

冬キャン初めin朝霧ジャンボリー

先週の土日で(12月11日~12日)朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。

翌日の日曜日の午後から用事があったけど、最近、勤め始めた仕事やら何やらでストレスたまりまくり。
いつにも増して滞在時間が短くなってしまうけど 思い切ってGO~~

我がサイトはいつものIサイトの下の段。
ずっと後方に二組のキャンパーさんが居たけど、我が家の前にはだ~れも居なくてチョー開放的♪
やはりこの時期の朝霧は良いですね~
DSC08935.jpg
そして苦労して手に入れた(笑)「フジカハイペット」という強~い味方がいるので、夜も寒さ知らずの快適ランステ内です。

6時頃、近くの温泉に入りに行って、全身ポッカポカ。
湯冷めをしないようにと
ユニのワームのガスストーブもつけてみたけど、モツ鍋をしたら暑くなりすぎて、思わずワームを消したのでした

    DSC08815_20101216193021.jpg

DSC08811_20101216193500.jpg DSC08826.jpg

期待していた星空も雲が多くて、外での焚き火も無し。
焚き火大好き真鈴にとってはちょっと残念だったね。
シュラフの中は湯たんぽでヌクヌク。朝までグッスリ眠れたのでした。

やはり外は冷え込んだようで、朝は一面霜で真っ白。外に置いておいたコップの水も凍ってました。

スカート部分の無いランステ。
隙間風を防ぐ為に目イッパイ低く張ってみたので、いつにも増してヨレヨレだね。
いつになったらビシッと張れるんだろうか^^;
DSC08847.jpg

誰も居ない広場で日の出とともに元気に遊ぶこゆまり
キーンと張り詰めた冷たい空気が気持ち良いなぁ~
DSC08873.jpg DSC08875.jpg

サイトに戻って、夕べのモツ鍋にうどんを入れて朝ごはん。
スノピのステンレスの食器は熱くて持てないのよね。
コンパクトになるスタッキングは便利だけど、そこの所が・・・ねぇ~
DSC08917.jpg

お昼にはキャンプ場を出なければならないので、10時頃からこゆまりと写真撮ったり遊びながらボチボチ片付け始め。
DSC08974.jpg
DSC08979.jpg

そして落ち葉を踏みしめてお散歩行ったり と
DSC09071.jpg

短い時間だったけど、やっぱり好きだなぁ~ この時期の朝霧ジャンボリー。
また 行こ~っと

      DSC09005.jpg

ストレス発散してきた私達に「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

>やっぱり好きだなぁ~ この時期の朝霧ジャンボリー

ワタシは、フジカハイペットがあっても
野外は無理。
うちの子達も、ひ弱なので多分。。凍死します。
だって、日中散歩でさえ
人もワンズも、ダウン着用だから

  • 2010/12/17 (Fri) 08:23
  • どんママ #-
  • URL

ワンには良い季節になりましたね。
あっ寒いの苦手なワンちゃんもいるね~
うちの弟の飼っているダックスは寒いの苦手です。
こゆちゃん平気なんですね。

キャンプ楽しそうだけど、中々行く機会が無いのでtera家の写真みて行った気になろうっと♪
冬の富士山はやっぱり綺麗ですね

  • 2010/12/17 (Fri) 12:15
  • キャスママ #-
  • URL

ご無沙汰です^^;
遅くなっちゃったけど真鈴ちゃん 
  お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これからも 元気でいてね!
もうすぐ小雪ちゃんもお誕生日迎えますね。
元気なこゆまりちゃんにまた会えるとイイナ~♪

この季節の朝霧良いですね~
ランステ凍ってる~ 氷点下まで下がったみたいですね?
フジカ・・・暖かいですよね~
我が家にはないけど^^;

やっぱり小雪ちゃん ナナに似てる~☆^^


  • 2010/12/17 (Fri) 15:03
  • ゆう #-
  • URL
どんママへ

この日はまだダウン着て無かったよ~
まだ本格的な寒さじゃないから楽勝♪
それに寒いって行っても静岡じゃたかが
知れてるよ~
一度雪中キャンプしてみたいんだけど
未だ叶わずです。

ドン家は暖かくして冬は冬眠してくださーい^0^
暖かくなったらまた孫っずと遊びましょ♪

  • 2010/12/17 (Fri) 18:19
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
キャスママへ

ほんとこの時期は中~大型犬にとっては最高!
真鈴もハッちゃけていました。

小雪もすごく寒がりだよ。
すぐ私達の膝の上に乗りたがるの。
でも外に出ると匂いかきが忙しくて寒さ感じないみたいよ。
朝霧からの富士山は格別だよ~
ず~っと見ててもあきないよ。
是非キャンプにおいでね

  • 2010/12/17 (Fri) 18:23
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
ゆうさんへ

こちらこそご無沙汰してまーす。
真鈴に「おめでとう」をありがとうございます。
頭の中はまだまだお子ちゃまみたいなんだけど・・・

ゆうさんと初めてあったのもジャンボリーでしたね。
ほんと、この時期のジャンボリーは最高です。
トイレの便座も暖かだし・・・ 料金は安いし。
お湯が出れば申し分ないけどね。

そうそう、ランステ凍ってました^^;
でもなるべく低く張ったので寒さ知らず。
フジカ、苦労して手に入れて本当に良かったです。

この時の小雪はボサボサ頭でちょっとイケテないですね。
ナナちゃんと小雪はアーモンドアイですよね。
可愛い♪
またお会いできるかな? 楽しみにしてます~

  • 2010/12/17 (Fri) 18:30
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/12/18 (Sat) 09:32
  • #

正常に見れるようになったかな?

ず~っと下へスクロールしないと見れない方
お知らせくださいませ~

  • 2010/12/18 (Sat) 17:14
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

朝霧が良い季節になりましたね♪
キーンとした空気と凍りつき!気持ち良さそうですっ!!

遅くなりましたが・・・
HappyBirthday真鈴ちゃん!!
楽しい事、素敵な事がいっぱい訪れますよ~に☆

  • 2010/12/18 (Sat) 17:37
  • shiho #-
  • URL
shihoさんへ

この時期の朝霧は本当に良いですよね^0^
雪を被った富士山もとっても綺麗だし。
お天気がよければ星空も・・・
そして陽が出てれば日中はポカポカだし。

冬キャンするようになって、寒さに強くなり、いつも薄着で(更年期ともいう)仕事先のみんなにもビックリされてます。

真鈴に「おめでとう」をありがとうございます。
あまり進歩ないけど、とっても良い相棒になりました^0^
源君も元気ですか~?

  • 2010/12/18 (Sat) 18:11
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

今の季節夜は氷点下ですよね~
スクリーンタープと「フジカちゃん」がいりますね。
0℃は克服できたけど真冬キャンはどうしようかと思います。
真冬キャンができたら本格的なキャンパーになれるけど…  「フジカちゃん」の代わりに張るカイロをベタベタ貼ってもいいですよね~

  • 2010/12/18 (Sat) 20:09
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ

夜はやっぱり冷え込みますね。
フジカはともかくスクリーンタープは
必要ですね。ティアラは全室が広いし、
寝るまではインナーテントを外しておいて
スクリーンタープとして使っても良いのでは?
そうそう、ホッカイロは冬の強い味方ですよね。
腰周りに張っておけばかなり暖かだしね。
それと湯たんぽです~♪

  • 2010/12/18 (Sat) 20:15
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

