スポンサーサイト


美しい白樺林と鏡のような池

私の中でず~っと暖めていた、美しい白樺林と鏡のように周りの景色が映り込む池の「八千穂高原駒出池キャンプ場。」

19日、20日の1泊2日でやっと行くことが出来ました。
     DSC07288.jpg



このキャンプ場は4つのオート不可のフリーサイトとオートサイトとコテージサイトがあり、
フリーサイト(オート不可)は午前8時半からチェックイン出来るということで、
9時にはキャンプ場に到着です。

久し振りのオート不可のサイト。
私達が選んだ場所は池が少し見える場所で駐車場から100m位。
エッチラオッチラと運びましたよ。お荷物・・・

前の晩、
「出来ればオート不可の池周りが良いよね。荷物減らそうね」と相談しつつ、
「ねぇ、ねぇ、これは要らないんじゃないの?」 「お前こそコレとコレは要らないんじゃないの?」と、お互いの荷物を牽制しあう夫婦。
できるだけ減らしたつもりでも、二人で3往復ずつ位したかなぁ~ 良い運動しました。
カートを忘れたのが痛かった・・・

最初、写真の左側のS社のタープあたりに設営するつもりで、車を取りに行っている間に先越されてガビーン。
仕方ないので、一段上に設営することに。
我が家の後は白樺とカラマツ林。静かです。
   DSC07268.jpg   DSC07280.jpg

後から思うと、別に池の周りにこだわらなくても良かったんだろうけど・・・
テントの横にはとっても綺麗な小川が・・・小川をはさんで反対側も良さげなサイトです。

DSC07296.jpg DSC07272.jpg DSC07361.jpg

テントのキャノピーを張り出さなくても、白樺・カラ松林の天然タープで日陰になってとっても涼しいです。

絵的にはパッとしない小川キャンパルのアルパーゴだけど、今回のようにオート不可でもとっても便利。
ただ、ポールが細いので強風や大雨の時は信用できないけどね。あははぁ~
やっぱり不人気で廃盤になっちゃった^^;

実は最初、origami4でコットINの設営を予定していたけど、見ちゃったんです!
我が家のサイトの横は綺麗な小川。
私の目の前を池方面から川に移動するヒョロヒョロ長い生き物。1m位はあったでしょうか?

夜中にチューされるかもよ~ というterapapaの言葉に「ぞぉ~」
急遽、アルパーゴ仕様のサイトに変更したのでした。
その後は一度もご対面しませんでした。ホッ!

キャンプ場の周辺には見所もあるけど、場内を散策したりt友達のお勧めのお肉屋さんへ買い物に行っただけで、あとは昼寝したりボーっと過ごしてました。

2週間続けて「ボーっとキャンプ」 二人してボケないかと心配。


夜は超高級カルビとラム肉とスーパーのサンマの炭火焼き。
最近、お手軽ガスのBBQグリルだったので、イヤ~ やっぱり炭火焼きは美味しいですね。

食後はこれまた久し振りの薪をふんだんに使っての焚き火
焚き火のおかげで、いつも暇するキャンプの夜もなんとな~く会話がはずむんですよね。
夫婦の危機には焚き火トークと綺麗な景色でセルフ撮り・・・ コレお進めかもよ~

   DSC07306.jpg     DSC07315.jpg

実はこのキャンプ場に来るにあたって、terapapaが「もしかしたら犬禁かもよ」というのではありませんか。
犬を同伴している人のブログを読んだりしていたので、半信半疑で管理事務所に電話したら・・・

「本来は犬禁ですが、マナーをきちんと守ってくださるなら大目に・・・」
という微妙な言い回しだったです。
また、是非行きたいので完璧な犬禁にならないよう注意しなくちゃね。

アッ!こゆまりのこと忘れてた。
このキャンプ場は犬が自由に遊べる所はありません。当たり前だけどONリード必至。
場内の散歩だけでお疲れモードのこゆまり。
まだまだハチャメチャな面もあるけど、それなりの年齢になってきたのね。
寝姿も可愛いなぁ~
   DSC07275.jpg   DSC07266.jpg



続く



お手数ですが「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

「本来は…」と言うことは、
多分コテージは完全に犬禁だよね~!!
素敵な場所だけど、テント持っていない我が家は
こゆまりママのブログで楽しむことにしよっと。。

ウチも会話ないので、駐車場で
焚き火でもしよっかな??
あっ…でも、一緒に居てくれるかどーかも問題だぁ!

  • 2010/09/22 (Wed) 16:47
  • どんママ #-
  • URL
どんママへ

そそ、コテージは完全なる犬禁だよ~
テント?我が家にゴロゴロあるから使ってちょ。

ユラユラゆれる焚き火の炎と夜目遠目でどんママが
色っぽく見えて、パパさんが惚れ直すかもよ。
でも駐車場じゃ、ムードでないよ~

  • 2010/09/22 (Wed) 23:23
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

