スポンサーサイト


恐るべしフジカハイペット

本日、午前10時から待ちにまった、キャンパー御用達の「フジカハイペット」(石油ストーブね)の販売開始。

お店では売っていなくてフジカの会社でしか手に入らない代物です。

毎年、ハッ!と思い出した時にはすでに販売終了だったので、今年は9月初めからメールで問い合わせしておりました。
main_products01_kheater01_20101115201241.jpg
たかが、石油ストーブ、されど石油ストーブ

コンパクトだけど、とっても温かかく
灯油を満タンにして車に積んでも灯油がこぼれることも無く耐震装置もついているので安心。

以前年越しキャンプの時、家庭用の石油ストーブを持っていったら灯油が漏れ、車の中が
灯油臭で数週間大変な思いをしちゃったんですよね。

「今年こそはゲットするぞ~」 と張り切りきったものの、私は仕事。
休憩時間・昼休みに電話をしまくり、
専業主婦の友達にも手伝ってもらい電話するも話中で全くつながらない。
挙句の果てには NTTから「電話回線がこみあってます」のメッセージも・・・

午後4時、私の仕事終了後、友達に「もう諦めるよ。ありがとね」と電話したら「さっき本社に直電したらまだ在庫はあるみたいよ、でもその電話では受け付けてもらえなかったけど」
というので、一旦諦めかけたけど「繋がらないだろうな」と思いつつ駄目もとで電話したら

やっとつながりました~~

そしてフジカハイペット ゲット出来ました~~

販売開始日をメールでお知らせくださったブロ友さん、
そしてそして1日中電話をかけてくれた友達に本当に感謝です。

有難うございました~

めでたし、めでたし♪

お手数ですが「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フジカゲットおめでとうございます!
これで冬もバッチリですね

>>ハッ!と思い出した時にはすでに・・・
そうそう そうでしたねー(笑)
無事入手できて良かったですね!ほんと

しかしどこぞの人気コンサートみたいですね
電話がつながらないなんてね・・・

今もやっぱり代引き着払いなんですか?

  • 2010/11/15 (Mon) 22:07
  • あいパパ #-
  • URL

フジカハイペットおめでとうございます。。
結局何の役にも立たなかったけど、
手に入ったと聞いて嬉しかったYO!!
こんだけ入手不可能だと
別にキャンプしない私でも欲しくなっちゃった。

  • 2010/11/16 (Tue) 02:20
  • どんママ #-
  • URL
あいパパさんへ

やっとゲットできましたぁ~
うれしい♪
やはり会社の人に「そんなに繋がらないなんて、人気コンサートチケット」みたいね って言われました~
受注の電話台数が少ないのかな?
とにかくめでたいです^0^

今回も代引き着払いです。いつもそうなのかな?

  • 2010/11/16 (Tue) 06:56
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
どんママへ

本当に本当にありがとね。
貴重な1日をつぶしちゃって(あッ勘違いもあって2日間だぁ~)申し訳なかったです。
どんママが機転を利かせて在庫数の確認をしてくれたので、諦めずに電話して本当に良かったです。
フジカ本当に温かいんですって。
これがあればどんママも冬キャンできちゃうかもよん

  • 2010/11/16 (Tue) 07:00
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

???去年もこんな日記があったような?
今年ゲットできたから来年は、このストーブの登場もなくなるのかな!!
あっ!使用心地の感想と使用写真をお願いします(笑)

  • 2010/11/16 (Tue) 23:06
  • 陽だまり #-
  • URL
陽だまりさんへ

そうなんだよ~
苦節3年ようやっとゲットしました^0^
納期まで3週間ほど掛かるみたいだから
お披露目はもうちょっと待っててねぇ~
寒い日の練習会にも持ってくね♪

  • 2010/11/17 (Wed) 07:28
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/18 (Thu) 11:47
  • #

フジカゲットのおめでとうを有難うございます♪
寒い時期のキャンプが好きだから
フジカと武井君でランステの中はポカポカになるかな♪
勿論お鍋もグツグツいっちゃいます~♪
楽しみ~~です。

  • 2010/11/18 (Thu) 18:40
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

こんにちは。
我が家のフジカ、今届きましたよー!

Tel,全然つながらなくて、あきらめかけてましたが午後4時につながり注文出来ました。
昨年までは、レインボーストーブでした。
ほのかな明かりが気に入ってましたが、熱が上部に行ってしまい、正面からの暖がとれず、、、。
フジカは高額なので躊躇していましたが、せっかくの販売開始だし。。。
最終的にTelつながってしまいました。(汗)

カミさんにも詳しくは言ってなかったので後が大変でした、、、。(汗)

でも最終的に了解してくれたので来月のキャンプは楽しみです。
大事に大事に使いたいと思います。
それでは。

  • 2010/11/27 (Sat) 11:20
  • ふくすけ #-
  • URL
ふくすけさんへ

コメント有難うございます。
はじめまして♪ ですよね。(間違ってたらごめんなさい)
我が家のフジカも昨晩届き、先ほど点火式を行いました^0^
取扱も簡単だし、暖かいし買ってよかった~
ってまだキャンプでは使ってませんが・・・
やはり繋がったのは4時過ぎだったんですね。
我が家と同じダァ~~

レインボーストーブもアウトドアで使っている人多いですよね。なにやら炎がとっても綺麗だとか・・・

お互い寒い時期も楽しく快適にキャンプ楽しみましょうね♪
拙いブログですが、また遊びに来てくださいね。

  • 2010/11/27 (Sat) 12:08
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

