

本栖湖溶岩帯デビュー

前日、西湖で水遊びした後は表本栖湖の駐車場に車中泊した我が家。
早朝は霧の本栖湖でした。
キャンプ場から見るのと違ってちょっと新鮮。

   s-DSC06160_20100803125049.jpg   s-DSC06157.jpg


terapapaと一漕ぎした後は簡単に朝食を済ませてしばしボケ~
車と桜の木でお昼近くまで日陰になるので、タープ要らずでのんびりできます。

s-DSC06171.jpg

休憩後、こゆまり乗せて溶岩帯へイザ出発。
毎度行っている場所ですが、浩庵キャンプ場からだと距離がありカヤックから飛び込んでしまう真鈴はいつも留守番。

が~ 先日のキャンプで意外や意外、岸から離れれば飛び込まなくなった真鈴。
イヤ~成長しました。
苦節3年。いよいよ溶岩帯デビューです。
表本栖湖の駐車場からだと溶岩帯まで近いので大丈夫かと・・・

本日のバウは小雪。
s-P8010321.jpg

しかし、一番水が綺麗で深いところは、釣り人やツアーの方に先を越され、手前で上陸することに。
 カヤックから降りて全員で初上陸

s-P8010333.jpg

   s-P8010339.jpg   s-P8010327.jpg

私達も水に入ったりして、思う存分遊んできました。


カヤックに乗ってもからもレトリーブなこゆまり
   s-P8010351.jpg   s-P8010349.jpg

最後はお決まりのダイブ! 


思う存分遊んで岸にもどってもまだ11時。
次回はキャンプ場から目指せ溶岩帯だね。

土曜日の午後のんびり家を出て、温泉に浸かって夕食。
夜、本栖湖入りして翌日のこんな過ごし方もたまにはありかなぁ~



ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

本栖湖の溶岩帯は本当に澄んでいますね!
そして深い!
PFDがあってもちょっとコワイかも。。
でも綺麗です♪

最近シーカヤックやリバーカヤックとアクチブですねi-189
楽しそうですi-179

  • 2010/08/03 (Tue) 16:01
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL

真鈴ちゃんのダイブすごい!

ウチのは水が嫌いってわけじゃないんですが、絶対飛び込みません(笑)

それにしても対岸にいらっしゃったんですねー
同じ水に浮いていたとは。。

ここからENだと溶岩帯まで近くていいですね!

浩庵でボーダーで水遊びされてるグループがいたんで、もしかして?
と思ったんですが違いました・・・

  • 2010/08/03 (Tue) 16:55
  • あいパパ #-
  • URL

真鈴ちゃん溶岩帯デビューおめでとう!(*^▽^*)
豪快に飛び込む姿は、見ていて気持ちが良いです。
うちは、飛び込むより 落ちるが多いでから(笑)
たぶん、陸から水へ入るときどうしたらいいのか
よく分からないんでしょうね・・・
小雪ちゃんも水遊び楽しかったでしょうね~
ウチも遊びに行きたくなっちゃいました!

  • 2010/08/03 (Tue) 17:39
  • ゆう #-
  • URL
あきぴさんへ

本栖湖本当に綺麗ですよ。是非!
この透明度は吸い込まれそうで、最初の頃は少々ビビリました。
今でも湖の真ん中を漕いで行くのは少々勇気が入ります。岸沿いに漕いでいけば安心ですね。
7月は少々遊び過ぎちゃいました[^^;

  • 2010/08/03 (Tue) 20:02
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
あいパパさんへ

ホントに我が家タイミングが悪くて・・・
お会いできなくて本当に残念でした。

今まで飛び込まないワンちゃんが本当にうらやましかったです。
今回近かったから溶岩帯に行けたのかもしれないけど
すごく楽しかったです。
モグラン乗り場の所は岸辺の下が泥っぽいので、水に入ると泥が~ やはりキャンプ場側が綺麗で良いですね。
次回は浩庵に行く予定でいます^0^

  • 2010/08/03 (Tue) 20:11
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
ゆうさんへ

真鈴におめでとうを有難うございます。
苦節3年ようやく一緒に溶岩帯に行けました。
まだ表本栖湖からの限定ですが^^;
レイクサイトからも何とか行けそうなので、浩庵からも頑張ります。
小雪も飛び込むことはせずズルっと落ちるタイプですが、玩具の水中レトリーブが好きになりました。
真鈴が来てからとってもアクティブになった小雪なんですよ。それまで猫でしたから~(笑)
この日、ゆうさんが本栖湖に来てるかなぁ~ とメールしようと思ったんですよ。
またお会いできますように♪

  • 2010/08/03 (Tue) 20:27
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

こんばんは☆
溶岩帯やっぱりキレイですね~
前回お会いした時、そこまで行ってみたものの
我が家の犬、溶岩帯に近づくと飛び降りようとするので
抑えるのに必死で、初カヌーの私には溶岩帯なんて、そっちのけ!
「陸、邪魔!!」って心境でした。
自分達で近づいて行ってるんですけどね(笑)
いつかteramamaさんの様に上陸してみたいです♪

でも本当に楽しそうで羨ましいです!
こぉやってカヌーをしている姿を見ると自艇欲しくなっちゃいます(>_<)

  • 2010/08/04 (Wed) 00:00
  • shiho #-
  • URL
shihoさんへ

こんにちは~
もう少しレイクよりだったらもっと綺麗だったんですが、この日は釣り人が多くて残念!
真鈴も始めは乗せると飛び降りてそれはそれは大変だったんですよ。
最近は岸までの距離を計算してるみたいです。
岸に近づいた時はPFDをガッシリと掴んでます^^;
源君も何度か乗っていると慣れてくると思いますよ~
我が家も最初の2年位はレンタルで遊んでいたんですよ。
自艇があるといつでも何処でも色々遊びの幅が広がりますね^o^

  • 2010/08/04 (Wed) 11:09
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

