

リバーサイトキャンプ

直前までどこへ行くか迷っていたキャンプ。

結局、のんび~りしたかったので、カヌーキャンはやめて
久し振りの高規格キャンプ場の山梨県早川町のランドローバーEXへ行ってきました。

ココはドックランもあるし、サイトの横には川もあり、綺麗な芝生サイトでこゆまりも楽しめます。

が、場内にオフロードコースがあるので予約状況をしっかり見ていかないと、オフロード車のオフ会とかち合ったら騒音ですごいことになりそう。

DSC03953_20100607194705.jpg


1サイトが広いので、ランステをバーンと張っても余裕の広さです。
が、相変わらずピシッと張れないなぁ~  よって遠くからね
もう細かいことは気にしないっこしよう~っと

場内は私達を含めて6家族位なので、窮屈感は全く感じませんが、設備が整いすぎて人工的要素が盛りだくさん。
でも、綺麗な設備で通常の土日なら混雑はせず、のんびり過ごすには静かでいいですね。

緑の芝生と小立ちが新緑でまぶしい~
DSC03956.jpg

一休みしてサイト横の早川へ水遊びに。
気温が高かったので、投げる石に向かって飛び込んでいく真鈴。逆流もなんのその
すごーく気持ち良さそう。
    DSC03994.jpg   DSC03996.jpg

小雪もスイミング~
    DSC03987.jpg   DSC04031.jpg


泳いだあとはドックランで自然乾燥。
    DSC04071.jpg   DSC04058.jpg

そしてお昼寝。写真を撮ったあと私もお昼寝 ^0^
DSC04083.jpg

お昼寝のあとは、キャンプ場から車で5分ほどの「草塩温泉」
リニューアルしたらしいけど、とっても素朴な温泉でした。早川町にはたくさん温泉があるので、キャンプして温泉めぐりも楽しいかも~

夜は相変わらず二人BBQ
二人だと色々作っても余ってしまうし(横着なだけ?)好きなものを焼いて食べるだけでも我が家にとってはご馳走です。
アッ!冷凍庫に入っていたギョウザも焼きました。これがアツアツで美味しい。白いご飯が食べたくなっちゃった。
     DSC04103.jpg   DSC04098.jpg

ゆっくりご飯を食べて、焚き火して静~かなキャンプ場の夜は更ける~ と言ってもまだ9時^^;
          DSC04108.jpg   DSC04150.jpg

今宵の寝床はランステ内にコットを置いて、虫除けにモスキートネット(2年前?一応アウトドアショップで買ったけど名前はわからず)をランステのルーフテープに吊り下げてコットで寝る事にしてみました。
本来は真っ白なモスキートネットですが、目立ちすぎる為、terapapaが墨汁で染めてみました。

     DSC03942.jpg   DSC04162.jpg

なかなか快適で朝まで爆睡。暖かい時期はコットでなくても直寝でも大丈夫かも。
こゆまりもバリケン内でグッスリでした。

翌日も朝散歩兼ねてドックランで爆走し、2度寝もしてのんびり朝ごはんも食べて、myペースキャンプ。
     DSC04198.jpg   DSC04248.jpg


椅子に座ってこゆまりの写真を撮ったりダラダラ過ごす時間。家ではこんなこと出来ませんからね
DSC04200_20100607221456.jpg DSC04273_20100607221455.jpg DSC04267.jpg

原則は10時チェックアウトなので、10時半頃から遊びながらボチボチお片づけ開始。
こゆまりはタープ下より涼しい木陰に移動。日向は暑くてもすごく涼しいんですよ。

     DSC04174.jpg   DSC04303.jpg

11時頃には全て撤収完了。
車をゲートの外の駐車場に移動し、昨日より下流の淵でもうひと泳ぎして帰ることにしました。
 
  DSC04367.jpg   DSC04473.jpg   DSC04423.jpg

今年もまた小雪のスイミングも真鈴の飛び込みも健在。
これからの暑い間はたくさん水遊びしようね
    DSC04465.jpg   DSC04415.jpg

のんびり快適に過ごしたい時はとっても良いキャンプ場だけど、これからはヤブ蚊も多くなるし、日陰が少ないから
晩秋までは我が家は行けないかな。
次は虫が少なく涼しいから湖の湖畔サイトに出没だね・・・




今回のNEWアイテム(たいした物ではないけど)
車の中で地図を見るように買ったパソコン用のライト。LEDでメチャ明るいです。
クリップ部分をテーブルの淵にはさんで角度も自由自在。車の中、サイトでも使えて便利です~
最近めっきり目が悪くなった私(老眼?)には何かする時は明るい方が助かるんですよね。
ただし、無機質なので写真撮影、雰囲気を大切にしたい場合は、目立たない所で使うのがよいかも。

それと左側がterapapaがDIYセンターで買ってきた1ツ200円程度のワンコ用のフード、水入れ。
かさ張らず持って歩くにも便利かな。耐久性は望めないけどね。 1個200円以下だし~
硬質ビニールの四隅のボタンをパチンパチン。ハイ!出来上がり♪

DSC04292.jpg DSC04294.jpg DSC04299.jpg


コメント

キレイに区画されているキャンプ場ですね~。
ランステを張っても余裕とはなかなか!
川は結構流れが急に見えますが、真鈴ちゃんは平気なのですね~。
あえて流れに逆らって泳ぐとは、お友達ボーダーKENくんなみですi-189
インナーテントがいらないくらいそちらは暖かいのですか~i-1
モスキートネット、黒に染めて正解ですね!
白だったら、ちょっとお姫さまチックですもんね(笑

  • 2010/06/10 (Thu) 13:02
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
あきぴさんへ

コメント有難うございます。
ココは一応区画サイトだけど、どこも大雑把できちんとした区切りがないんですよ~
あきぴさん達が行ったような自然なキャンプ場はこちらには(我が家から2時間以内)無くて・・・
自然いっぱいのそちらがうらやましいなぁ
うっかり#0のシュラフを持って行ってしまって暑くて
ファスナー全開で寝ました^0^
モスキートネット、やはり白だと違和感がありますよね。染めて正解でした。

  • 2010/06/10 (Thu) 15:30
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

こんにちは♪遊びに来ました~^^

いやいや、うちのKENよりスゴイですよ(笑
真鈴ちゃん、堂に入った飛び込み方だも~ん。
KENは泳ぎは達者でも、飛び込みとなると、
急にモジモジくんになってます^^;
泳ぐの大好きワンコには、川遊びできるキャンプ場、
最高ですよね~♪うちも行きたいです!!

フライボールや訓練もされているんですね。
訓練は私も少々経験がありますが、
最近はフライボール、アジに興味があります。
フライボール、意外と難しいなって思いました。
またちょこちょこ遊びにきますので、どうぞヨロシク☆



  • 2010/06/10 (Thu) 15:35
  • KENママ #6QWw2F5k
  • URL
KENママさんへ

いらっしゃいませ~
コメント有難うございます。
ボー友達が増えてうれしいです^0^

KENちゃんも水泳大好きなんですよね。
真鈴は玩具のレトリーブはしないんですが
投げる石を取りに行こうとして飛び込みます。
これが楽しいらしくて何度も何度も・・・
でも寄る年波には勝てないらしく、逆流泳ぎが少しずつ短くなって、すぐスーっと流されるようになってきました。
これからは水辺のキャンプ場が主になりますね。

フラボは昨年から始めました。犬同士の相性などで難しいけど、みんなでワイワイすごく楽しいです。
訓練は今はやってませんが、時々散歩の時に思い出しながらなんちゃってオビ練してます。
最近、聞こえない振りしてすっ呆けることが多くて
たまにはビシっとな です。

こちらこそヨロシクお願いしますです^0^


  • 2010/06/10 (Thu) 15:55
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

あれ??

気田川は???

  • 2010/06/15 (Tue) 11:39
  • たつごろう #JalddpaA
  • URL
たつごろうさんへ

シンプルなコメント有難うです。v-392
気田川のお誘いは20日ですよ~ん
でもフラボの大会と重なってそちらを優先してくれました。
私はソロで参加したら? と一応言ったんですが・・・
内心は「川はまだちょっと怖い?」なのかも~v-408
ブロメグさんのところで宮川のレポみました。
あ~いうとこで川デビューしたいです^0^

  • 2010/06/15 (Tue) 12:16
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

