スポンサーサイト


フラボ合同練習会

またまたTOPは富士山の写真ですが、今回はキャンプレポではありません。

フライボールのレポです。

5月9日の日曜日は、裾野市のドックラン「M's」さんで関東の強豪倶楽部の方々のフラボ合同練習に私達スカフラも
混ぜてもらってきました。

M'sさんから側からの相変わらず美しい富士山。
  1_large.jpg
合同練習会会場のM'sさん
一般フィールド、アジフィールド、エクフィールドと3つのフィールドがあります。
全面青々としたフッワッフワの芝でとっても気持ちの良いドックランです。

  68_large_20100510125452.jpg

  133_large.jpg


この日は我がスカフラも入れて4クラブ集合です。
どのチームも大会では私達よりも上のデビィジョンでの参加なので、今は対戦することはありませんが、練習内容もすごーく早い走りにも目が点。
交代に対戦形式でレースも行わせて頂いたり刺激的で勉強になりました。

刺激的すぎて変に対抗意識燃やした真鈴の頭もぶっ飛びました~
加須大会と少し変更した出走順。
新しいことにすぐ順応できないオバサンな私と真鈴。パニックっておりました。

そして無駄にテンションUP やる気が空回り

真鈴の写真は全て「なおちさん」ありがとね~

ボックスターンもいい加減
もっと落ち着いて高い位置でスマーズターンしましょう。
  
  152_large.jpg

でも前足を揃えてボールだけを目指して飛ぶ姿が可愛いのよねぇ~ 
  174_large.jpg  

うれしそうにハードル飛ぶ真鈴。すごーく遅いけど楽しそうだからいいよね。 
  134_large.jpg

私と真鈴の永遠の目標。
「心は熱く頭は冷静に」
これを言い始めてすでに何年になるだろうかね 今だかなわず・・・

時には違うチームとの合同練習も良いですね。
たっくさん吸収してきました。できるか出来ないかは別問題ですが

そして最後までベチャクチャしゃべっていた有志で急遽
「ミッシェル」さんへランチにGO~
10人くらいしか入れないと思っていたけど、奥にもお部屋があったんですよね。
    2010051013260000.jpg   
壁に穴が開いていて外の木がニョキッと入ってきているのはビックリ。
造花でカモフラージュしてましたが、ミッシェルさんらしい?写真撮り忘れたのが惜しまれる。

お腹がいっぱいになった所で
ミッシェルさんに教えてもらった近くの芝生広場へ(私有地なのか空き地なのかは不明)
最近、ディスク投げがとっても上手くなったYUTTAです
     2010051013250000.jpg

またまたタップリ遊んだ1日でした。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

M’sさんはいいところですよね。
たっぷり練習できましたね。

練習よりもビックリした「ミッシェル」
うわさは聞いていたので一度は行きたいと思っていたところ
お誘いいただきありがとうございました。

我家だけで行ったらちょっと引いてしまい入れなかったかも。。。
でもオーナーもいい方だったしピザ・キッシュも絶品でした。
店内も楽しかったし。。。ネ!

近くにすごいいい広場があったのですね。
芝生ですよね。
あの駐車場のちょっと先あたりかな
要チェックです・

  • 2010/05/11 (Tue) 08:11
  • LADYママ #8yPxF9P2
  • URL
LADYママさんへ

お疲れ様でした^0^
はい、真面目な(笑)スカフラはチーム練習も頑張りましたぁ~
そして普段対戦できない先輩クラブの皆さんと一緒に走れて
良い勉強になりました^0^

ミッシェルさん、私も最初から前もって右父の写真を見て知っていたので
あまり抵抗が無かったのですが、あれが初めて入るお店だったら
しばらく悩みますよね。
店内も個性的で色々楽しいですよね。
またご一緒してください。

この芝生広場は駐車場から歩いてすぐでした。
すご~く広くてビックリv-405

  • 2010/05/11 (Tue) 09:50
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
No title

フライボール、おもしろそうですね~i-179
我が家も前はディスクをやっていましたが、
飼い主の方が全然上達しなくて、今は遊び程度です。

東北はドッグスポーツの開催が少なくて。。
関東や関西まで足を伸ばしてる方もいますが、
我が家はそこまではちょっと。。
キャンプでのんびりしているのもいいですが、
真剣に何かに取り組むものがあるのもいいな~と思います。

  • 2010/05/12 (Wed) 14:49
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
あきぴさんへ

我が家もディスクは投げてが上達せず、ちゃんと教えてあげることも出来ず
やはり遊び程度です。
フライボール、興奮症の真鈴には厳しいかな と最初は思いましたが、
昨年7歳で大会デビューして1年。ボチボチ楽しんでます。
結構はまりますよ~
でもアウトドアに行きたい主人と大会近くなると毎週練習に出る私と
時々気まずくなるときがありますが・・・
アウトドアとドクスポ両方楽しめたらボーダーを飼った甲斐があるかもですね。
色々楽しみましょうね。

  • 2010/05/12 (Wed) 15:55
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

