スポンサーサイト


しっとり紅葉キャンプ

11/22の日曜日。
フラボの練習のあと、向かった先は
富士宮市の「新富士オートキャンプ場」
途中ウトウトしていたら、いつの間にか着いていました。
場内は紅葉のピークは過ぎていましたが、まだまだ綺麗でしたよ。
私は以前から紅葉の木の下でテントを張るのが夢だったんです。
やっと叶った紅葉キャンプ

受付ではちょうど管理人さん達のお昼ご飯中。
なんと、私達にまで、きのこそばをご馳走してくれました。
ダシが出ていて美味しい~
余計テンションUPになる私です。

場内はみんなキャンピングカーかコテージ泊の人達ばかり。
管理人さんが
「寒いからコテージを使ってもいいよ」と
やさしい言葉をかけて頂いたけど、「犬も居るし、たぶん大丈夫です~」と
丁重にお断りして、奥の一段高くなった誰も居ないサイトに設営することにしました。

本日は
オリガミ4とMSRのビスタウイングをチョイス。
ビスタはちょうどオリガミ4の出入口を開けていても、スッポリ覆うことが出来たので
今にも雨が降り出しそうなこの日には非常に快適でした。

DSC08075.jpg

夜には管理人さんが我がサイトまで、一輪車に蒸し器を乗せて、蒸かし芋やキャンプ場で取れた栗やとうもろこしを差し入れにきてくれました。
どれもコレもホコホコでうま~い。
夕食を早く食べ終わっていたので、ちょうど良い夜食となりました。


我が家には珍しく何もせずボケーと過ごした今回のキャンプでした。
その時の様子は

ココです。 超手抜きな今回の日記^^; 

久し振りの区画サイトでのキャンプでした。
狭い区画もあるので、オンシーズンは落ち着かないかもしれませんね。
オフシーズンにどうぞ♪
スポンサーサイト

コメント

No title

Digi bookいいですね~

私も使ってみようと思いつつまだチャレンジできてません。
簡単なんですか?

ビスタにオリガミもベストマッチですね!

管理人さんの温かい対応、嬉しいですね。
行ってみたくなりました。

  • 2009/11/25 (Wed) 13:56
  • あいパパ #-
  • URL
あいパパさんへ

コメント有難うございます。
私は読み逃げばかりですみません^^;

デジブック年配の私でも超簡単!
でも無料枠だと30日で消えちゃうんです。
プレミアム会員費結構高いので思案中です。

最近は設営が楽なオリガミばかりです。
座ったまま何でも手が届いて便利^0^
新富士はワンが思い切り遊べないし、眺望もゼロ
紅葉の時期が良いですね^0^

いい感じですね

タープ、いい感じですね。色も好き♪
寝る時は、どちらで寝るんですか?オリガミ?車泊?
管理人さんのほこほこな差し入れ、いいなぁ。
そういうキャンプ場って、あんまり行ったことがないです。
秋キャンに良さそうな場所ですね!

  • 2009/12/07 (Mon) 23:12
  • サチコ姫 #-
  • URL
幸子姫さんへ

コメント有難うございます。
この日はステーシーのインナーテントを入れてみたのですが、
具合があまり良くなかったので、結局車の中で寝ました。
フットプリントがあればマットを2重に敷けば、冬でも大丈夫でしょうか?
それかベット使用かな?
このキャンプ場、秋のシーズンオフが良いです。ファミリーキャンプ場なので^^;
私は幸子姫さん達が選ぶキャンプ場にいつも憧れてます。
 

No title

オリガミにフットプリントってあるんですか?
なければ、普通にレジャーシートにマット2重にして寝れば大丈夫かと思います。
私たちも、KIVAは、レジャーシートを敷いて寝てます☆

  • 2009/12/08 (Tue) 18:28
  • 幸子姫 #-
  • URL
幸子姫さんへ再び

フットプリントって下に敷く専用のシートがあるみたいです。
冬キャンでもレジャーシートとマット2枚でいけちゃいます?
主人が今週末、星空キャンプに行きたいようです。
試してみようかなぁ~ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

