

我が家のお野菜

真鈴に食べられちゃったので(6/2日記参照^^;)また苗を買ってきたterapapa。

今回は真鈴除けのネットも張って、大事に大事に育てました。

結果・・・こんなに立派なキュウリ・ナスが出来ました。
ゴーヤも順調に成長中

s-DSC05648_20100708072527.jpg   s-DSC05649_20100708072526.jpg   s-DSC05640.jpg
キュウリの収穫のタイミングを逃したら(可愛くてこのままの姿を見ていたかったので~)
大きくなりすぎて、切ったら真ん中に穴が開いちゃってました。

お腹がはち切れたか? 
順調に胴回りが成長している私も気をつけねば。

食べてみるととっても大味。
次回はずっと眺めてないで早めに収穫しなくちゃね

s-DSC05650_20100708072521.jpg


早く美味しいお野菜になってね。

   s-DSC05647_20100708072455.jpg   s-DSC05646.jpg

で、ゴーヤのベビーがたくさん出来てます。間引きした方が良いのかなぁ~

コメント

見事なキュウリとナス~i-197
1ヶ月ぐらいで食べられるまで成長するのですね~。
うちも昔植えてみましたが、虫に食べられまくって
やめましたi-241
初心者のくせに、葉ものを植えたのがマズかった(笑
キュウリ、大きくなりすぎたものは炒めると美味しいですヨ~i-185

↓の地引き網写真で、一枚気になるのが。。
わざと?偶然?@犬神家
それにしても、カメラマンさん気の毒ですi-229

  • 2010/07/09 (Fri) 14:47
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
あきぴさんへ

terapapaが大事に大事に育ててます。
今日はナスを収穫しました^0^
大きく育っちゃったキュウリは炒めるんですね。
イカと一緒にゴマ炒めにしようかなぁ~

で、あきぴさんのコメントで気になる部分が・・・

>>わざと?偶然?@犬神家

どの写真のことかなぁ~ 犬神家の人々の映画
見たことないんです。おしえてぇ~

あのカメラマン減給になっちゃったかな?

  • 2010/07/09 (Fri) 18:31
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

