

天然タープのキャンプ場

ポツンと予定が空いてしまった先週の土日。
以前からterapapaが行って見たいと言っていたキャンプ場に行ってきました。

甲府盆地を見下ろすこのキャンプ場。
それほど標高が高くないので虫と暑さが気になったのですが、
雑木林に囲まれたサイトは木々が天然のタープとなり、涼しくて快適なキャンプとなりました。
私はさされなかったけど蚊は多少いたかな。

新しく出来た第2サイトは込み合っていて、第1と第2サイトの間にある市内の夜景が綺麗に見えるサイトも埋って居たので第1サイトに設営することに。


設営中は
こゆまりは涼しい木陰で
s-DSC07098.jpg
木の間を行ったり来たり出来るようになっていたので、自分で移動して近くの葉っぱを食べ過ぎた真鈴。
やっぱりゲロちゃった。

で、設営後移動

最初は真鈴がベットに・・・      しばらくして小雪のプレッシャーで真鈴はすごすごベットを譲るの図
  s-DSC07113_20100913212825.jpg   s-DSC07122_20100913212824.jpg


第1サイトの様子はこんな感じ。
トイレが下にあるので、たいした距離ではないけど、運動不足の中高年な私にはちと辛かったか・・・
s-DSC07179.jpg

雑木林と段々のおかげで、設営の仕方によっては各サイトはプライベート感が保たれてます。
s-DSC07180.jpg

お散歩では こんな所もあって、のどかな田舎道をブラブラ歩いてきました。
s-DSC07130_20100913210831.jpg

s-DSC07144.jpg

夕食は、レトルトカレーと冷凍庫にあったギョウザに漬物。
そしてterapapaがコツコツ貯めたTポイントでファミマのお惣菜を少々。
二人だと色々作っても食べきれないしね。っていつもだけど~
10月のグルキャンでは頑張ろう~っと! ・・・たぶん^^;

いつも使っているユニフレのUS-D
最近、調子悪くて、時々炎がボォ~~ 目詰まりしてるのかなぁ。
ボンベも熱くなってくるので、危険、危険。
US-Dは安定感があって私のお気に入りだから、修理にださなくっちゃね。

急遽ピンチヒッターのEPIのガスバーナーのお世話になりました。
   s-DSC07164.jpg

キャンプではいつも手抜き料理だからか、食器類もランチプレートとシェラカップだけで用が足りちゃう。
s-DSC07166.jpg

「もしかしたら必要になるかもしれない」 とお荷物の多い我が家。
ちょっと厳選して、荷物を減らしましょう。

キャンプ場の管理人さんは明るい女性の方で、小さな心使いがとっても感じが良いです。
(トイレのペーパーも可愛い花柄だったっし~)
口コミで人気が広まって、来週の連休は80サイトほぼ予約で埋まっているそうです。

紅葉の時期にもう1度行ってみようと思ってます^0^

帰りにまたまたココへ 5週間連続だぁ~
s-P9120010.jpg



ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

すてきぃ(^0^)
湖も綺麗ですね♪

こんなパンを焼く道具があるんですか!?
すごい!!!
尊敬します(^0^)

  • 2010/09/14 (Tue) 07:28
  • 空ママ #CjlWd7YA
  • URL
空ママへ

この湖いつも透明度が高くて本当に綺麗ですよ。
関東圏からもアクセスし易いので、来年には
空ちゃんと是非♪

ユニフレームのfanマルチロースターはお餅も焼けるし、便利ですよ~ アウトドア用品は機能的で収納し易いので
重宝してます。 
尊敬なんて 照れちゃうなぁ~ 我が家はまだまだです^^;

  • 2010/09/14 (Tue) 12:55
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

