スポンサーサイト


こゆまりを撮ろう

お天気予報で、

「今日は1日暖かでしょう」と言っていたので

昨日も1日ずっとお留守番だったこゆまりの為に陽だまりランに行って来た。

風も無く本当にポカポカ。芝生の上でゴロンとお昼寝も出来そう。

今日は、カメラの練習が目的。
日頃動いている被写体を上手く撮れない私。
写ってるのはピンボケとか、シッポだけとか、芝生だけとか・・・

           ↓こんな感じ
   DSC06016_20100121204948.jpg   DSC06030.jpg


で、本日は100mm~300mmのレンズも出動させて撮る気マンマン。

動いていなければ
    DSC09948.jpg

ウンウン まずまず。(当たり前ね)


真鈴がボールレトリーブしている所も1枚パチリ

     DSC09950.jpg

10枚位撮ったところで・・・ エッ?

またやってしまった

バッテリーの残量が無くなり,これにて The END

バッテリー入れ忘れたり、メディアを入れ忘れたり、これって老化?

予備のバッタリーもメディアもちゃんとバックに入れておこうっと。

最後に仕方なくコンデジで

    P1200047.jpg


ディスクでもフラボでも動いているワンコにすばやくピントを合わせてパチリ と
プロか?と思うほど、素晴らしい写真を撮る方がいらっしゃる。
勿論、カメラやレンズの違いもあるだろうけど、やはりテクニックとセンスなんだろうな。

下手な鉄砲数打ちあたる。
これからもた~くさん、写真を撮っていこうっと。


スポンサーサイト

コメント

No title

せっかくイチデジ(って言うの??)持っててもオートじゃね~~←あたし!!
真鈴ちゃんのレトリーブ姿うまく撮れてます^○^
あたしも動いてる犬をうまく撮りたいです。

スカフラブログの写真はパパさんも撮ってるのかな?
上手ですねv-218

写真を教わるにはterapapaかマイコちゃんでしょうね~

うちのかわいコちゃんv-16はモデル頑張りますv-91


  • 2010/01/21 (Thu) 22:20
  • キャスママ #-
  • URL
キャスママへ

私も勿論オート派よん
1箇所にポイント絞ってその場所に来たらシャッターをパシャン。
だから1発勝負!
連写で撮れば良いんでしょうが、なかなか上手く行かないよ。
あ~バッテリー切れが痛かった・・・

そうそう、写真はterapapaか長女なの。たま~に私のも・・・
色白の子は撮り易いそうだよ。
24日の千葉ポは犬だけじゃなくて大会の雰囲気とか、みんなのさりげない表情とか
そんな写真を撮ってもらいたいなぁ~(こっそりココで言っておくわ)

今度練習の後にINUPITTOさんに撮影講習会開いてもらおうよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

