

♪夏休み 信州編その2♪

2日目、目覚めたらパラパラと雨が・・・やっぱり・・・

こゆまりのワンツー散歩の後、これからどうしようか?と もらった観光地図を寝転がりながら検討
   s-P8120241.jpg   s-P8120242.jpg

当初の予定だと、2日目は富士見パノラマのゴンドラに乗って入笠山トレッキング

雨じゃね~  どうしようかねぇ~  駄目もとで行ってみる?

無駄足覚悟で富士見パノラマの駐車場まで行って見ました。

夏の間はマウンテンバイクのコースが出来ていて、駐車場もキャンプが出来るように開放されてます。
ただし、コンクリートの駐車場だからペグ打ちはできません。

   s-P8120247.jpg   s-P8120251.jpg

とりあえず、こゆまりをコースになっていないゲレンデでちょっと放牧。

     s-P8120248.jpg     s-P8120256.jpg

本来ならゴンドラに乗って一気に標高1800mに行けるのだけど、今回はやはり断念しました。   
     s-P8120265.jpg     s-P8120266.jpg

で、次に向かったのが、「八ヶ岳中央農業実践大学校直売所」

ココへ行くまでの道沿いの赤松林には 一面に黄色い花の群生があちらこちらに(名前は何ていうんでしょ?)
思わず車から降りてパチリ
   s-DSC06276.jpg   s-DSC06290.jpg


「八ヶ岳中央農業実践大学校直売所」では学生さんが作ったお野菜や花を売っています。

どれもこれもピカピカの新鮮で安い安い
   s-DSC06296.jpg   s-DSC06297.jpg
   s-DSC06299.jpg   s-DSC06300.jpg
   s-DSC06304.jpg   s-DSC06306.jpg
   s-DSC06307.jpg   s-DSC06308.jpg

売り子さんも可愛い大学生さん
   s-DSC06301.jpg   s-DSC06302.jpg

あ~、この日に帰るのなら両手イッパイ買って行くんだけどなぁ~

ココには広い牧草地もあり、天気の良い日は家族連れでシートを広げてピクニックをしてるそうです。
あいにくこの日は小雨模様。ずいぶん空いていました。犬連れにはラッキー♪

   s-DSC06312.jpg   s-DSC06344.jpg

ちょうどお腹が空いてきたので、途中チェックしていたお蕎麦やさんに寄ることに
   s-DSC06388.jpg     s-DSC06389.jpg

日本のお蕎麦屋さんには見えないオシャレなお店でした。
お庭もイングリッシュガーデン風
   s-DSC06391.jpg   s-DSC06394.jpg

店内もクラッシックでとってもステキ。
長女は 「鴨せいろ」私は 「冷やし鴨南蛮」・・・
大盛りにしなかったなのが悔やまれる~  お勧めです
   s-DSC06395.jpg   s-DSC06397.jpg

1時間ほど食事タイムの次は、今晩のお宿、蓼科のペンション「スモークチーフ」へ向かいます。
「スモークチーフ」は今回で3度目。
いつも格安直前予約「トクートラベル」で予約して行きます。
犬連れ専用ペンションではないので、ダイニングは一緒に連れて行けないけど、我が家にとっては居心地の良いペンション。(格安なのが一番だけどね)

が、チェックインにはちと早い?・・・
キャンプ場の下見かねて、長女の同僚がキャンプしている所へ行ってみることに。
連絡が取れなくて、結局お出かけしていて誰もサイトに居なくて撃沈^^;

そうこうしている間にチェックインに良いお時間になりました。
早速、お風呂に入って、持参したカバーをベットにかけて、くつろぐ長女&こゆまり
寝る時はやはりバリケンの中が落ち着くようで、その中で真鈴は就寝でした。
   s-DSC06417.jpg   s-P8120281.jpg


念の為にトイレシートも広げて置いたけど、全て外でワンツー完了

夕食のメニューは

自家製のニジマスの燻製(ココの名物)           キュウリの冷スープ
   s-P8120287.jpg   s-P8120295.jpg

高原野菜サラダ                       ポークのトマトスープ煮込み
   s-P8120296_20100820175551.jpg   s-P8120299_20100820175551.jpg

デザートのリンゴのコンポート
   s-P8120301_20100820175549.jpg   s-P8120293.jpg

そんなに豪華な料理じゃないけど、オーナー夫妻の愛情イッパイの夕食はとっても美味しいです^0^

そして窓を閉めたエアコン無しの部屋でも涼しい蓼科の夜でした。

3日目につづく・・・




ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

