スポンサーサイト


韓国旅行その3

韓国2日目の朝は、前日の黄砂交じりの黄色空と打って変わって
青空すっきり爽やかな朝です

P3210051.jpg
午前8時頃ホテルを出て、朝粥を食べに行きます。

ソウルの道路は広いので、横断歩道が少ないのです。
ほとんど地下道を潜って向こう側に。
昨日も地下鉄の階段や横断用の地下階段をかなり上り下りしたので
だいぶ足に来てます。

重たい足を引きずりながらホテル前の地下道を上がると
「おぉ~ マラソン大会だ」 (あとから聞いたらソウルマラソンだったそうです)
P3210054.jpg
すごいたくさんのランナー。
日本語で「頑張れ~」の声援を送ってみました。
ランナーが暑くなって脱ぎ捨てた洋服があちらこちらの歩道に散乱。
あとから取りに来るのでしょうかね?

あられママがあらかじめ調べていてくれた早朝から営業している「朝粥屋さん」
明洞ギルから少し入った路にあります。
ココも迷うことなく到着。
色々なお店の看板がハングル文字なのに、よくわかるなぁ~
P3210056.jpg
 
店内は大勢の日本人のお客さんでごった返ししてましたが
私達は二人だったのでほとんど待ち時間無しに先に席につけてラッキーでした。

私は鶏粥、あられママは「アレ?なんだっけ」 そしてジャガイモ餃子を注文しました。
やはり、キムチやナムルなどがついてきます。
P3210057.jpg

P3210059.jpg

おなかがいっぱいになった所で、歩いて15分位の南大門市場へ向かいます。


道路の両サイドには怪しげなお店があったり、通路にはたくさんの露天。
豚の頭にビックリしたり、朝鮮人参のビン詰めが並んでいたり、ニセモノのブランド品が並んでたりと
色々面白い物があります。
P3210063.jpg

ココでの目的は眼鏡を作ること。
ゲッ、写真が無い^^;
韓国では大学に眼鏡光学科があるなど眼鏡文化の国。
ブランドフレームから韓国独自ブランドまで格安で眼鏡が作れます。

私達はガイドブックにも載っていて口コミでもまあまあだった日本人ご用達の眼鏡屋さんに入り、
私は度つきサングラスをあられママは普通の眼鏡と度付きサングラスを作ってきました。
店員さんは全員日本語がペラペラなので細かい注文も聞き入れてくれるので、思ったとおりの眼鏡が出来ます。
お値段も以前日本で作ったサングラスと同じ程度の物を6割ほどの値段でゲット~

この日は日曜日だったので、本来なら30分ほどで出来上がるのですが、時間がかかるというので、
ホテルに届けてもらうようにしました。

続いて、観光客は行きそうも無い、ペットショップ街へ。
またまた地下鉄のお世話になります。
(この頃にはスムーズに切符を購入、改札口通過が出来るようになりました。イエェ~)

が、着いてみると日曜日のせいかあまりお店が開いていません。
開いているお店を探して、こゆまりの洋服を買おうと思っていたけど
ほとんどが小型犬用。
小雪のサイズを計っていくのを忘れたので、玩具をお土産に買っただけでした。
P3210066.jpg

開いているお店はグッズ屋さんより、生体販売のお店が多かったですね。
外からも売っている子犬達が見れるけど、ちょっと苦手^^;
でもね、どのお店もケージ内がとっても綺麗。
糞尿で汚れていたり、敷物がグチャグチャになってるいるお店は一軒もなかったです。
ハスキーベビーを見つけたあられママは思わず、お店に入ってうっとり眺めてましたよ。
お持ち帰りする って言わないかとドキドキ
P3210070.jpg

お店から出てきたあられママに言うことには、
「どのお店も日本のお店に比べて全く犬の匂いがせず、清潔そのものだよ~ 」って言ってました。

で、ここでふと思ったこと、そう言えば昨日到着した時から一度も犬と散歩している人や、飼われている犬を見ていません。
犬たちはどこで飼われているのでしょう?

1時間ほどウロウロして、地下鉄にのって、ソウル駅近くのロッテマートに向かいます。
ココで韓国のりゲット~

店内は大きなショッピングカートに山積みに買い物している韓国の人や観光客。
P3210075.jpg   P3210076.jpg
日本のダイソーも入っていて笑えたけど
韓国ドラマのチャングムに出てきた宮廷菓子もあって目の保養をし、キムチも色々な種類が計り売りしていて、面白かったです。
お土産もマートで買うと同じ物がお土産屋さんよりかなりお徳です。お勧めですよ。

手荷物が多くなったので、またまた地下鉄に乗ってホテルまで戻って小休止することに。


その4につづく
スポンサーサイト

コメント

No title

韓国へ旅行されてたのですねi-179
旅行レポを見てると、なんだか懐かしい気持ちになりました。
ボコペコが来る前は良く友達と海外旅行に行っていたので。。
若い頃はお金もなかったので、やはりグレードの低いホテルにして
失敗しましたi-201
短い旅行だからこそ、グレードの高めのホテルの方が
気分良く過ごせますよね♪
韓国のペット事情、気になります~。
ハスパピ、私も見たらフラフラと引き寄せられてしまいますi-233
でも、生体販売はなくなって欲しいな。。

その4も楽しみにしてますi-237

  • 2010/03/26 (Fri) 11:21
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
あきびさんへ

はい、コツコツ積み立てして韓国行ってきました。

部屋にはあまりいないので、お高いホテルじゃなくても
良いのですが、ちょっとリッチな気分になってきました^0^
自分達で動き回るには交通の便も良かったです。

韓国のペット事情ってどうなんでしょうか?
ちょっと調べちゃおうかな。
今、我が家の近くのベットショップにボーのパピーが
いるようです。
見に行きたいような行きたくないような 複雑な思いです。

その4も頑張ります♪

  • 2010/03/26 (Fri) 17:31
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

