

GW2~3日目ふもとっぱら その1

5月2日~3日は朝霧ふもとっぱらでフラボ仲間のクライフ家と、前日からINしていたチャッピー家とのキャンプでした。
そして、キャンプ・犬飼い仲間のし~ふぁい家とヴィー家も一緒です。

2日間とも目の前のドカ~ン富士山を眺めながらの気持ち良い天候に恵まれ
のんび~りしてきました。

   DSC02864_20100505203453.jpg
ふもとっぱらの我がサイトは心配していた動物のフンも少なく(多少あるけど気にならない程度)、ブヨもまだ
出没せず、天気も良くとっても快適キャンプでした。(フン取り用に持参したほうきも塵取りの出番無し)

でも、キャンプ場に着いたら 普段見たこともないすごいテントの数
                          (写真は二日目の朝乗った気球の上から)

  P5030029_20100505203817.jpg

トイレの場所から離れてしまうけど、富士山側に設営すれば、混雑が気にならないところが「ふもとっぱら」の
良いところ。
混雑期でも予約いらないし~ 

我が家は2回目のランステ登場。
遠目から見ると美しい~
でも近くからみると・・・修行はまだまだ続く^^;
  DSC02878.jpg

今回は後買いしたV字型ポールを導入したので、三角部分が広く使えて快適でした。

     DSC02980.jpg

クライフ家の折り畳みマウンテンバイク
みんなのトイレへの足に重宝させてもらいました。有難うございました^0^
  DSC02880.jpg


ソロキャンプが多い我が家にとって、各自自分のサイトでのんびり過ごし、時々おしゃべりしてとゆる~く時間が流れるこんなグループキャンプが合ってるかも。
チャッピー家マッタリ中。(盗撮ごめんねぇ~)
  DSC02876.jpg

お昼ご飯はディで参加のナッシュ家も一緒に焼き焼きタ~イム
普段なら1時間半ほどで来れるこの場所も渋滞で4時間も掛かったそうです。
恐るべしGW

  DSC02895.jpg

おしゃべりしながらこのまま夕方~夜に突入し、男性陣はカメラ談義?
  DSC02897.jpg

日が陰るとグーンと寒くなる朝霧。
ランステの中に移動して、軽く夕食を食べながらおしゃべりは続く
大人8人が入っても余裕の広さ。ランステ・・・グルキャンには使えるヤツです。
「買ってよかったかも~」 と思われた瞬間でもあります。

  48661970_2873138040_20100505212014.jpg
                                        Photo by クラパパ 

渋滞を避けて夜8時頃帰路についたチャッピー家、ナッシュ家は1時間半ほどのいつもの時間で家に着いたようです。
良かった、良かった。

夜は#0のシュラフでも足元が寒くて、湯たんぽをもってこなかったこと、インナーテントを入れずにコットで寝てしまったことをすごーく後悔したのでした。

コメント

No title

お世話になりました&ご馳走様でした。
みんながきた2日目はすっかりの~んびりしてしまい
ご馳走名なるばかりで(汗)

主人と2人のキャンプも無事終了し
なんとか出来るもんだと安心しました。

今度は一緒に一泊したいです☆

  • 2010/05/06 (Thu) 18:22
  • ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  • URL
ちゃっちゃさんへ

こちらにもコメント有難う~~
入れ違いだったけど、夜までゆっくり出来てよかったね。
私もとってもうれしかったです。
ご馳走・・・v-408 手抜きでごめ~ん。

夫婦二人のキャンプもなかなか良いでしょ。
「愛する二人には会話は要らない。星空があればそれでいい」
な~んちゃって。
我が家、二人の時はいつも就寝が早いです^^;
次回は是非、夜通し語りあいましょう。
こちらこそよろしくね。

  • 2010/05/06 (Thu) 18:40
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

