

久々フラボ練 そして~

夏の間ず~っとお休みしていたフラボ練習。
9月になったので、久々に練習に参加してきた。

久し振りだからウキウキな私は
7時から練習のところ6時半フィールド1番乗り~ 

フィールドはオーナーさんが綺麗に芝刈りしてくれてあり、青々としてメチャ綺麗。
気持ちいいなぁ  いつも有難う~~

そして早々にボックスをセットして真鈴とメンバーが集まるまで自主練なんてやっちゃったりして 
   DSC07044.jpg

真鈴の主な練習はリコールの時、次に走る犬を意識しないで、私のもとにまっすぐ戻ってくること。

メンバーにセンサー近くに待機してもらって、その横をすんなり通りぬけるか・・・
   P9050028.jpg


出来た時もあるし、「ワン」と一喝する場面も・・・
あ~ 一言物申さなければ気がすまないおばさん真鈴。 イヤだわぁ~

真鈴の一喝を全く気にしない子いるし、ビビッちゃう子もいるし~ あ~ん難しい。
次に走る子が居ない最後に走れば問題ないんだろうけど・・・
欠点克服練も楽しいから ボチボチがんばろう! 

ボックス練習では、
「行くよ~」
   P9050003.jpg

「アタ~ック」
   P9050002.jpg

「ボールを加えてリコール~」
「あれ~~ 咥えたボールが零れ落ちそう。あわてずしっかり咥えましょね」
   P9050004.jpg
    3枚の写真は私のコンデジであられママ撮影。私より断然上手だわ 綺麗にとってくれて有難う。

休憩とりながら2時間近くみっちり練習したね。

次回の大会は 9月23日(木)東京お台場 潮風公園

我が家は参加しないけど、フライボールに興味のある方は 是非見学・遊びに来てね。



ささぁ~ 練習の後は楽しい水遊び。家から水遊びウェアー着てきてその格好で練習したんだ。(他にも数名)
   無題

「アップ」 のコマンドでボディボードに乗ろうとする真鈴。  初めての挑戦!
   P9050055.jpg

ちょっと手を貸してあげたら、お気に入りのピーピーボールを咥えてボードの上でくつろぐ真鈴。
   P9050062.jpg

いつもカヤックのバウデッキに乗ってるからバランス感覚は他のワンよりちょっとだけ良いかも。
何でも臆せず挑戦する真鈴ってすごい! まさしくなるべくしてなった我が家の子だね。

小雪も怖々だけど頑張って乗ったよ~
   P9050100_20100906095130.jpg



ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは♪

すごい!!
ボディボに乗ってる!!!
おとなしく乗ってるのがすごいですねねぇ~~~(関心)

  • 2010/09/07 (Tue) 19:54
  • 空ママ #CjlWd7YA
  • URL
空ママへ

コメント有難うございます^0^

この日はザワザワと波があったけど、
起用にバランス取って乗ってました。
何でも一緒に遊べて楽しい真鈴です。
空ちゃんはどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

