が進みます^0^
  PB210056.jpg    PB210063.jpg

陽だまりランのお休み処「春草」 と焚き火
  PB210140.jpg    PB210089.jpg

まったりしていると 何を思ったのか突然、
真っ暗なランの中でランタンの明かりを頼りに椅子取りゲーム。
 酔ってる人もいるけど大丈夫か?  フラッシュたかなかったので見ずらいね
  PB210066.jpg    PB210078.jpg
最終的には・・・
  PB210080_20091124003204.jpg    PB210084.jpg

どんパパが逆転優勝 おめでとう♪

このあと、ちょっと休憩して、酔っ払った勢いでまたゲーム始めちゃったよ。
今度はお玉レース
  PB210092.jpg   PB210095.jpg
大盛り上がりでした。
陽だまりランの周りには民家は1軒も無い、山に囲まれたところ。
いくら大声だしても大笑いしても気がねしなくても良いですから有難いです^0^

今回のお疲れ様BBQ大会ではランに車中泊組みが4家族。
テント泊が1組。
な~んとクラちゃん家のテントは、20数年前に買ったという小川のテントです。
現在は小川キャンパルというけど、その前の物ですよね。
ご主人が若い頃買ったものだそうです。今では稀少ですね。
形はモンベルのムーンライトとよく似てます。
色は今と同じように茶系。小川ファンの私はうれしくなっちゃいました^0^
  PB210039.jpg    PB210041.jpg
クラちゃん家、今度コレをもって一緒にキャンプ行こうね。

翌日はみんな良く飲んだのに我が家は一番遅い起床。7時半でした^^;
約1名青ざめた二日酔いの方が居ましたが、他の方は元気元気。

日曜日はペットの写真屋さん「INUPITOさん」にこゆまりの撮影会を御願いしていました。
その時の様子をterapapaに撮ってもらっていれば良かったな と後から反省。
出来上がってくるのがとっても楽しみです。

その後ちょっとだけ、フラボの練習をさせてもらって、我が家は次の目的地に向かいます。
今日は、何処のキャンプ場になるのやら。
この時点ではまだ決まってません。

キャンプの様子は後日


コメント

楽しかったです~

tera家も準備や買い出しありがとうございました(^○^)
とっても楽しかったです
いつもの事だけど、弱~いお酒を調子づいて飲み過ぎてあの有様ですよ・・・
ワイン+ビール+梅酒+焼酎ってのもいけないね。
今度の時お酒は1種類にしよう
って事で今回の反省をふまえて今度はいつにしますかv-218

  • 2009/11/24 (Tue) 12:19
  • キャスママ #-
  • URL
テント

テントを話題に取り上げてもらってテレるわぁ~~
キャンプ用品はまったく分からず、「豚に真珠」「クラッチャにテント」(笑
アウトドア部に入って良かった♪♪  キャンプとっても楽しいね~!

  • 2009/11/24 (Tue) 13:10
  • クライフ #T1oRUgWk
  • URL
キャスママへ

本当に楽しかったね。
4種類もお酒を飲んだの?
それでゲームもやっちゃったし、すごい!
酔っ払ったキャスママも可愛かったよ♪

いつでも我が家はOKよん

☆クライフさんへ

「クラちゃんにテント」は笑えたよ~

クラパパさん昔から目が肥えてたのね。
我が家の最初のテントは名も無きホームセンターの物でした^^;
久し振りに日の目を見れてテントもさぞ喜んでいるでしょう。
奥にしまいこまずに、一緒にキャンプ行こうね。
かも~ん アウトドアの生活へ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

