

幸せに向かってGO~

23日の水曜日はボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)で保護されていたL君の里親希望者さん宅への2週間のトライアル(お試し期間ね)開始の日でした。
引渡しの場所は浜松の「ドックランPOM」さん。
場所がドックランなので都合のついた愛知・岐阜・静岡のサポータ達も集まっちゃいました。

     PC230223.jpg

小型犬用の小さなランを貸切。
保護犬を卒業して、今は新しい家族と幸せに暮らしている子達や、新しい家族を迎える為にお勉強中の子も参加です。
ボーダー10頭強。ちょっと狭目でしたが、走り回る子、匂いかぎに忙しい子。おのおの楽しんでいたようです。
    
PC230182.jpg


が、犬と遊べない真鈴は 時々ウロウロするものの父と母のそばにベッタリ。まあいいよね。
小雪はシェルティーのクロス君とご挨拶
    
    DSC08910.jpg    DSC09035.jpg



POMさんには小型犬用と大型犬用のドックランがあります。
    入り口側から                      奥側から
    PC230224.jpg    PC230148.jpg

ちょっと石がゴロゴロしていましたが、来年には芝生を植えて整備するそうです。

POMさんにはドックランの他にノーリードで散歩できる林の森もありました。

時折振り返って私達を確認する真鈴。小雪は猟犬なのでどんどん先に行って危ない、危ない
  
   PC230191.jpg

みんなでワラワラとお散歩中。枯れ葉をガサガサ踏み分けて楽しいねぇ~ 
 
  PC230204.jpgPC230227.jpg

みんな上へ下へと駆け回り本当に楽しそう。ディスクもボールも要らないね。

人間もアップダウンで良い運動になりました。

この日は貸切の為、ラン内での飲食もOK。
持ち寄りのご馳走で空いたお腹を満たしました。

DSC08926.jpg PC230210.jpg PC230211.jpg
PC230212.jpg PC230213.jpg PC230214.jpg

デザートはお汁粉と虎やのクリスマスバーションのういろ(可愛いなぁ~)
 
    PC230220.jpg    DSC08947.jpg
他にお菓子類もいっぱい。 ご馳走様でした♪

そして、トライアルに入るL君は里親希望者さんが用意したカラーに付け替えてもらっていました。

  DSC08952.jpg

保健所に持ち込まれたL君をBCRNで引き出した後、4ヶ月預かってくれた仮母さん家。
仮母さんの話によると、最初はオドオドしてシッポはいつも股の間。
バリケンに入るのにパニックを起こしたり、玩具には一切興味がなかったL君。
仮母さんご一家の根気ある努力で、今ではディスクもボールも大好き。
L君の良いところをたくさん引き出してくれ、ボーダーらしいボーダーになりました。

きっとL君のトライアルが安堵感と、そしてちょっぴり寂しさの感慨深いものですね。
L君のリードを持つ里親希望者さん。      そして見送る仮母さん達。

   DSC09026_20091225173753.jpg   DSC09039.jpg

L君、今度こそがっちり幸せ掴むんだよ~

まだまだ新しい家族を待っているボーダーコリー達がたくさん保護されています。
是非一度BCRNのHPをご覧くださいませ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

