

雨のフライボール大会

5月23日(日)第49回JFPSフライボール大会開催が行われました。
会場はホームグランド「陽だまりラン」です。
近くていいわぁ~

  P5230043_20100524114732.jpg   P5230045_20100524114732.jpg



が、朝起きたら雨
私は雨の大会は初めてです。

会場について、意気揚々と半年前にフィールドアースで値切って買った、ゴアテックスのレインコートを着てさっそうと登場・・・

と、行きたかったけど、半年間で大幅に体型変わっちゃって、キツキツで裾は短くてズボンの裾は出ちゃうし、腕周り、お尻周りはピチピチ。こりゃあ厚着の時期は着れないなぁ~ とガックリきたのでした。
とりあえず長靴を履いていたのでズボンの裾は濡れなくて済んだけど。

雨の日に外をウロウロすることが皆無だったので、何か楽しい。
パンパンキツキツでもゴアテックスの性能のよさに関心したのでした。

カメラも前日にキャノン50D?だかをレンタルして写真をバッチリ撮ろうしていたterapapaも雨で十分撮影を楽しめなくてガックリだったようです。
それでも数枚撮ってくれて、シャッタースピードの速さ、AUTOでのピント合わせが瞬時に出来るカメラに我が家のデジイチとの違いを実感したのでした。
  
  IMG_9379.jpg   IMG_9401.jpg

ぬかるみも気にせず、水しぶきをあげてタッタッタッと走る真鈴。
でもチームメイトの中には雨でテンションダウンして 普段出来ていることも出来なくなっちゃったりして
可愛そうだったけど、私を含めみんな雨の大会の良い経験になったんじゃないかなぁ~

IMG_9376_20100524120659.jpg

IMG_9418.jpg

IMG_9398.jpg

私は出番の無い時は傘もささずに防水カメラのオリンパスμを持ってウロウロしてました。

今回も地元の方の直販があり、雨の会場を盛り上げてくれました。
  P5230127.jpg  P5230128_20100524123034.jpg


時間が経つに連れてどんどんフィールドがぬかるみ状態になり、この日の大会は途中で中止となり、ざんね~ん

結局1レース4ヒートしか走っていない真鈴。
さぞ欲求不満かと思いきや、夕べも今朝もご飯を食べた後は散歩の要求もなくハウスでお休みモード。
私は楽チンでラッキー~~

次回は思う存分走れるといいね。

コメント

残念でしたね。雨で。。。
それでもワンコ達は楽しそうだったけど。。。
帰ってからはレディメロキャンのシャンプー
これが一番大変だったわ~
出店もあってたくさんお買い物させていただきました。
キャラブキが美味しかったわ~

帰りにはみんなで桜えびのかき揚げ食べて帰りました。
美味しかったわ~
これが遠征の楽しみです。

来月山中湖もよろしくお願いします。
また前泊しちゃおうかな?
ビールも美味しいし。。。

  • 2010/05/25 (Tue) 21:42
  • LADYママ #8yPxF9P2
  • URL
LADYママさんへ

コメント有難うございます。
雨の大会本当に大変でしたね。
真鈴を洗濯したら茶色の泥水でした^^;
でも泥んこの中を一生懸命走るワンコ達に
感動でしたよね^0^
産直お買い上げ有難うございました。
私もその日の夕食は産直メニューで立派な
夕飯になりました^0^
やはり素朴な手作りは美味しいですよね。

私も加須大会の時、名物のうどんを2晩続けて
食べました。シコシコ長~いおうどんが
とっても美味しかったです。
遠征したことが無い我が家だったので癖になりそうです。

山中湖の車中泊はあそこですね。
ビールが美味しいのですか?
それをダシにterapapaを連れ出しちゃおうかな。

  • 2010/05/25 (Tue) 22:10
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

頑張って練習したのに大会が雨で途中中止で
残念でしたね。
真鈴ちゃん、雨の中頑張りましたね(^^)
とても良い写真です!
次回の大会には良い成績が残せると良いですね!

真鈴ちゃんお休みモードだったんですね。
雨や帰宅後のシャンプーで疲れちゃったのかもね。

次はお天気に恵まれると良いですね(^o^)

  • 2010/05/28 (Fri) 19:11
  • ゆう #-
  • URL
ゆうさんへ

コメントありがとうございます。
真鈴は雨でも全く動じなかったです。
写真はterapapaがこの日の為にキャノン50Dをレンタルしてみたんです。
やはり我が家のカメラとは雲泥の差でした。
ちょっと欲しいかも~
今度の日曜日にリベンジ大会がありますが、また雨模様です。
準備する前に中止が決まるといいなぁ~

  • 2010/05/29 (Sat) 00:51
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

