

フライボール仲間と夏キャンプ 1日目

梅雨がスカッと明けた7月18日、19日と1泊2日でSky Flap Dog(以下スカフラ)のメンバーと一緒に本栖湖レイクサイトキャンプ場に行ってきました。

s-335_large.jpg

(チャッピーママが撮ってくれた湖上での私達。全員で乗った写真があまりないのでうれしい~ ありがとうございます。)
毎年この時期は(おまけに3連休~)激混みになるレイクサイト。
参加者は大人14人、犬10頭 
大丈夫かよ と内心ドキドキとしながら着いたキャンプ場は、やっぱり満サイトで岸辺までビッシリの難民キャンプ場化しておりました。

が、前もって区画サイトを予約してあったので(お盆時期は予約出来ないそうです)、全部で6サイトを使って、広々設営が出来ました。
キャンピングカーが2台も行きます、とお願いしてあったので駐車しやすいサイトを用意してくれてありました。
有難う♪
でも料金の割には施設の老朽化とトイレットペーパーが常備してないのはイタタタタァ~ です

チェックインが12時なので、前の人が出るのを待っての設営だったので、その前にterapapaとJUNさんはボイジャー組み立て。
風はソヨソヨと気持ち良いんだけど、やはり組み立て時は二人とも汗ビッショリだったね。
お疲れさま。

1サイトを、我が家のランステMを張って共同リビングに。
P7180037.jpg

1区画が8m×8m。
張り綱が区画から出てしまうので前後の張り出しはちょっと無理かな。
もう少し前に設営すればギリギリ大丈夫だったかも。

風が抜けないとはやりランステの奥の方は暑いので、後側はフルオープンにはせず変形でオープンに。
ランステ・・・グルキャンの時は便利だなぁ~ とつくづく関心したのでした。

この日は蘭幸家のインフレータブルカヤックの進水式もありました。

ビールでお清めして安全を祈願。

が、みんなの心配をよそにいきなり蘭を乗せる大胆な夫婦(風があって湖面がザワザワしてるのに大丈夫か?
対岸ではウインドサーフィンがビュンビュン) 
    s-DSC05747.jpg     s-DSC05748.jpg

船出していきなりのハプニングも笑ってふっ飛す中年夫婦。
この先何があっても太い絆で結ばれて行くでしょう。沖には心配して待機してくれているJUNさん
s-DSC05757.jpg

どれだけ風があるかというと

DSC05774_20100722123756.jpg

カヤック初体験のチャコ家 風に翻弄されてます。でも楽しそう^0^
DSC05811.jpg

慣れたところでチャコも一緒に乗船です。(普通はそうだよね) 翌日筋肉痛大丈夫だった?
DSC05826.jpg

ベテラン犬連れカヤッカーのJUN家も行く!
s-DSC05891_20100722222952.jpg


蘭もチャコもマリンも飛び込まなくてすごく偉いなぁ~ (我が家・・・シクシク)

私も長女と。 少しだけ漕ぎ出ただけで湖面は本栖湖ブルー。
このブルーがなんて言ったって魅力ですね。
s-P7180001.jpg

s-P7180002.jpg

みんなそれぞれ水遊びを楽しんでいました。

posted by (C)koyumari

真鈴と小雪も長女と一緒にプカプカ 

DSC05795.jpg

DSC05810.jpg

いっぱ~い遊んだ後は、やっぱりキャンプはカレーでしょ。 とみんなでクッキング
キャンプでカレー 
イヤ~何年ぶりでしょ。娘達がまだ小さい頃にグルキャンで作った以来です。
持ち寄りのBBQと一緒に食べました。

   DSC05858.jpg   DSC05864.jpg

posted by (C)koyumari

約1名 コレとコレしか持ってこなかった人もおりましたが・・・
アッ、お餅と海苔を持ってきてくれったっけ(笑)
   s-P7180045.jpg   s-P7180047.jpg
ゆっくり飲めるのもキャンプの良さですね。

ディキャンプの蘭幸家、チャコ家は管理人さんの許可を得て(本来ディは18時まで)、酔いが覚めるのを待って、夜遅くに帰宅です。
次回はお泊りで是非~~

湖面に映る月がとっても綺麗でした。(手持ちだからブレブレ~)
次の日も暑くなりそう。きっと絶好の湖水浴日和だね。
   DSC05871.jpg

2日目に続く

コメント

こんばんは

お友達とのカヌーキャンプ楽しそうですね!

風がとっても強そう・・・白波立ってますね。
ウィンドもたくさん出てるし怖くなかったです??

湖上に浮かぶ月が幻想的ですね。
ベタ凪のムーンライトカヌーが夢です(笑)

  • 2010/07/22 (Thu) 22:09
  • あいパパ #-
  • URL
あいパパさんへ

こんばんは~
いつも苦楽を共にしているチームメイトなので
な~んの気がねもなく楽しい2日間でした^0^
本栖湖やはり午後は風が出ますね。
カヤック遊びも入り江内が限度だったかな。

月の写真お恥ずかしいです。
でもあまりにも綺麗だったので下手でもみなさんに見てもらいたくて載せちゃいました。
最近、残念ながらべた凪の本栖湖に出会ってません。
ムーンライトカヌー ステキ~~

いつになったらあいパパさんにお会い出来るかな?
いつもお皿とお箸用意して黄色いお船を捜しているのですが・・・(笑)

  • 2010/07/22 (Thu) 23:00
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

