

小雪5歳♪

今日は小雪の5歳の誕生日です。
一緒に暮らし始めて4年と9ヶ月。
元気で5歳を迎えることができました
家に来たばかりの時はとにかく小さくて本当に可愛かったね。
この小さな命をずっと守ってあげなくてはと心に誓ったのでした。
00000074.jpg

あまり活発な子ではなくお散歩もつまらなそうにトボトボ歩き、食欲も無く規定量が食べれなくてとっても心配で3回食が終わるまで会社に連れて行ったりしてました。
そして他のダックスちゃんが立派な飾り毛の尻尾を高らかに上げて歩いている姿にあこがれたものでした。
 トイレも中々覚えられず、家の中あっちこっち湖が出現して思わず踏んで何度も靴下を履き替えたりね

2歳の時、真鈴が来てからは突然活発になり水遊び大好き、ディスク大会にも出たり、ごはんもモリモリ食べ急にたくましくなりました。
P1020466.jpg

 そんなある日、いつもと同じワクチンを打った途端アレルギーで顔が見る見る間に腫れ薬ですぐに腫れは引いたものの心配で心臓が止まりそうでした。
P1030864.jpg

今は家の中ではまったりとほとんど寝て過ごしています。
冷蔵庫を開ける音、ビニール袋をガサガサさせる音ご聞くとどこからとも無くすっ飛んできますが・・・
P1000622.jpg

12/13が4歳の誕生日だった真鈴と5歳になった小雪。今日の夕飯はお誕生日メニューにしてみました。
PC280030.jpg

「よし!」の声をドキドキ待つ小雪&真鈴。
PC280034.jpg


これからも元気で仲良くやって行こうね。
そしてそろそろピンポンダッシュは卒業しましょうね。小雪さん♪

コメント

おめでとう

こゆちゃんおめでとう(^▽^)ゴザイマース
いつもシエルは、ビックリさせてばっかりだけど、これからも仲良くしてね。(/´∇`)/ ヨロシク~Φ
小さい頃の写真初めて見たけど、可愛スギ!e-51

  • 2005/12/28 (Wed) 22:49
  • Ceilの父 #-
  • URL
うふふ

チビこゆちゃん、可愛いでしょうv-10
お漏らしには閉口したけど、そんなこと「へ~き」って言う位目に入れても痛くなかったわ。
チビのくせに時々シエルに威張る小雪だけどこれからも仲良くしてね。
チビシエルの写真も見てみたいな。

  • 2005/12/29 (Thu) 08:16
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
おめでと~~

Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!こゆたん

チビこゆたんもかわいい~v-347

実はダックスなんて・・・と思っていたσ(^_^;ワタシ。こゆたんに会ってダックスってなんてかわいいんだぁ~v-344とメロメロになったんですよ~!ふふふっ

これからも元気で真鈴の、ついでにヴィーりるのお姉ちゃんでいてね~

  • 2005/12/29 (Thu) 09:03
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL
こゆたん、おめでと~~

こゆちゃま、お誕生日おめでと~~。v-315
真鈴も、ちょっと遅れたけれどおめでと~~~。v-315

あのこゆちゃまが、食が細くて、ママをそんなに心配させていたなんてびっくり!今じゃ、元気いっぱいな姿は、真鈴効果だったのねっ!

いつも直前で終了しちゃう、こゆちゃま&ふぁいの仲良い姿が、今年こそ、お正月キャンプで実現すると良いなぁ~~。 これからも、仲良くしてねっ!

  • 2005/12/29 (Thu) 09:26
  • ふゆりん #-
  • URL
お返事♪

ヴィーままへ♪
お祝いありがとう♪
え?小雪を見てりるを飼い始めたの??
うれしいなぁ~ 
真鈴は怒られると「困ったぁ~ごめんなさい」って神妙になるけど
小雪は「勝手に怒ってれば!」ってふてぶてしい所もあるの。
でも甘え上手で我が家のセラピー犬だわ♪
ヴィー大好き小雪だからこれかもよろしくね♪

ふゆりんへ♪
おめでとうを有難う♪
人間の何倍も早く年をとってくワンコだからあ~っというまに5歳だわ。
5年間大きな病気や怪我もせず元気でいてくれたことに感謝感謝。
 キャンプではダックス組でし~ふぁいに一瞬ギャンギャン攻撃するかも・・・
多分最初の時だけだから許してね。
事前に謝ってく~~

  • 2005/12/29 (Thu) 10:23
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

