

道志村 キャンプ

今回はヴィー家(我が家と同じ犬種同士の多頭飼い)&お友達(ヴィパパの幼馴染)とご一緒のキャンプ。
AM7時に御殿場のマックスバリューで待ち合わせ。
行き先は以前から楽しみにしていた山梨県「道志の森キャンプ場」




8時頃キャンプ場に到着。
しか~し、3連休の中日、川沿いに2km続くサイトはどこもぎゅうぎゅう詰で満員御礼。
予約無しのフリーサイトだからね。考えることは皆一緒。
そこはあきらめて他を探すことに。
ヴィパパとノリさんが偶然見つけたキャンプ場。
待っていた私達に朗報を持ってきてくれた。
なんと、トイレは水洗、炊事場も綺麗、川沿い、今現在誰もいない。ウソでしょ???
早速、小躍りしながらキャンプ場へ。この時点で午前9時だったかな。
区画が25サイト?位のこじんまりした木立に囲まれた綺麗なキャンプ場。1区画も広い。
本当にだ~れもいない。何かが出るのか?と少々心配。
早速サイト選び、お友達家、ヴィー家、ひとつ開けて我が家。1サイト開けた理由は結局誰も来なかったらそこを共同リビングにという目論み。
P1040297.jpg


チャッチャと設営して小雪、真鈴、ヴィ君(ボーダーコリー♂)、リルちゃん(Mダックス♀)と川遊び。
川は道志川の支流。川幅は5m位しかないけど、とっても綺麗で冷たい。
川岸、川底が赤砂なので、走りまわったりするとすぐ濁ってしまうけど、流れがあるのですぐに澄んでしまう。
誰も居ないので、キャンプ場でもフリーで遊ぶワンコ達、キャンプ場の真中に池?プール?があり常時川の水を入れているので綺麗なので今度はそこで水遊び。(あとでわかったけどお客さんがきたら魚を入れて釣堀になるみたい) 
 たっぷり遊んでバタンQ、お昼寝タイム。
P1040309.jpg

人間はブランチ(カップ焼きそば^^;)。その後、おしゃべりしたりお昼寝したりオヤツを作ったりしながら時間が過ぎた。
SANY0013.jpg
 
そうそう今日は十五夜。来る途中、十里木高原で採ったススキとヘソ餅の代わりに秋らしい団子を並べてお月見コーナーも設置。
P1040319.jpg


午後から家族連れ1組、バイクグループ2組がやってきた。今日のお客さんはこれで終。
やった~ 共同リビングにみんなのテーブルを移動し、広々使わせてもらったv(^0^)v
 夕方、管理人さんがサイト料徴収しにやってきた。
サイト料2,000円、入場料1人500円×2 で合計3,000円。
お風呂、シャワーが無いから安いか、高いかは微妙だけど、空いていてトイレも流しもとっても綺麗だし、インもアウトも自由でのんびりできるから良いかも~大満足♪
夕食はヴィ家がジンギスカン、羊が苦手な私の為に豚も用意してくれてありがとう。
タレの名前忘れたけど、これがまたすごくおいしかった。
我が家は、ロールキャベツ入りポトフ、和風味の鶏手羽中ロースト、みんなおいしくて沢山食べダイエット中のこと忘れてた^^; まぁキャンプだからね。良しとしよう。
お腹が一杯になった所で、少々冷えてきたので焚き火台の回りに移動、
ヴィパパが沢山薪を持ってきてくれたので惜しげなく焚き火台の中に放り込む。贅沢だね~
揺ら揺らゆれる火を見ているとホッとするね。ワンコ達も足元でゆったりくつろいでる。
この雰囲気が好きでキャンプに来るようなものだから・・・
 突然、男衆はデジカメ撮影会をはじめた。モデルは私達では無く、灯りをともすランタン。
その後何を思ったか、ススキと団子を持ってどこへやら移動。
15分後、ニコニコしながら戻ってきた。
月とススキが上手に撮れたそうだ。モニターで見たらまぁまぁ写ってた。「団子が写らない」 とススキに刺してあったのには大笑い。
SANY0075.jpg

 
撮影会のあとはまたワンコ談義、キャンプ道具談義に花がさき11時頃就寝。

そうそう、今回のキャンプのお題。
「真鈴をテントの中でフリーで寝かせよう!」
小雪はいつも私のシュラフの中だけど、真鈴はバリケンの中で寝るのが大好き。フリーでいるとそわそわして落ち着かないのでいつもインナーの中にバリを入れて扉を開けて出入り自由にしている。(たいてい朝までバリの中だけどね)
最近購入したテントは小川のステーシー、真鈴のバリを入れたら狭い。
夏の間はテントの全室にバリを置いて寝かせていたけど、これからは寒くなるから可愛そう(親ばか丸出し)ということ訳でインナーの中でフリーで寝かせてみる事に・・・
結果、遊び疲れもあってか何も問題なく朝まで爆睡。これからは寒くなるから湯たんぽ代わりになってね ^0^ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

