スポンサーサイト


モックやすらかに

 今朝、久しぶりにGRのモックとスズの飼い主さんにあった。
いつも大きな体をゆらして、おやつを持っている私の所に一目散に走ってくるモックがいない。
9/11虹の橋を渡ってしまった、と飼い主さんが言った。
一瞬耳を疑ってしまった。言葉が出ない。
でも、良く考えてみるとGRの13歳。もう終末を迎えても仕方が無い年齢。
寝込んで2日目で虹の橋へ・・・
 大型犬ゆえ、介護となったら大変。家族同様に暮らしてきているのだから勿論、老後、病気の介護は飼い主さんは覚悟の上だっただろうけど
そんな苦労をさせずにあっというまに逝ったモック。
大きな体の耳につけた小さなリボン、アンバランスだったけど可愛かったね。
私から小指の先くらいしかない小さなおやつを貰ってにっこりと笑ってたモック・・・    
         いつまでも忘れないよ。
 
 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

