スポンサーサイト


♪夏休み 本栖湖編♪

順番が前後しましたが

8月15日~17日はterapapaと一緒の私の夏休み第2段!

今回も2泊できるので、前日まで行き先が決まらず、西の行ったことが無い湖へ行くか、いつもの本栖湖にするか?
イヤ~ 夫婦で悩みましたよ。

渋滞情報・天気予報をよ~くチェックして、結局いつもの浩庵でのんびりしましょ ってことになりました。
いつもは1泊2日 それも初日は午後からだからあわただしくて・・・

浩庵はお盆休みピークが過ぎつつあり、偶然にもポカンと最前列が空いてました。ラッキー~
数年前、ハイエースがスタックしたトラウマから逃れられないterapapa。
車は中段の空き地に置いて、荷物は手運びです^^;
車を置いた所から30m位だから苦にならなくて良かった、良かった。

タープを設営していたら、隣も空いてアルパーゴもドーン。   広々使わせて頂きました
チャッチャと設営して、この日の早朝、フラボ練習中にランで組み立ててきたボイジャーで湖上へ
s-P8150003_NEW.jpg

何故か・・・というと
s-P8150002.jpg

我が家のサイトの目の前で元気に遊ぶ親子。
オヤジ様もハイテンション。キャアキャアすごいすごい。サイトに居られません。
夏休みだから仕方ないね。

こういうときカヤックは便利~     湖上に避難。
s-P8150009.jpg

夕方、やっと静かになった我がサイト前  なんか所帯じみてるなぁ~
みなさん、濡れたものなどどうしているんでしょ?

s-DSC06627.jpg
場内も夕方にはだいぶ空いて静かなキャンプ場となりました・・・

泳ぎ疲れたこゆまり  可愛い♪
   s-DSC06633.jpg   s-DSC06646.jpg

初日は早朝フラボ練習もあって睡魔がどど~ん と襲ってきて9時頃にはテントへ
おやすみなさ~い



2日目

一人で湖上に出るterapapa

行ってらっしゃ~い
s-DSC06679.jpg

私は一人、コーヒーを飲んだり写真撮ったりとボケ~~
s-DSC06688.jpg

なかなか戻ってこないterapapaを心配になった真鈴。 何となく挙動不審?

s-DSC06697.jpg

1時間位してやっと戻ってきました。  本栖湖1週してきたのか?

陸上と湖上からお互いをパチリ
   s-DSC06708_20100823192752.jpg   s-P8160027.jpg

やはり真夏。
本栖湖も陽が上がるにつれて暑くなってきます。
   s-DSC06839.jpg   s-P8150012.jpg


でも、大丈夫。サイトの目の前は天然プール
こゆまりと一緒に泳いだり、再乗船のセルフレスキューの練習もしました。

結局、ひっくり返ったカヤックを一人で元の状態に戻すことも、再乗船することもか弱い私には出来ずじまい・・・(歳だから仕方ないし~)
「ぜ~ったい沈はしないぞ!」 と心に誓ったのでした

terapapaはスターン側から難なく再乗船完了。 ふ~んだ!

しばらくすると、またまた昨日の賑やか親子が私達のサイト前へ・・・

で、な~んと、我が家はこゆまり乗せて溶岩帯を目指しました!
大丈夫か?飛び込まないか?沈しないか? とドキドキ・・・

オーバーだけど、苦節3年。とうとう浩庵から溶岩帯へ無事到着!(1,2度ずり落ちたけど・・・)
s-P8160052.jpg

動画(美声が入ってます。ボリュームOFFにしてね)


新しい軽いパドルのおかげだね。良かった良かった♪

でも~ 
帰りはサイトが近くなるにつれて、カヤック内を右へ行ったり左へ行ったり、バウに乗ったり落ち着かない落ち着かない。
バランスとりながらのパドリング大変だったよね@terapapa

午後は疲れたので、昼寝したり本を読んだりのんびりと・・・

賑やか家族もこの日、撤収日らしく午後はお片づけに専念してました。

6時頃、なるさわの「ゆらり」へお風呂に入りに・・・
ココは料金が高いけど、たくさんお風呂があって楽しい~

サイトに戻って軽く夕食。
色々メニューを考えてたけど、食事内容にあまりこだわらないterapapaだから女房も手抜き。
またまた焼き物とサラダで済ませちゃいました。

この夜は星がとっても綺麗。
でも、昼間のスイミングとお風呂で心地よい疲れが・・・
10時半頃 おやすみなさ~い



3日目

terapapa早起きして星空撮影したようです(私とこゆまりは爆睡中)
s-DSC06820.jpg

白々と明けて来た本栖湖
s-DSC06822_NEW.jpg

「綺麗だよ」 の声で私も起こされて

照れくさいけどセルフ撮り・・・
喧嘩して、離婚の危機になったら二人で見たこの光景を思い出そうね。 あははぁ~
s-DSC06828.jpg


あっと言う間の2泊3日。もう撤収日

午前中はこゆまりを乗せてビーチに行ったり、そして時間をかけてボチボチ撤収。

暑くなると湖水に飛び込んでこゆまりと泳いだり、シュノーケルしたり、暑い時の撤収も苦にならないです。
   s-DSC06855_NEW.jpg   s-DSC06766.jpg

ボイジャーもテントもパリッと乾かして、撤収完了。
一番最後に濡れた水着を着替えて、キャンプ場を後にしました。

いつも行く本栖湖だけど、こんなにのんびり出来るのは1年のうちterapapaのお盆休み3日間だけ。
せめて土曜日が全休にならないかな。 
そうすればもっともっと行動範囲広がるんだけどな。

社長さんお願い~~(笑)

最後にショッキングな出来事が・・・

最終日、我が家にとっては今年初めてのベタ凪の日。
湖面には逆さに映った空や山・・・
素晴らしい湖面なのに、それなのにそれなのに

防水カメラのオリンパスμが本体の中に水が入って逝っちゃいました。

暑い夏も、寒い冬も、雨の日も ハワイ旅行でも大活躍してくれたμ
あ~~~ 悲しい。
お勧めの防水カメラをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ





ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵です♪

本栖湖の星空素敵です☆
湖も綺麗ですね。

我家は西湖ばかりだったのですが、本栖湖にも
行ってみたくなりました。
今週末にディキャンプに行こうかな?

  • 2010/08/23 (Mon) 21:33
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL

ゆ~ったりしたキャンプ話で
うっとりしていたら、

カメラのはなし・・・ズルッ!
残念ですネ
カメラにも疎いわたし、
お役に立てなくてすんまそん

  • 2010/08/23 (Mon) 22:24
  • あられママ #-
  • URL
LADYママさんへ

西湖もこじんまりしていて良いですよね。
すぐ近くに温泉もあるし・・・
ただ釣り人が多くて、投げる竿に反応する真鈴が
バタバタとうるさくて(涙)
本栖湖は西湖から20分ほどだから是非!

土曜日はterapapaは仕事だけど、もし今週末本栖湖にいらっしゃるようなら、
横のメールフォームで連絡くださいませ。
私だけでもLADYママさんにお会いしたいです^0^

あられママへ

そうなのよ、そうなのよ。
楽しい後の悲劇・・・

修理に1万円以上掛かるみたいだから
それなら新しいのを と思ってるけど
なかなか決められなくて・・・

  • 2010/08/23 (Mon) 22:43
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

夏休み、満喫ですね!
怒濤のブログup、お疲れさまでしたi-237

信州レポを見ていて、私もたまには上げ膳据え膳もしたいi-189と思います(笑
犬連れペンションも良いですよね♪
最後はやっぱりカヌキャンi-185
ご夫婦でのバックショット、絵になります~i-178
セルフ撮り、真似してみようかちら(笑
そして、うちもリコンの危機には。。(爆

ちょっと迷惑i-202水遊びファミリー、
teramamaさんサイトの隣が空いてるのだから
そこで遊べばいいのに~i-191
わざわざ選ぶところが、キャンプ場での謎ですよねi-195
カメラも残念でしたi-195i-195
でも、新しいモノってちょっとワクワクしますよね♪
パドルもオニュウだそうで。。気になります!

  • 2010/08/24 (Tue) 13:11
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
あきぴさんへ

>>怒濤のブログup・・・
はい、やっと追いつきました^^;
疲れたぁ~
でも楽しい思い出だから頑張りました!
セルフ撮り良い歳した中年夫婦が恥ずかしいけど、
開放感あふれた所にいると、こんなことも自然に出来ちゃうんですよね。
あきぴさんご夫婦も是非~ 
色々なアクシデントも乗り越えられるかもよ^0^

水遊びファミリー、我が家の斜め後の方に設営してたけど、きっと我が家が来る前から、そこで遊んでいたんでしょうね。
お盆休み中は仕方ないと思いながらも ウザッでした。

パドルはマーシャスのどれかです^^;
旧モデルが破格値だったんですよ@terapapa談
ワーナーはやっぱり手が出ませんでした(涙)
でも以前の物より断然軽くてこぎ易かったです^0^

  • 2010/08/24 (Tue) 16:54
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

