スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬キャンプ初め

ふたご座流星群ウィークということで12,13日と朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。

家を出るとき、お隣さん、お向かいさんは障子の張替え中。
そんな中コソコソとキャンプ道具を車に積んで行く我が家。
これで良いのかぁ~~

と思いながらもこんな景色を見ちゃったら大掃除のことなど吹っ飛びました。
裾には雲が掛かっているけど綺麗な富士山♪

      s-DSC08553.jpg

ジャンボリーに到着してサイト選びの為車から降りると
我が家に手を振ってくださる方が・・・

「うん?」

おぉ~ バロンパパさんでした。
バロンパパさんのBlogはとってもステキな写真が満載。日参させていただいてます^0^
そして一緒にいらっしゃった方々も ちょこはなさん家、グッチさん家。
時々Blogをのぞかせて頂いている方々でした。
そしてディスクの上手なコーギーちゃん家。ワンちゃんのお名前忘れてしまいました。ごめんなさい。
バロン家さんとは本栖湖以外でお会いするのは初めてでした。
我が家のこと覚えていてくれて有難うございます

我が家はIサイトの下のサイトに設営しました。
まずは、まだ散らかってないサイトを1枚

     s-DSC08587.jpg

オリガミ4にしようかとも考えたけど、夜の冷え込みを考えて、テント内で寝る事に決定。
久し振りにアルパーゴ23の登場です。
これもインナーテントをつけたまま設営撤収できるので非常に簡単です。
でもね インナーテントがイマイチな形で好きになれないんだなぁ~

チャッチャと設営してこゆまりのガス抜きに広場へ
弾けるこゆまり
       s-DSC08563.jpg       s-DSC08562.jpg

   s-DSC08570.jpg   s-DSC08571.jpg

     s-DSC08573.jpg


しばらくしてバロン家さん達も登場。
広いイベント広場をみんな元気良く駆け回っていました。
     s-DSC_4994.jpg


それにしても12月半ばというのに、暖かな朝霧、本当に冬ですかね。
今年もまたフジカを買い忘れたけど、今回は武井バーナーだけで、十分暖かく
過ごすことが出来ました。
    s-PC120031.jpg
そしてテント内ははだか~電球~まぶしくて
ジェントスランタンのカバーを外して逆さに吊り下げです。
と~っても明るいんだなぁ~
     s-PC120025.jpg

こんな風に前面を開けていてもま~ったく寒くありません。本当に12月?
     s-PC120016.jpg

暖かいと言っても、私はクロックスのナディアブーツとフリースの巻きスカートをGパンの上に着用してます。
いつも、ひざ掛けをかけているけど、立ち上がるとぽとりのストレスが無くて暖かくて快適でした。
朝もパジャマ用のスエットに巻いてお散歩もOK~
大きなお尻が余計大きく見えるけど寒いより良いよね。
     s-PC120055.jpg


そうそう、今回はふたご座流星群が目的です
お酒を飲みすぎて頭痛中のterapapa でも頑張って星空撮影してくれました。
     s-DSC08638.jpg

が、やはり限界が来て10時にはテント内で就寝。
あれ?流れ星は??~~


翌日はどよよ~んとした天気です
サイトの前の富士山も(ちょっと大きいか?)
      s-DSC08648.jpg
Iサイトの下の段。この時期のジャンボリーにしては混んでますねぇ
      s-DSC08646.jpg


全然寒くないけど、寒がり小雪のためにワームをつけたら、真鈴もヒーターにピタッ
「君たち犬でしょ~」
      s-PC130070.jpg

      s-PC130066.jpg
のんびり朝ごはんをたべていると1本の電話が・・・
ボーダー仲間のM杉さんでした。
以前、「フライボールの見学に来てね」 と御願いしてあったので、「今から行くよ~」との電話でした。
が~
私達は練習サボってキャンプ中。
夫婦会議の結果、お天気も悪いことだし、今から練習会場に行くことに決定!
テキパキ片付けて10時半頃にはキャンプ場を後にしたのでした。

練習会場でM杉さんと合流して、久し振りの沙羅とムース親子をなでなで。
少しフラボを体験してもらったけど、沙羅は3年ほど前ちょっとだけ経験があったので、難なく全てクリア。
体がちゃんと覚えているんですね。
ムースはハードルはOKだけどボックスが怖いのね
   s-DSC08662.jpg   s-DSC08664.jpg

ランにオフ会で来ていたぷりんとーさんに籐栄堂のロングロールケーキを差し入れしていただきました。
やっぱり来て良かったわ♪
     s-DSC08655.jpg

流れ星は見れなかったけど、2日間とも暖かくて快適なキャンプでした。
本当に暖冬なのね。
大丈夫か?地球!
スポンサーサイト

コメント

No title

『こんな風になる予定』の富士山笑った。。ウケマスよぉ~さいこー!!
個人的には、ストーブの写真すきだな。暖かくて。。。
バロンパパさんの、こゆまり写真もステキ♪だけど、
ワーム付けて緊張状態の真鈴がカワェェ~~!!

  • 2009/12/16 (Wed) 12:12
  • どんママ #-
  • URL
No title

今日は寒いですね。
ふたご座流星群はあたしもキャスの晩散歩の時空を2~3度みました。
オリオン座の右下と左上の星の対角線上にある2つの星がふたご座だとテレビで見ましたが
そんな星が2か所ありどっちかわからないので交互に見たりして。
そんなんで見れたら奇跡ですね~~

tera家はパパママともにアクティブでこゆまりちゃんがうらやましいです。

  • 2009/12/16 (Wed) 12:33
  • キャスママ #-
  • URL
専門用語

キャンプ用語がたくさん出てきてカッコイイなv-221
アウトドア部に入ったからそのうち覚えられるね~

ひざ掛けが立った時ポトッと落ちるの分かる~~v-237
巻きスカートって優れものだね。

  • 2009/12/16 (Wed) 15:23
  • クライフ #T1oRUgWk
  • URL
No title

☆どんママさんへ
うけた?うけた?
あんなんでも3回位書き直した^^;
いかに画才無いのわかっちゃうね~
バロンパパさんはとってもセンスの良い写真を
いっぱい撮ってます。
いつもホッ~っとため息交じりで見惚れてます。
小雪のそばだからね。いつ「どいて!」って言われるか
ビクビクものよ。

☆キャスさんへ
ほんと、冬らしくなってきたね。
曇ったこんな日は窓磨きが適してるんだって。
午前中頑張りました!
流れ星、見ようと思ってもなかなか見れないね。
キャンプ場であった方々は夜遅くまでおきていたら
見えたみたいよ。
我が家は寝不足、お酒で早々ダウンでした^^;
こゆまり、私達の趣味に付き合ってくれてます^0^

☆クライフさんへ
キャンプ用語そんなに出てましたっけ?
私はほとんどわからなくて、「あれあれ」とか「ほら~」と
主人と会話してます^0^
巻きスカート(正式にはなんていうのかな)やはり良いです。
スタイルの良い人ならカッコいいのでしょうがね。
でも良いのです。暖かければ~  ネッ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。