

2日連続川遊び

先週の土日は家にいました。

と言っても1日中家にいるわけでなく、土曜日は朝散歩兼ねて、長女と川へ
日曜日はterapapaとワン友と一緒に川へ

イヤ~ 小雪も真鈴も良く泳ぎました

s-P8080085.jpg
土曜日はいつも行く秘境は釣り人が居て、その中に入っていけず、そこから少し上流へ。

瀬があってもすぐ穏やかな流れになるこの場所。
   s-P8070049.jpg   s-P8070055.jpg

1度うっかり、玩具のワバァを流れの本筋に入れてしまい、取りに行った真鈴が流されて向こう側の岩にゴツン。
ブクブク・・・
思わずヒヤッとしました。
いつも「流れのスジを良く見ろ!」というterapapaの言葉が・・・反省です。
s-P8070032.jpg

この数年ほとんど湖水浴ばかりだったので、うっかりね。
やはり川は緊張するなぁ~
が、真鈴はトラウマにならずその後ガンガンレトリーブを繰り返してました。あ~良かった。




日曜日は、ワン友さん達と前日入らなかった場所へ。
ココは○野公園仲間の御用達の場所。
日曜日は釣り人も居なくて、手前側に1組BBQの人が居ただけで、いつも行く奥はだれ~もいなくて貸切。

s-P8080045.jpg

小雪もあられちゃんの玩具を借りて行きます。 そして泳ぐのに飽きるといつもの穴掘り
   s-P8080131.jpg   s-P8080055.jpg

真鈴も行きます! いつも目を真ん丸くして泳ぐんだよなぁ~ 必死なのか?
   s-P8080092.jpg   s-P8080007.jpg

   s-P8080052.jpg   s-P8080056.jpg

河童なレッドボーダーズ(太一君とチャコちゃん)
   s-P8080143.jpg   s-P8080130.jpg

体調がイマイチだったマリンちゃん。       4日連続水遊びなキャスちゃん
   s-P8080093.jpg  s-P8080155.jpg

遊び疲れたマリンちゃんとあられちゃん 
   s-P8080159_20100809190753.jpg   s-P8080158.jpg

躊躇せず川に飛び込んで行く おだっくい(静岡弁?)ボーダーズ
太一君  チャコちゃん 真鈴

3時間近くガッツリ遊びました。

帰りにはトイレ休憩兼ねて、おでん、柏餅をそれぞれ買い、最後はJUNさんあられママお勧めのケーキやさんへ。
前もって13個の「大人のモンブラン」を予約して置いてくれたので、売り切れを心配しないでゲット。
「大人のモンブラン」というだけあって、ラム酒が結構効いてました。
スポンジの変わりに栗のクラッシュ。
栗が大好きな私にはたまりませんなぁ~

詳しいインプレはJUNさんの過去レポで(横着な私~)

ココのクロワッサンも美味しかったですよ。
たくさん水遊びしてお腹がペコペコ。
帰りの車の中でクロワッサン、柏餅をぜ~んぶ食べてしまったのでした。

普段家族だけで行くと1時間位遊べば十分だけど、みんなで行くと時間が経つのが忘れちゃうね。
あ~楽しかった♪



ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

今年3回目の川遊び。
といっても2回は、増水していて遊べずv-12
今回は、サイコ~のコンディションでしたv-218
しかも、公園仲間がこんなに集まったのも久々でうれしかった~♪

みんなスゴイ!エンドレスだね
それに比べ、あられはヘタレでした~


PS 画像いただいてもいいですか?



  • 2010/08/10 (Tue) 05:58
  • あられママ #-
  • URL
あられママへ

おはよう♪
日曜日は有難うね。(ケーキの予約含む)
ホント、ホント最高のコンディションだったよね。
すごく楽しかった^0^
あられちゃん、まだイマイチ例年のように乗り切れないけど、本栖湖の時よりすごく泳いでたよね。
良かった、良かった。

写真、ショボイけどmixiのアルバムに載せるね。

  • 2010/08/10 (Tue) 06:24
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

川遊び楽しかったです♪
ありがとうございました~

ボーダー軍団は流石!!
かっこいいですv-91

昨日キャスは1日グッタリ。
鶏のササミ見せても動かないので心配になっちゃいました。。。
今日は復活したので良かった~~

こゆまりちゃんはいっつも元気で羨ましいです!!

またご一緒してくださいv-221

  • 2010/08/10 (Tue) 09:49
  • キャスママ #-
  • URL
キャスママへ

いえいえこちらこそ有難うございました。
楽しかったねぇ~
キャスちゃん、4日連続水遊びでは疲れるでしょう。
でも1日で復活とはすごい!
こゆまりは時々犬の鳴き声で反応するけど
それ以外は今日も何処にいるのかわからないくらい
静か。やはり歳の差か?
それにしてもキャスママの締まったナイスバディーが
ステキだったわ♪

  • 2010/08/10 (Tue) 11:21
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

こんにちは☆ カヤックデビューの記事にコメントありがとうございました(*^-^*)

一部ですが過去記事拝見させて頂きました♪
湖だけでなくシーカヤックもやられるんですか!
キャンプも我が家よりも断然先輩のようでとっても参考に
なります~

ウチも小雪ちゃんや真鈴ちゃんのような素敵なカヤック犬目指して
これからいろんなトコに連れて行って一緒に楽しめれば
いいな~、って思ってます♪

いつかお会い出来るのを楽しみに、またブログにもおジャマさせてくださいね_(._.)_

  • 2010/08/14 (Sat) 22:45
  • まさき #ORCHY1P2
  • URL
まさきさんへ

拙いブログにコメント有難うございます。

お返事遅くなってすみません。
15日から富士五湖の本栖湖にカヤックキャンプに行って
先ほど戻りました。

シーカヤックはほんの興味本心で体験だけです。
(船酔いしちゃったし^^;)
キャンプ暦は年数だけは長いのですが、いつも忘れ物したりしてマゴマゴしてるんですよ~
3シーズン目にしてやっと真鈴がカヤックに大人しく乗ってくれるようになりました。

どこかのフィールドでお会い出来ると良いですね。
その時を楽しみにしています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

  • 2010/08/17 (Tue) 18:09
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

