

美しい白樺林と鏡のような池 2

川のせせらぎがBGMになってぐっすり寝た翌日。

あれれ~ ドン曇り^^; 時々パラパラと雨も
   DSC07356.jpg




朝のしっとり駒出池
    DSC07367_20100923092548.jpg

管理棟前のフリーサイト
   DSC07405.jpg   DSC07404_20100923095409.jpg
オート不可のフリーサイトにはそれぞれ近くに駐車場があるので、極端に遠くに設営しなければ、そんなに不便には感じないんじゃないかな

オートサイト。白樺林に囲まれ、適度に距離を保っているので良い雰囲気です。
   DSC07409.jpg   DSC07417.jpg

サイト横にはこちらにも渓流が 
   DSC07415.jpg

場内散歩の後の朝ごはんでは久し振りにユニフレームのチビパン登場。
鍋・フライパンセットを持っていかない時は二人ならこれで十分です。
    DSC07401.jpg

キャンプ場を出る頃にはこんな青空も さわやか~ 
     DSC07421_20100923100223.jpg

のんびり撤収した後は、ブロ友さんから教えてもらった散策コースへ
そこにはオシャレなホテル、レストラン、木陰が涼しい散策路、そしてあまり人が来ない広場があり、涼しくてのんびり散歩するには持って来いの場所でした。
     DSC07422.jpg    
     DSC07425.jpg

誰もいない広場ではこゆまりを放牧
綺麗な芝で気持ちよかったね。
   DSC07438.jpg   DSC07442.jpg
タップリ走ったあとは
前日焚き火で焼いた焼き芋を持って来ていたのでそこでおやつタ~イム
   DSC07446.jpg   DSC07450.jpg

このコースにはこんな建物もあります。

移築した元侯爵さんの邸宅だったこの建物。
数十年前、ドラマの舞台にもなったからわかる人にはわかるかも~
夏の間、8月31日まで建物内を見学できるようだけど、この日はもう開場期間が終わっているのでひっそり。
DSC07483.jpg

ゆっくりと2時間位かけて散策してきました。
この他にも四季折々の風景を楽しみながらの色々なコースがあるようです。
次回は1日かけてのんびりハイキングできるといいなぁ~




お手数ですが「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

白樺林でお散歩いいな~v-238
もう少し秋が深まった頃もいいでしょうね
日帰りでもいいから行って見たいです

  • 2010/09/23 (Thu) 18:32
  • 陽だまり #-
  • URL
陽だまりさんへ

白樺林の散策ってすご~く良い雰囲気よ。
でも見てると「白い恋人たち」が食べたくなるのよね。
やっぱり、色気より食い気ね。
日帰りだったらう~んと早く家を出れば可能かと・・・
白駒池の紅葉も良いみたいよ。犬禁だけどね。

  • 2010/09/23 (Thu) 19:33
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

1度は行ってみたいキャンプ場です♪
白樺の中でのお散歩気持ち良さそう~
なんだか急に秋になったって感じですね。
先週末本栖湖に行ったのですが、teramamaさん来てないのかな?と
キョロキョロしちゃいました(笑)

  • 2010/09/23 (Thu) 23:43
  • shiho #-
  • URL

v-34ようやく秋らしくなりましたねv-34

川のせせらぎがBGM、白樺林のお散歩、
身も心も癒されそうですね~

teraさん、いい所見つけるのが
上手ですね~

  • 2010/09/24 (Fri) 06:11
  • あられママ #-
  • URL
shihoさんへ

本栖湖行かれたんですね。
う~ん、残念!
普段、日曜日に祭日が絡まないと連休に
ならない我が家なので、ずっと行きたかった駒出池に
行ってきました。
フリーサイトでもオートサイトでもそれぞれ雰囲気があってすごく良いです。
トイレも炊事場もいつも掃除が行き届いてとっても綺麗ですよ。
今年は10月12日までだけど、是非行ってみてね。

  • 2010/09/24 (Fri) 07:13
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
あられママへ

環境の良いキャンプ場で、身も心も肥えてきました。
カヌキャンと違って、キャンプ場で何をするわけでは
ないけど、癒されるよ~

これからドクスポに良い季節だね。
ドクスポとキャンプとバランスよく楽しみたいなぁ~

  • 2010/09/24 (Fri) 07:18
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

ホント素敵なところですね~

ハイキングいいな~って思うけどキャスはノーリードじゃないとめんどくさい!!
そんなところは無い??かな
もし、人&犬があまりいないハイキングコースがあったら教えてください。

  • 2010/09/24 (Fri) 09:39
  • キャスママ #-
  • URL
キャスママへ

白樺林の中の散策は心が癒されるよ~

ココはきちんと管理されている場所だから勿論ONリードだよん。

真鈴もグイグイイケイケで面倒くさいヤツです~
ナイショだけど、以前陽だまりさん達と行った所は大丈夫かと・・・
これから紅葉も綺麗かと・・・お弁当持って行く?

  • 2010/09/24 (Fri) 10:52
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

