

梅雨の中休みカヌキャン

天気予報によると土曜日は晴れ、日曜日は曇りのち雨。
たぶん雨は午後からよねぇ~ と楽観的に考えて
本栖湖浩庵キャンプ場に行ってきました。

DSC05674.jpg


今回は我が家お初のお座敷スタイル&寝床はorigamiにベットIN。
我が家のように滞在時間が短くて、カヌーも楽しみたい時には、設営撤収が楽で癖になりそうですよ。

  DSC05668.jpg   DSC05687.jpg

が、移動が中腰になるので腰痛持ちのterapapaはちょっと大変だったかな?
私は座ったまま何でも手が届くので楽なんだけど・・・
今度、座椅子?を忘れずに持って行かなくちゃね。

土曜日は天気が良くて、タープの下はソヨソヨと涼しいけど日向は暑い暑い。
terapapaカヤックの組み立てお疲れさんでした。

子供連れの団体さんが折りたたみの大きなカヤックを組み立てて湖上散歩に出かけて行きます。
意外と早く組み立てちゃったね。

  DSC05657.jpg  DSC05662.jpg

早速、私達も湖上へ
今回は乗る前にタップリ水遊びしてグッタリさせておいたので、バウの私の足の間で大人しく乗っていた真鈴。
良い感じでヨシヨシ♪
小雪は私とterapapaの間でウロチョロしておりました。
岸沿いに漕いでいけばみんな一緒のツーリングも夢じゃないかなぁ~

     P7100022.jpg     P7100005.jpg

     P7100033.jpg     P7100028.jpg

が、terapapaだけだとやっぱり岸に近づくと飛び込んだ真鈴。あ~あ 
小雪も行くのか?? 大丈夫でした。偉いぞ~
  DSC05676.jpg  DSC05681.jpg

到着が遅かったので、少し遊んだらもう夕暮れ。この後、富士山が少し赤く染まったようだけど、ご飯に夢中で
見逃しちゃった^^;
DSC05698.jpg

炭も熾さず簡単クッキング~  色々焼いて食べました。
  DSC05707_20100712205943.jpg  DSC05711_20100712205942.jpg

お座敷スタイルなので、食べ終わって、一応歯も磨いてからグテ~っと横になる私。
ゴロゴロしながらちょっと話をしていたらいつの間にか夢の世界へ~
本格的に寝てしまう前に、terapapaに起こされて、朦朧としたままテント内に入っておやすみなさ~い。

がぁ~ 夜中に食べすぎ?寝冷え?でにわかに腹痛。
トイレに急いだのでした。(トイレが綺麗になっていて良かった♪)
腹痛には ビバ!正露丸♪ 頼もしい味方です。

翌朝は少し曇り空、
朝焼けもうっすら赤く染まる程度でした。
DSC05725.jpg

お決まりの溶岩帯まで朝パド(こゆまりはお留守番^^;)
もっと陽が出てれば、水の透明度がわかるのにざんね~ん
  P7110059_20100712211943.jpg  P7110055.jpg

帰りはレイクサイトキャンプ場経由で、のんびり洪庵へ。
連休前の週だから浩庵と同じように閑散。静かで快適そうです。
野ばら?の群生地を眺めながら我がキャンプ場へ
  P7110061.jpg  P7110064_20100712213123.jpg

朝ごはんを食べ終わる頃、ステキなカヤックはっけ~ん
  DSC05735.jpg  DSC05738.jpg
吸い寄せられるように近づき、オーナーさんにお話を聞いたterapapa。
フジタカヌーで船体の色も30色の中から、自分の好きな色を選んで組み合わせることが出来るそうです。
若くてオシャレなオーサーさんにピッタリなお船でした。
中年?初老?な私達夫婦では絶対似合わないものね。
若いっていいなぁ~
オーナーさん愛犬のフレブルちゃんに珍しく遊ぼうポーズをする真鈴。中年オバサンなのに目がハートになってたぁ~
楽しいお話有難うございました。また会えるといいなぁ~

コメント

体力消耗作戦、成功だったようですねi-179
うちも牛すじオヤツ作戦の次に試してみようかと思います(笑

カラフルカヤック、うちのブログに遊びにきてくださる
「フレブル@源」さんのお友達です~。
源ちゃんのブログにカワイイボーダーが映ってるなぁと
思っていたら、真鈴ちゃんでしたかi-237

「犬神家」ぽい写真は、カメラマンの方が落ちた写真の次、
両足が水面から出ているヤツですi-278
「犬神家の一族」有名なので、一度ぜひごらんくださいませ~i-179

  • 2010/07/16 (Fri) 13:57
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
あきぴさんへ

コメント有難うございます。

お疲れ作戦大成功でした^0^
でもまだまだ長いツーリングは無理かなぁ~
カラフルオーナーさんのお友達があきぴさんの
ブロ友さんだったんですね。世の中狭いなぁ~
犬飼いキャンパーは何となくどこかで繋がってるんですね。

犬神家の件、そ~いう訳だったんですね。
全く知りませんでした。
写真見直すと何となく変ですよね。
犬神家の一族って何となく怖そうで見れないですが、
面白ろいんですね。
今度DVD借りてこようかな。

これから暑い夏がやってきますね。
お互いたくさん水遊びしましょうね。

  • 2010/07/16 (Fri) 19:58
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

