

第55回JFPSフライボール加須大会

10月31日は埼玉県加須市で行われたJFPSのフライボール大会に参加してきました。
もう1週間が過ぎちゃったよ~ アセアセ

場所は今年4月に行われた会場と同じ 「加須はなさき水上公園」

前日まで台風の進路にヤキモキし、もしかしたら参加は断念か? と思われたスカフラメンバー。

が、神様、仏様、キリスト様、テルテル坊主様、全ての神々にお願いし、行きも帰りも台風の影響無しに大会参加できたのでした


前回は私と長女での参戦だったので、中央道⇒圏央道 経由でかなり遠回りしての遠征でしたが、今回はterapapaが一緒に行ってくれたので、東名⇒首都高速中央環状線⇒東北道 でナビによると自宅から3時間半。

土曜日午後6時に家を出て、早々と富士川SAで夕食&コーヒータイムで1時間休憩。
その後は前方の台風の後雲を追いかけながらの高速運転です。

次の足柄SAでこゆまりはこの日初めてのお散歩。
雨が止んだばかりだったようだけど、散歩道はコンクリートなので、足も汚れずGOOD~

東京ICをすぎて、新しい大橋JCTから首都高中央環状線に入るのだけど、まあこの大橋JCTがすごい!
らせん状にグルグル回りながら、地下深く潜っていく道路。
その先もしばらく地下トンネルを進み、途中で火災があったらどうするんだろう~ とかなり不安に・・・

そうこうしているうちに、東北道に入り、蓮田SAで朝まで爆睡。
朝目覚めると、隣の隣に「蘭家」の車が、朝ラーを食べていると、キャス家、ドン家がご到着~

ココから会場までは20分ほどで、それぞれ準備が整い次第会場に向かってGO~

今回の大会はスカフラからはDiv3の1エントリーのみ。
参加チームが多いので、時々レースのお手伝いをしながらのんびり観戦、のんびりお散歩もで来て余裕タップリ。

公園の木々もほんのり紅葉。 もっとお天気が良かったら綺麗だろうな。
P1010783.jpg

台風の影響で1日時々小雨がぱらつくも、涼しくて犬も人も元気いっぱい~

「今日も楽しく頑張ろう!」 
DSC08274.jpg


この日のチームメイトは

キャスパル
P1010644.jpg


P1010413.jpg

チャチャ
P1010680.jpg


この日レギュラーデビューのQ
P1010401.jpg

そして真鈴
P1010390.jpg


後方支援してくれていた「蘭ママ」が、この日はいつもと違ってみんな「やるぞ~~」という気迫の炎が
背中からメラメラしていたとのこと!

どんママシェフによる勝利のお稲荷さんパワーとLADYママさんから頂いた疲れも吹っ飛ぶ「山田屋さんの人形焼」で

  DSC08296.jpg   P1010345.jpg

な、な~んと、チーム記録を4月の加須大会に続いて、今回もこの会場で更新しちゃったんです。

練習ではありえなかった絶妙なパッシング(犬同士の交差ね)、蘭の4秒台の走り・・・
ハイトドックのパピヨン[Q」の見事なレギュラーデビュー

レースが終わるたびにみんなビックリで目を白黒。
最後にはDiv3での優勝も決めて、
「盆と正月」がいっぺんにやってきたような1日になったのでした♪

相変わらず、脳から手に伝わるのが段々遅くなる年齢の私と
帰りはツーステップでハードルを飛んでテケテケ戻りになる真鈴だけど、
今回は私が真鈴を送り出すタイミング、真鈴は次に走り出す子に物申すことも無く頑張りました~

が、1度ちょっとしたタイミングの違いでホ~ット(戻ってくる犬がセンサーを通り越す前にセンサーを通過しちゃうこと)↓この時だったかな?
P1010936.jpg

この日、スカフラの中で唯一全ヒート(20ヒート)を走った1歳2ヶ月の「Q」
待ち時間では寒さに震えて毛布に包まり
ほんの少し失敗はあったものの、小さな体で本当に良くがんばりました~ おめでとう♪

DSC08285.jpg



勝ちヒート2差で迎えた最終レース
5ヒート中2ヒート勝てば優勝!(レースが終わってから知った私・・・相変わらずレース展開がわかっていな~い)

↓この時点ではDiv3での優勝が決っていました。


パープル色のステキな優勝のおリボンをもらって、みんなニッコリ♪
とっても楽しい1日となりました。
運転していってくれたterapapaにも感謝♪
P1010985.jpg


この日、最後に競技中にお手伝いした人がいただける、抽選会の賞品。
うっかり、自分のズボンのポケットに取り残されていたお手伝い券。
該当者なしで次点の人に渡ってしまった当たり券なのでした~  私のバカバカ~~

お手数ですが「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

大会お疲れ様でした~

その角度からの動画いいですね。

最後のキャスの交差のつまって無い事!!

もっと練習しないとな~

  • 2010/11/06 (Sat) 17:03
  • キャスママ #-
  • URL
キャスママへ

お疲れ様でした~
遠くまで遠征した甲斐があった大会だったね。
キャスバルもたくさん走ったね。
もう最後の最後だったからキャスママもキャスバルも
バテバテだったでしょ。
でも3日後にはアジ大会なんてすごいなぁ~
夏のスイミングが効いてるね♪
真鈴との交差はホント大変だと思います。
帰りのスピード毎回違うものね^^; ごめんよ~
でも本当に楽しかった♪
キャスママのおかげだよ~

  • 2010/11/06 (Sat) 18:02
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

やっぱりフラボーって楽しいねv-238
勝っても負けても楽しい~て思える競技はフラボーだけです
チームメイトもサイコ~v-218

  • 2010/11/06 (Sat) 21:03
  • 陽だまり #-
  • URL

こんばんは 初コメです
きょうはうちのブログ訪問ありがとうございます

フライボール 楽しそうですね
うちの子も藤枝のドッグラン「ジョイン」さんで
フライボールの練習に参加させてもらった事があります
只今1歳2ヶ月でどんなドッグスポーツが向いているかお試し中なんです
母親犬の方はディスクに夢中なんですよ

それと驚いたのが静清中央卸売市場祭りの記事です
うちのパパさんがそこにお勤めなんですよ

家もさほど遠くなさそうだし ご縁を感じました
(お年もさほど違わないかも^_^;)
これからもよろしくお願いします♪

  • 2010/11/06 (Sat) 21:04
  • れおらん #DR3WTd2c
  • URL
陽だまりさんへ

うん、うん やっと私も楽しい~って感じるように
なってきたよ。
今まで、心の隅っこの不安要素がぬぐいきれなかったからね。
これからも、みんなで意見を出し合って良いチームにして行こうね。幽霊部員な所もある我が家だけどこれからもよろしくね♪

  • 2010/11/06 (Sat) 21:36
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
れおらんさんへ

拙いブログに遊びに来てくれて有難うございます。
れおらんさんの日記の「大道芸」の言葉に思わず反応してしまったけど、たいしたご挨拶のコメントも残さず失礼しましたv-408
え~v-405エバーさんのチームで練習したことがあるんですか?
フラボ・・・覚えるまで大変だけど楽しいですよね♪
我が家は浅く広く、ぜ~んぶ「なんちゃって」レベルで
ドクスポを楽しんできました^0^
以前は地元のDDSというディスククラブでも楽しませてもらっていました。
色々体験して、ピッタリのドクスポが見つかると良いですね。楽しく遊んでくださいね。

ご主人が市場にお勤めなんですか?
旦那さん同士、顔見知りだったりして^0^

こちらこそこれからもヨロシクお願いします。

PS: 年齢・・・かなり私の方が歳上かと・・・

  • 2010/11/06 (Sat) 21:55
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

当たり券残念でしたね… いつもいい景品だし…
今度からは「teraさんポケット見てね。」って言うねv-218

  • 2010/11/07 (Sun) 15:11
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ

そ、そうなんです~
途中でアレ?もう一枚あったんじゃなかったけ? って
気付いた時にはあとの祭り・・・
Aさんが何度も叫んでいたその番号でした^^;
あ~悔しい~
今回の賞品はAさんの海外遠征で手に入れたステキなバックだったんですよ~(涙)7個位あったんじゃないかな?
スカフラメンバーは全滅でした。

キャンプ楽しかったですか?
日記楽しみにしてますね♪

  • 2010/11/07 (Sun) 16:49
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
楽しかったね!

優勝おめでとうございます!

オリボンゲット良かったね!
フラボはそれぞれのデビジョンで楽しめるからいいですね~
次回は大阪?
我家年末の東扇島の予定です。

  • 2010/11/07 (Sun) 22:42
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LADYママさんへ

山田屋さん(ココ協調!)の人形焼、本当に有難うございました。口コミみていて想像してたとおり生地も餡も本当に美味しかったです。

「おめでとう」 を有難うございます♪
各チームのレベルにあったクラス分けはどのチームも優勝できる可能性があるから、練習も大会も身が入りますよね。楽しいです~
大阪は我が家は不参加です。
次回は函南に参戦しまーす。東扇島はterapapaが仕事なので検討中です。行けるといいなぁ~

  • 2010/11/08 (Mon) 07:04
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

大会、頭真っ白で何がなにやら解らんうちに終ったカンジです。どんべの時は、こんなに緊張しなかったけど…

人形焼美味しかったね。。
あーいう時の 甘いものは
私ぐらいの年になるとエネルギーチャージに必要。。

お手伝いもせず、先に帰ってゴメンネ。。

  • 2010/11/08 (Mon) 09:07
  • どんママ #-
  • URL

おめでとうございますi-189
動画、思わず見入ってしまいました。
カッコイイ~i-237
真鈴ちゃんのツーステップ、なるほどです~。

大きなワンコたちに混じってパピヨンちゃん、
スゴイですね!

  • 2010/11/08 (Mon) 12:58
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
どんママへ

「Q」の素晴らしいデビューおめでとう♪
そう言えば、どんママ話していても心ここにあらずってな
感じだったね。
結構真面目な顔をしてたから相当緊張してたのかな?

大会にお通夜にとお疲れさまでした^0^

  • 2010/11/08 (Mon) 18:19
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
あきぴさんへ

有難うございます~
JFPSのフラボはスピーディだし迫力満点ですよ~
真鈴のツーステップ・・・ねぇ~
1年半前に始めた頃、もう歳だし、あまり大会にも出れないし、無理に直さなくても良いか なんて思っていたけど、やっぱり直してあげれば良かったなぁ~ と今頃後悔しています^^;

パピヨンの「Q」は見事なデビューとなったんですよ。
私達もとってもうれしいです^0^

  • 2010/11/08 (Mon) 18:25
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

