スポンサーサイト


クリスマスカップIN御前崎♪

行ってきました、NDAクリスマスカップ。
ノリさんが朝、会場へ着いてからエントリーするかどうか決めるというので、一応エントリー時間に間に合うよう6時半出発
途中、買い物などして会場に8時到着。
わぉ~ やっぱりすごい風
いつもの風力発電の風車がビューンビュン音を立てて元気に回ってました。
P1030736.jpg

駐車場に入る前に私だけ降ろしてもらいトイレへ一直線。
出てきたら我が家の車がありません。
駐車場のどこかに停めてしまったようでさがしていたら、沙羅パパにばったり。

私 :「おはよう、すごい風だね」
沙羅パパ :「おい、おい、今からおニューのタープ張ろうと思ってるけどどうやるんだぁ~?」
私 :「えっ?張るの?無謀だよ。大丈夫??」
沙羅パパ :「大丈夫さ♪」

さらに広げていたタープを見たらコー○マンの3ポール
何とか私でもわかるのでお手伝いです。
とにかく風が強くて大人5人でも四苦八苦。
どこにいるかわからないノリさんも携帯で呼んで何とか設営完了
その横に我が家のタープも設営(頑張りました)
コー○マンのタープはよく風でポールが折れるって聞いていたので、
風でタープがしなるごとにハラハラドキドキでした。
張り綱を強化して何とか無事1日頑張ってくれました。
3コート全部合わせても建っている10タープあるかないかの大会は過去無いことでしょうね^^;
ほとんどの方は車内待機でした。

タープを設営中すでに当日エントリーが始まってます。
で、我が家はどうするんでしょう?

ノリさん:「一番下のクラスにエントリーしてきて?」
私   :「へぇっ?あっ、そう」
ディスタンスの一番下はプライマリーだよな と思いつつ「まぁいいか♪」

記念ディスクほしさにウキウキとエントリー完了♪
頂いたディスクを見て
私 :「あれ?こ、これですか?記念ディスクは??」
スタッフ :「記念ディスクは事前エントリーで会員の方だけです。
来年は事前エントリーしてくださいね」
私 :「は、はい、わかりました^^;」
ガッピ~ン。ショ~~ック
たくさんエントリーしている人に1枚代えてもらおうっと思ったら、エントリー数、参加日数関係なくも各家庭1枚だけの配布です。
2度目のショ~~ック
何のために来たのでしょうか??
P1030738.jpg

気を取り直して、寒風吹きすさぶ中、友達の応援に精を出し、スーパークラスのMCが「ただいまの風速○○m」のコメントにビビリながらプライマリーの始まり、始まり。
当日エントリーは2組。1番目です。
1Rは横からの強風で駄目駄目スロー炸裂でお団子。
2Rはまぁまぁのスローにも関わらずまたまたお団子。0ポイントでした。
ちょっと気になったのは、いつも投げ出しが遅いので真鈴の場合ほとんどがお迎えキャッチだけど、今回はとくにディスクが落ちるのも見ているような感じです。
「真鈴さん、取る気がないの??」

終わったあとの会話
ノリさん:スタート位置がやけに前だから投げる力加減がわからないよ」
私  :プライマリーだからね。
ノリさん:プライマリーって?以前出たクラスじゃないの??

まったくわかってないノリさんでした
まぁ、フレッシュマンでもプライマリーでも我が家にとっては同じなんですがね。
P1030791.jpg


やはり、真鈴はノリさんの方が言うことを聞きますね。
捕獲の心配がなく安心して見てられました。^0^

フレッシュマンで沙羅パパがダントツ優勝♪
おめでとう
そしてフリースタイルのクレオ、挑戦し始めて間がないのに2回戦?進出おめでとう
ディアパパ&フィガロ、プライマリー2位おめでとう
P1030754.jpg


そうそう大会後のお楽しみ、なぶら市場へ皆でショッピング。
勿論イカ焼きゲット♪
少し年越キャンプの話し合いをして帰ってきました。

その後、私はお散歩仲間のマンションでクリスマス会に前の日に作っておいた煮豚を持って行ってきました。
その模様は後日レポします^0^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

