スポンサーサイト


二転三転した連休

1月10日、11日はterapapa連休でした。

10日1泊で蓼科方面に雪遊びに行く予定を変更。

24日千葉ポートで開催されるJFPSフライボール大会に真鈴も参加する予定なので、真面目に
チーム練習に参加しました。

     DSC09529.jpg

10月以来の大会参加。楽しみだなぁ~
練習会は午前中で終了するので、その後に、雪遊びの変わりに朝霧あたりでキャンプでもと、キャンプ用品も積んでの練習参加です。

が、陽だまりランから52号線に出て、左へ行けば朝霧方面。右に行くと自宅方面。
何を思ったか、terapapaは右折。

 「あれれぇ~キャンプは~??」

 「やっぱりキャンプはやめて一度家に戻って温泉行こう」というじゃありませんか。

めずらしい~~

結局、家に戻って車からテントを降ろして、お風呂セットを準備して午後4時頃再度出発。

目指すは昨年1度行った 山梨県の「ほったらかしの湯
露天風呂からの夜景がとっても綺麗な温泉です。

温泉に入る前に、手前のフルーツパークでこゆまりの食事タイムとお散歩
夜景がとっても綺麗なので、駐車場にはたくさんの車が・・・

公園内は芝生広場があったり遊歩道があったりと、ワンコのお散歩には最適です。
      P1100016.jpg
1時間ほど公園内をウロウロして、ほったらかしの湯へ

勿論、今回も食べました「温玉あげ」 ゆで卵を揚げたものですがとっても美味しいのです。
      P1100023.jpg

ほったらかしの湯には「あっちの湯」と「こっちの湯」の二つの温泉があります。
前回は「あっちの湯」に入ったので今回は「こっちの湯」へ

100円が戻らないコインロッカーに貴重品を入れて更衣室で裸になって扉をあけると
いきなり屋外 「あっちの湯」も同じだったけどこっちもかぁ~ 

「寒い寒い、冷たい冷たい」と足早に先にある扉を開けると、洗い場と内湯。
「あっちの湯」よりちょっと狭いです。
肝心の露天風呂から見る夜景は 「あっちの湯」の方が断然綺麗です。
「こっちの湯」は視界がせまい。ほんの少ししか見れませんでした。残念!

車中泊が出来るフルーツパークで仮眠して、早朝のほったらかし温泉に入っても良かったけど
terapapaは富士吉田の「紅富士の湯」への移動を主張するので、移動開始。
1時間ほどで 道の駅富士吉田に到着です。

翌日、「紅富士の湯」のこの時期限定の早朝風呂に入る予定です。

お天気がよければ、日の出時に赤く染まる富士山を露天風呂から見ることが出来るのですが・・・
車で仮眠して目が覚めたら・・・
どよよ~んの曇り空

3シーズン通いつめてまだ一度も赤く染まる富士山を見ておりません。
ついてないなぁ~

でもココの楽しみの一つ。
早朝風呂から出てきて、地元の方々手作りの色々な食べ物を販売しているので、
その場で買って、お休み処で食べることができます。
今回は「とろろごはん」「豚汁」「山菜おこわ」「牛筋の煮込み」「漬物」の朝ごはんを
食べました。

この後は、パンチちゃんのこと(↓)が気になったので御殿場から富士スカイライン経由で富士宮に降りることにしました。

途中、車から降りて今シーズン初の雪。
雪が大好きな真鈴。良い顔してるね。

     DSC09617.jpg

0-Pajamasの上にレインコートを着てるので、あまり寒がらず珍しく小雪も弾けておりました。
ちょっとパツンパツンか?
     DSC09616.jpg

遊歩道では鹿の足跡は見たけど、残念ながらパンチちゃんの足跡・気配は・・・
1日でも早く発見・保護されることを祈っています。
スポンサーサイト

コメント

No title

ウチは9~10日に修善寺温泉へ行ってきてましたぁ~♪
練習休んじゃった(汗)

そして今週は「ほったらかし温泉」に行こうかと・・・
隣に「わんこの湯」があると知って計画してたんですよ~
ただ、スタットレスに履き替えないと。。。

真鈴ちゃんも小雪ちゃんも雪の中楽しそう~
チャッピーはきっと固まってしまうだろうなxxx

パンチちゃん、早く無事見つかりますように☆

  • 2010/01/13 (Wed) 21:38
  • ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  • URL
ちゃっちゃさんへ

今、日記読んできたところです~
我が家と偉い違いです^^;
美味しいお料理、温泉で
命の洗濯(古ッ)できましたか?

そうそう「ワンコ温泉」があるみたいね。
夜だったので我が家はパスしちゃいました。
レポ楽しみにしてるね。

パンチちゃんのこと一緒に心配してくれて有難うv-435

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

