スポンサーサイト


年越しキャンプ1日目

第3回年越しキャンプINながおねオート。

今回はいつもご一緒のし~ふぁい家、初めて参加のヴィー家、そして我が家の3家族です。
前回は雪の中の設置、野犬に食料強奪されたり、刺激的な年越しでしたが、今回はどんなハプニングが待っているやら?

我が家を9時出発~
途中、我が家らしくあちらこちらに寄り道し、キャンプ場に11時半頃到着。
ほとんど同時にヴィー家も到着。
キャンプ場には先客が6組ほど(キャンピングカー含む)

今年の富士山は雪が少ない、少ない。冬に雪の無い富士山はただの山。
とってもつまらんとです。
今年は寒すぎて富士山には雪が積もらないそうです。(初めて知ったわ)
どっち側からの風が吹かないと雪が降らないとかなんとか・・・って誰かが言ってました。
PC310056.jpg


し~ふぁい家は高速が事故渋滞の為、遅れるとの連絡があり、ヴィー家とともにサイト選び、一昨年設置した誰も居ない一番下のサイトに決定~~(電源なし)
下のサイトは凍結防止の為、水場、トイレが使えないけど、前面芝生のフリーサイトの為ワン連れには最高ですね。
初日は暖かく(御前崎の寒さで体が寒さに慣れたかな)テント、リビング用にSQタープをサクサクと設営後、し~ふぁい家も到着し、同じSQタープを連結。コールマンの3ポールタープはきっちり接続出来ないけど、ギリギリまで寄せて隙間はビニールシートで被い、テントは右からユニフレーム、小川、スノピと日本代表メーカーが並びました。
P1010095.jpg

そしてキッチン用にヘキサを設営。みんなでL字型だ、アイランド型だとマイホームセンターのキッチンを想像しながらワイワイ。うっはははぁ~
P1010142.jpg

し~ふぁい家が石油ストーブを持って来てくれたのでSQタープの中はヌクヌクで快適快適。
ドリンクバーも設置し、3日間のリビング設営完了。
PC310067.jpg

PC310068.jpg

今回の我が家の装備、テントはユニのAG-4、テント内は一番下から銀マット、エアーベット、銀色シート(3畳用)、フリーケットです。
寝袋はモンベルのスーパーストレッチバローバック#3(ノリさんだけダウン)の中にフリースの寝袋を入れました。今年の必殺アイテム、湯たんぽも持参です。

昼間ポカポカ暖かくても、日がかげると同時にやはり寒くなってきました。
でもヘキサの下での調理も苦痛ではないほどの寒さなので、今年は本当に楽です。

だんな様達はチビチビつまみを食べながらの火遊び(男の人は焚き火が本当に好きですね)
PC310064.jpg


夕食はそれぞれ作ったものを持ち寄り、(我が家はおでんだったのですが、あまりたくさんの種類だったので何を食べたかはあまり記憶に残ってないです^^;)
ドリンクバーで各自好きなものを作りヌクヌクのタープの中での夕食です。
途中、お風呂に入りに行ったり年越しそばを作っているうちに新年を迎え、みんなで「おめでとう!!」のご挨拶。
「今年も、みな元気で過ごせますように♪」と星空の下で祈りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

