

カヌキャン初め

今年初めてのカヌキャン
先週の土曜日(5/15)午前中二人それぞれの用事が終わってからホームグランド本栖湖に行ってきました。


DSC03284.jpg
今シーズンからトイレも炊事場もリニューアルされとっても綺麗です。
これなら夜でも1人で行けそう♪

    P5150046.jpg   P5150048.jpg


しか~し、湖畔のサイトは昨年より溝が深くて2駆の車では中まで入るのは厳しそう。っていうか無理!
国立公園内だから手を加えられないのはわかるけど、こっそりと溝を均してくれないかなぁ~
よって重たい2駆のハイエースな我が家は上段に設置したのでした~

偶然にもナナ家さんたつごろうさんサンさんblomegさんにお会いしてビックリ。
みなさんお元気で何より、何より。

やはりお友達との遭遇率の高い浩庵ですね~


この日は風がビュービュー。非常に寒いです。 ボイジャーは組み立てただけで終了~

リビシェルが入院中でヘキサで夕飯を食べるというナナ家さん。
この風と寒さでは凍えちゃうねぇ~ と
お互い焼き物だけなので、我が家の狭い狭いアルパーゴ23へご招待。
インナーを後に縮めて4人一緒に夕食を食べることにしたのでした~

最近ダックスのお友達と接する機会がなかったので、ダックス談義に花が咲きとっても楽しい夜でした。
いつもならterapapaと黙々食べて寝るだけですからね^^;

翌朝は5時半頃一緒に漕ぎ出ることをお約束しておやすみなさ~い。

と、しばらくして・・・人影が
たつごろうさんが遊びに来てくれました。
片手に芋焼酎「天使の誘惑」もう片手にはビール。
         P5150007.jpg

terapapaも「天使の誘惑」をご相伴。かなり強いお酒らしいです。さすがたつごろうさん。
たつごろうさんを心配してフサさんも様子を見にきて、一緒に団欒。
ナナ家さんたつごろう家さん楽しい夜を有難う♪




2日目
一晩中かなりの風が吹いてました。湖面もザブーンザブーンと。
でもナナ家さんとの約束の時間頃にはずいぶん穏やかになった本栖湖。
対岸のモグラン乗り場までツーリングです。
が、我が家は初めての長距離。
ナナ家さんについていけるかなぁ~ 

posted by (C)teramama

ナナ家さんのおかげで我が家も無事に本栖湖横断が出来ました。
有難うございました。
モグラン乗り場に到着したあと、ナナパパさんのシートの位置を見て、後に少しシートを移動かしたterapapa。
帰りは行きよりも漕ぎ易かったと言ってました。


行きに一生懸命に漕いでもなかなかナナ家さんの前に出れなかった我が家。(前から写真撮りたかったのよね)

朝食を食べながら
「若さの違いだ、パドルの違いだ、でもやっぱり腕だよねぇ~」と二人反省会をしたのでした。
誕生祝にパドルをプレゼントしてもいいよ コッソリ

朝ごはんも炉端大将で簡単に~(っていつも簡単ご飯だっけ)

朝食の後は、今度は真鈴も一緒に練習練習
    艇の上からたつごろう家のルイちゃんに向かってガウガウ言ってる真鈴 バカたれぇ~
    25_large_20100518220456.jpg   26_large_20100518220455.jpg

ゆうさんがステキな写真を撮ってくれました。
とっても良い記念になりました。有難う~~

ルイちゃんはすでに立派なカヌー犬。真鈴?先は長い^^; 
27_large_20100518220455.jpg

たつごろうさんのNew艇のデッキにはつまみとビール♪ 湖上居酒屋さん、至福の時ですなぁ~

    P5160080.jpg   P5160081.jpg

このまま我が家はいずこへ?
真鈴がウロウロするので方向が定まらないよ~

    28_large.jpg   29_large.jpg

ジグザグしながらも誰も居ない隣の入り江へ行きこゆまりを放牧したのでした。
    P5160087.jpg   P5160085.jpg

30分ほど遊んでサイトへ戻り、後片付け。
やっぱりファルトは面倒だなぁ~ (ってほとんどterapapaが解体したのだけど)

みなさんにご挨拶して1時半頃キャンプ場をあとにしました。

ナナ家さん写真をたくさん有難うございました。
グルキャンしない我が家にはとっても貴重な思い出写真になりました。感謝♪

最後にサン家のNEWフェイス ちょっとシャイなオゥシーのコロナちゃん(8ヶ月)トライカラーがとっても綺麗な美人さん。とNEW艇?(サン家は何艇持ってるんだろう?)
3分割の黄色のシットオンは最近出たばかりで、真ん中を足していくと無限大の人数が乗れるとか・・・
スゲッ!

    DSC03267.jpg   DSC03272.jpg

シーカヤックを試乗するblomegさん かっこえぇ~
DSC03275_20100519065333.jpg

また皆さんとお会い出来る日を楽しみにしてますね。

コメント

本栖湖やっぱいいですね。
でも2駆の車重が重いキャブコンじゃ、浩庵は無理か?!
今シーズンもタイミングが合う時、ご一緒ください。
また連絡しま~す!

  • 2010/05/18 (Tue) 23:28
  • JUN #-
  • URL

トイレも炊事場もずいぶん綺麗になったのですね~(*^_^*)これなら行ってもいいかな~って思うけど、砂浜。。。我が家の重いアルファードも怖くて入れません。本栖湖は綺麗で行きたいと思うけど、強風が怖くて。。。。やっぱり青木湖が大好きでするぅ~。

  • 2010/05/19 (Wed) 00:08
  • 花梨 #iU4puUNs
  • URL
JUNさんへ

おはよう♪
浩庵から見る景色は、本当に最高だよ。
キャンカーは無理だろうな@湖畔サイト
いっそのこと、パジェロ?の方で行こうよ。
たまにはテントで大地に寝るのも良いもんだよ。
モグラン乗り場から溶岩帯まではすぐ近くだったから
ディキャンも良いね♪

  • 2010/05/19 (Wed) 06:35
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
花梨さんへ

おはよう♪
コメント有難うございます
トイレは洋式用も2つほどありました。
車種によっては厳しいですね@湖畔サイト
林間サイトではカヌーやるには不便だし・・・
どうにかならないのかなぁ~ ネッ
青木湖行きたいけど、連休が少ない我が家には
ちょっと遠いなぁ~
GWいかがでしたか?
紅葉の時期もういちど行ってみたいと思ってます

  • 2010/05/19 (Wed) 06:40
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

先日は大変お世話になりました~!

バッタリお会いでき嬉しかったです♪
夜の食事ご一緒させて頂いて有難うございました!
読みが甘かったと反省してました(_ _;)
昨日SPからポールが戻ってきました。
写真も沢山撮って頂いてありがとうございました~♪

朝、こゆまりちゃん水遊び楽しんでたんですね。
teramamaさんとたつごろうさんとの写真、
お二方共カッコイイです!!

また何処かでお会いできた際にはまた
一緒に遊んでくださいね。
ありがとうございました(*^o^*)


 

  • 2010/05/19 (Wed) 09:22
  • ゆう #-
  • URL
ゆうさんへ

いえいえこちらこそ大変お世話になりました。
我が家だけだったら絶対に行けない対岸。
とっても楽しかったです。

あの風と寒さは想定外でしたよね。
お役に立てて良かったです^0^

たつごろうさん艇とのツーショットカヌーの写真。
我が家のお宝写真ファイルに保存しました~
本当に有難うございました。
またお会いできること楽しみにしてますね。

  • 2010/05/19 (Wed) 11:01
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

こんばんは(^-^)
素敵ですねぇ~カヌー♪
富士山見ながらだなんて贅沢ですね~(^-^)

空は水遊びさせたことがなくて今度させてみたいです♪

空は雪遊びならさせてたんですけどねw

  • 2010/05/19 (Wed) 20:55
  • 空ママ #CjlWd7YA
  • URL

連休の青木湖はめっちゃよかったです。誰ひとり騒ぐ人もいなくてとっても静かでした。こんなにいいキャンプなかなかないぐらい良かった。今年は水も多かったし、とにかく静か!大向はガラガラでしたが、青木荘はめちゃ混んでいましたがとっても快適でした。
我が家は夏休みは8月19日から1週間予約しました。
我が家は青木湖が一番好きです。キャンプ場も快適だし、湖の大きさも好きです。

  • 2010/05/19 (Wed) 21:30
  • 花梨 #iU4puUNs
  • URL
空ママさんへ

コメント有難うございます。
本栖湖は水も綺麗で風さえ吹かなければ(ココ重要)
とっても良い所です。

空ちゃん、水遊びの体験はまだなんですね。
最初の反応はどうかなぁ~
今年の夏は是非体験させてあげてくださいね。

犬は雪が大好きですよね。
こゆまりもいつも以上にハイテンションになります。
勿論私達も~

  • 2010/05/19 (Wed) 21:40
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
花梨ママさんへ

GWの青木湖を満喫したんですね。
いいなぁ~ 
夏休みも1週間もあるなんて素晴らしい!
我が家は3日だけ。それも一番混む時期しか
お休みがありません(涙)
以前お会いしたのは「大向」でしたよね。
青木荘の方が人気があるのかな。
青木湖はこじんまりしているから、真鈴も一緒に
湖上散歩に行けるかも~

  • 2010/05/19 (Wed) 21:47
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
こんばんワン!

メール見ました。
写真ありがとうございました!

そうそう・・・レポ中の写真ですが、、
以前にも書いたと思いますが、我が家は顔出しOKですよ。

湖上居酒屋、最高でした。(自画自賛!w)
最初サイトでビールを呑んでいたんですが、湖上が凪いでいるし、
「湖上でユラユラ揺られながらビール呑んだら、気持ちいいだろ~な~」と。
で、、やっぱ最高ですた。
癖になりそう♪(爆)

  • 2010/05/19 (Wed) 22:11
  • たつごろう #JalddpaA
  • URL
たつごろうさんへ

こんばんワンワン♪
コメント有難うございます。
写真の中の1枚はナナ家のゆうさんから頂いたものです~(ゆうさん了解済み)
ボーダーをそれぞれのカヌーに乗せたツーショット写真いいですよねぇ~ 

アッ!そうでした。
次回はお顔をバ~ンと載せちゃいますね。
おでこの日焼けしなかった部分大丈夫ですか~
お仕事にはタオル巻いていけないだろうから
ちょっと心配してました^0^

カヌーの上で一杯!
本当に美味しそうでしたよ。
terapapaにもその醍醐味を味あわせてあげたいなぁ~
が、我が家はまだまだその余裕なしですが・・・
次回お会いする日まで修行積んでおきます^0^

  • 2010/05/19 (Wed) 22:40
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

カヌー姿、決まってますi-237

お知り合いがいると、写真に撮ってもらえるのでいいですよね♪
我が家も今回ミニ助がソロで出挺したので、初めて客観的に見たのですが、
結構ハデでした(笑)@黄色の挺に赤のジャケット

小雪ちゃんだけだとロングツーリングも可能なんですね。
真鈴ちゃんはウロウロと飛び込みだけですか?
ボコは水パクとウロウロ。。i-229
ペコはウロウロと微動だにしないお座り(笑
カナディアンの方のボーダーちゃんのように、大人しく座らせるには
どうしたらいいのでしょうね~i-202
周りの景色を楽しむようになるには、かなり遠い道のりのようですi-195

  • 2010/05/20 (Thu) 10:22
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
あきぴさんへ

コメント有難うございます^0^
へへへ・・・決まってます?
内心は必死に漕いでいるんですよ~
やはり軽いパドルが欲しくなりました。
真鈴は水パクはしないのですが、縁に足をかけて
いつでも飛び込みOKな体制でいるので
片側に重心がかかってなかなか思うように進みません。
我が家も先は長いです。
あけぴ家はまだ始めたばかり。気長にいきましょうね。

カナディアンのボーちゃんはルイちゃんと言って
川くだりも楽しんでいるんですよ。
うらやましいですよね。
お互い頑張ろう!!
そうそう、今回フラボの練習の後に本栖湖に行ったので
フラボカラーをつけたままでした。カラーに取っ手があるので、何かの時にはガシっと捕まえられて便利でした。
な~んて根本的な解決にはなりませんが^^:

  • 2010/05/20 (Thu) 11:58
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

