

♪夏休み 信州編その1♪

毎日アッチッチィ~ です。
お盆休みはドップリと涼しい所に行ってきたので、この暑さが堪えて堪えて・・・

あの地に戻りたいと思う毎日・・・

なんて現実逃避してないでレポ頑張ろうっと

夏休み第1弾は8月11日から13日の2泊3日で長女とこゆまりを連れて八ヶ岳山麓方面へ。

が 天気が~~ 台風も来てるみたいだしあまり良くない・・・

でも犬連れだから 「天気が悪いくらいでちょうど良いし~」 と楽観的に考えて、午前10時頃イザ出発。

案の定、最初の目的地「尾白川」に付く頃には雨模様に。
ココでこゆまりをたくさん泳がせてグッタリさせて、夕方から小淵沢のアウトレットでのんびりお買い物~のもくろみが初っ端から崩れてしまった・・・

でも天候不順な川は怖いですからね、きっぱり諦めましょ。
密かに水遊びウェアーを持ってきていた長女が一番ガッカリしたかも。

はてさてこれからどうしましょ?
とりあえず清里方面に向かって、どこかでこゆまりを放牧してアウトレットに向かうことに決定!

が、清里のドックランはどこもかしこも値段が高い高い! 
たかが30分ほど遊ばせるのにそんな高額は払えませんです。

で、思いついたのが、スキー場のサンメドウ。確か小さいけど無料のドックランがあったような?
とりあえず行って見ました。
車から降りると、一面霧でさ・さむ~い

そしてありました、ありました。4人乗りリフトの脇に小さなドックランが・・・

狭いけどボールで遊ぶには十分な広さ。  涼しいのでこゆまりは元気イッパイ
  s-P8110171_20100819115301.jpg   s-P8110175_20100819115300.jpg

3,40分ほど遊んで、レストハウスで無料で遊ばせてもらったお礼に「食べるピリ辛ラー油」シリーズの野沢菜バージョン(セコイ)をterapapaのお土産に購入。

では~ お楽しみの小淵沢のアウトレットに向かいます。

お天気がよければ快適な高原ドライブなんでしょうが・・・

でもヒンヤリして涼しい~~  
s-DSC06274.jpg

アウトレット手前の「道の駅小淵沢」にちょっと立ち寄り。
今晩のお宿にさせてもらうので、明るいうちに駐車場チェックです。
以外と狭い駐車場。 すでに車中宿準備しているキャンカーの方々もいましたよ。
   s-P8110205.jpg   s-P8110195.jpg


アウトレットは本格的なお盆前ということもあって、すんなり駐車場に入れました。
夕方の6時頃だから当たり前か・・・

とっても涼しいのでスライドドアの窓を網戸にしてこゆまりはお留守番。
長女と色々なお店を物色したけど、やはり長居したのはアウトドアウェアのお店。
安物ゲット~~

1度車に戻って、こゆまりを横の小さな小さなドックランで足腰を伸ばしてあげました。
それから一緒にご飯を食べに (お店の名前忘れちゃった^^;)

   s-P8110220.jpg    s-P8110223.jpg

私はトロトロオムライス、   長女は和風ハンバーグ
   s-P8110229.jpg   s-P8110230.jpg

こゆまりはテーブルの下で大人しくおこぼれを待っていますが、この日はいつもこっそりくれるterapapaが居ません。  
がっかりなこゆまり
   s-P8110228.jpg  s-P8110232.jpg

車を止めた所の上にあったこのパン屋さん。↓
テーブルウェアも可愛いものがそろってました。
なんと、犬服もあり、リーズナブルなお値段なので久し振りにお揃いの洋服をプレゼント。

パンの他に軽食もあって、犬と一緒に店内で食べれるそうです。
でも店内が狭いの混んでいたら大型犬は窮屈そうかな。 でも雨の日にはうれしいかも。
s-P8110235.jpg

そして翌朝の食料もゲットした所で、道の駅小淵沢で併設の温泉に入って1日目終了~

2日目へ続く



ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

