

ランステその後

ランステ初張りはヨレヨレシワシワになっちゃいました。
s-DSC01570.jpg


まだ、その後ランステを張る機会がありませんが、
terapapaがこんなものを買いました。
追加のポールと一緒に・・・

逆V字型ポール
s-P4150017.jpg

どのように使うかというと

s-P4040056_20100415180020.jpg

以前、朝霧ジャンボリーでランステをピシっと張られている方にずうずうしくお邪魔して
写真を撮らさせて頂いたのがコレ! 赤丸の部分の二股です。
こちらは手作りだそうですが、器用さも技術力も無い我が家は既製品を購入。

コレを使うと
s-P4030014.jpg
真ん中のポールが要らなくなり、インナーテントが三角部分が収まり、リビングがひろ~く使えます。

ランステはどちらかというと私が希望して買ってもらったのですが、
逆V字ポールはterapapaが自ら率先して購入。

「 設営が面倒だ! エ~イッ オクってやる!」 ってことにならなくて本当に良かったです

これがあるからビシって張れるかどうかは???です(そういう部品ではありません)
1に練習、2に練習 頑張ってね。terapapaさん




コメント

No title

こんばんは~
ご訪問ありがとうございました。 ^^
逆V字ポールいいですね~
うちは、あきぴに反対されて購入をあきらめていましたが
この前のキャンプで、これがどんなにステキなパーツか
理解したみたいです。
っが、時すでに遅くオクから消えていました。 ^^;
今度出品されたら、うちも購入予定です。

これからも、また遊びにこさせていただきます。
よろしくお願いします。♪

  • 2010/04/16 (Fri) 01:04
  • ミニ助 #y6MC/mQE
  • URL
ミニ助さんへ

コメント有難うございます。

逆V字ポール、きっと今、製作者の方が一生懸命作っていますね。
次回のキャンプまでに間に合いますように♪
我が家も2度目はパリッと張れるように頑張ります♪

私もミニ助さんのステキな写真を見にちょくちょくお邪魔させていただきます^0^
これから良い季節になります。お互いボー達といっぱい外遊びしましょうね。
こちらこそ宜しくお願いします。

  • 2010/04/16 (Fri) 07:50
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
No title

夫婦でオジャマします(^^ゞ

逆V字ポールの必要性をヒシヒシと感じておったところに
またまたタイムリーな記事をありがとうございます(笑

次回のキャンプでは、スッキリ&パリパリっとなりますね♪



  • 2010/04/16 (Fri) 09:44
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
あけぴさんへ

逆V字ポールがあると、リビング部分が広くなって良いですよね。
インナーテントやこゆまりのバリケンも清々置けてグッドです。
最近は参天やアルパーゴの狭い幕帯だったので
ランステの広さに戸惑いましたが、腰が痛くならなくて良いですね♪
バリっとステキに張れるよう頑張りまっす。

  • 2010/04/16 (Fri) 10:25
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
No title

最後の『頑張ってね。terapapaさん』に笑っちゃいましたv-411
工夫して使いこなしちゃうのがかっこいいですよね♪
キャンプって惚れ直すことが多い気がします☆

  • 2010/04/17 (Sat) 14:52
  • ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  • URL
ちゃっちゃさんへ

>>キャンプって惚れ直すことが多い気がします☆

いや~ん、ちゃっちゃ家の夫婦の愛を感じるなぁ~
でも、やっぱりそう思うことがたくさんあるね。
惚れ直すかどうかはわからないけど
自然の中では特に頼りになります。
ず~っと昔、自在結びをチャッチャとやった時には
感心しちゃった。
結構夫婦喧嘩もするけど
我が家の夫婦円満の秘訣はやはりキャンプかな?

  • 2010/04/17 (Sat) 17:44
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

