

第8回年越しキャンプ

年越しキャンプより戻って早6日。
少々体調不良で毎日早寝の規則正しい生活をしておりました。
な~んてサボっていた言い訳とも言えるが・・・

今回の年越しキャンプは(12.31~1.2)
当初、2年前の伊勢志摩の時の観光キャンプのように、西伊豆の雲見あたりに観光がてらという話もでておりましたが、長女が今年は自分も行きたいと、でも用事があるから1泊で だから自分の車で・・・というチョー我が侭なことを言い出し、娘に甘々なterapapaが「じゃあ~、こゆまりもたくさん遊べる朝霧だね」と。
私の 「せっかく4連休になるのだからさぁ~」という観光がてらの年越しキャンプの夢はあっさりと却下されたのでした^^;

結局、8回目の年越しキャンプはいつも行っている「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」と相成ったのでした。

DSC09268.jpg
午後2時半頃ついたキャンプ場は 電源サイトは結構埋まってましたね。
いつもの電源無しのIサイトの上段は3組位、下段は2組。
結局、3週間ほど前に設営した場所と同じ所に陣取りました。
代わり映えしねぇ~
DSC09235.jpg

ということであとは写真でサラッと・・・

DSC09150.jpg  DSC09151.jpg

DSC09130.jpg  DSC09133.jpg

   DSC09141.jpg    DSC09146.jpg
大晦日の夜は満天の星
DSC09156.jpg  DSC09160.jpg

元旦の朝 目覚めたら太陽はすっかり上がっておりました。初日の出が~~
DSC09174.jpg  P1030911.jpg

DSC09181.jpgDSC09183_20110108132941.jpgDSC09229.jpg

元旦の夕方長女は帰って行ったのでした。

素晴らしい夕日、反対側には赤富士 美しいなぁ~~
DSC09247.jpg  DSC09249.jpg

で、お近くのキャンパーさんから、一酸化炭素警報機を頂いちゃいました。
あと1年で保障期間が過ぎるので新しいのを買ったので と・・・
ひゃっほ~~
とりあえずランステ内は広いし、何箇所か少しずつあけておく事もできるので、初日の夜は中でストーブ、武井君、炭火を炊いて大丈夫だったけど、やはりコレがあると安心ですからね。
もも家さんありがとう~~
P1030918.jpg  P1030920.jpg


何をするわけでもなくダラダラ過ごす中年夫婦の夜。
2日とも夜の外は勿論氷点下になってます。
朝にはランステ内のこゆまりの水入れの水も凍っておりました。

2日の朝、terapapaとこれからどうするか と夫婦会議をした結果、
この日のんびりキャンプ場をでて、「道の駅富士吉田」で車中泊して、翌朝、「紅富士の湯」で赤富士を見ながら早朝風呂に入ろうか と珍しく夫婦で意見が一致。

が~~ お昼過ぎ頃から、なんだか私の調子が悪い。肩こりから頭痛、吐き気???
思い当たったのが、枕・・・
いつも1泊なので枕に関してはあまり気をつけていなくて、そこらへんにある服とかタオルをクルクルっとまいて
寝てしまうのだけど、今回は2晩そんな枕で寝てしまったので、肩が凝っちゃったんですね。
やはり枕って重要だわ~

ということで、そんなに大したこと無かったけど4日から私が仕事初めなので、大事をとって本日で帰宅することに決定~~
terapapaごめんよ。

でもでも人生(大げさ)悪いことばかりじゃないですよね。
ニコニコして近づいてきてくれた方が、以前(2年前位か?)ココでお会いしたダックスごえもん君とさくらちゃんの飼い主さんの「ごえもんパパ」さんでした。
この日から2泊3日の予定でINだそうです。
我が家はこの日撤収日 う~残念! でもお話・ご挨拶が出来て良かったです。

またお会いできますように♪

富士山エネルギーを全身に浴びて過ごした2泊3日の年越しキャンプでした。
今年もきっと元気で暮らせるね♪

なんだか、義務的になってきた年越しキャンプ。
キリの良いところで10回を目指そうか、はたまた、みかんを食べながら紅白歌合戦をみたり、行く年来る年を見ながら新年を迎えて初詣に行く というお正月の過ごし方も良いかなぁ~とも思ったりして・・・

さぁ~ 次回はどうなる!!

と、年越しキャンプのレポがやっと出来たというのに、明日からまた1泊で雪遊びに行ってきます。
今度はベット、ご飯付きのお泊りでーーーす。ホッ♪ (安宿だけどね^^;)

「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

ブログのアップ、催促しちゃったかな~
ゴメンね~

>みかんを食べながら・・・・

 そんな新年を迎える年は、○野公園での
 恒例記念撮影に是非、ご参加を~~

明日からの雪遊び、楽しんできてね~

ブログ楽しみにしてま~す
アッ、また催促しちゃった(^^ゞ

  • 2011/01/08 (Sat) 17:46
  • あられママ #-
  • URL
今年もどうぞ宜しくお願いします。

年越しをキャンプなんて、メンタル的に優雅ですね!o(^▽^)o 羨ましいです。
私たちは、中々出掛ける事が出来ないんですが、短時間で中田島砂丘の公園でワンコを走らせてあげるぐらいでしょうか、(*^o^*)

  • 2011/01/08 (Sat) 17:54
  • Lino #-
  • URL

今年は寒いけどtera家はへっちゃらですね~
冬ならではの景色の良さは素敵でしょうねv-47

  • 2011/01/08 (Sat) 19:42
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
富士山綺麗☆

やっぱり冬の富士山は最高ですね!!
キャンプでお餅美味しそうです。

枕って大事なんですね。

  • 2011/01/08 (Sat) 20:10
  • キャスママ #-
  • URL
あられママへ

今朝はどうも~
あれから、チャコママと太一ママと9時過ぎまでおしゃべりに花が咲いちゃったよ~
ブログ・・・やっとUPしたよ。
催促してくれないと重い腰が上がらなかったから良かったです~
来年の元旦は家にいたら記念撮影まぜてね~

雪遊び楽しんでくるね。どこまで行こうかまだ未定^^;

  • 2011/01/08 (Sat) 20:40
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
Linoさんへ

おめでとうございます。
メンタル的に優雅かどうかは?ですが、大掃除も目をつぶり毎年現実逃避してます^^;
そろそろ義務的になってきた年越しキャンプなので
来年はゆったりとしたお正月も良いかなぁ~
遠くに行かなくてもワンコは飼い主さんと一緒にいることだけで幸せなんですよね。
今年も宜しくお願いします^0^

  • 2011/01/08 (Sat) 20:48
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

 こんばんは。
先日は少しですが久しぶりの再開嬉しかったです。
今年の朝霧は過ごしやすかった気がしました。

この位ならランステ低めに張ってゆったりするのも
イイかもですね。

今年もよろしくおねがいします。

  • 2011/01/08 (Sat) 20:48
  • goemonパパ #-
  • URL
クライフさんへ

外で遊んでいる時の寒さはへっちゃらだけど、我が家は家の中が寒くて・・・
今もホッカイロ装着でパソコンに向かってます。
変な私でしょ^^;
そうそう、冬の景色は空気が澄んでいて最高ですよ~
クライフ家も冬キャンプにカモ~ン

  • 2011/01/08 (Sat) 20:54
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
キャスさんへ

そうそう、冬の富士山は最高です!
特に朝霧から見る富士山は格別よ。
このお餅、暮れに会社からの支給の物だったの。
頂いた時はつきたてでまだほんのり暖かくて
翌日じゃないと切れなかったの。
だからと~っても美味しかったよ。
いつも○トウの切り餅だったからね^^;

そうそう枕は大事だよ~ キャス家はキャンカーに
枕積んでいくのかな?

  • 2011/01/08 (Sat) 20:58
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
ごえもんパパさんへ

先日はお会いできてうれしかったです。
奥様、ごえもん君、さくらちゃんにあえなかったのは残念でしたが、楽しいひと時を有難うございました。
初めての朝霧の年越しでしたが、今年は過ごし易かったんですね。
朝晩は別として昼間は暖かかったですものね。
いつも1泊なので2泊出来てのんびり出来ました^0^

ランステを低めに張ってヨレヨレをごまかしてます。
春先にはピンと張れる様に頑張ります。

今年も宜しくお願いします。

  • 2011/01/08 (Sat) 21:08
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

さ、寒そう…
私なら、ン十万円積まれても無理。
teraパパは、嫁選び成功だね。
我が家は。。
「犬と遊ぼうよ」のパパと
「犬の子育ては終ったから私を解放して」
と言う私で、最近別行動が多いデス。。

  • 2011/01/08 (Sat) 21:25
  • どんママ #-
  • URL

年越しキャンプしたいんです~☆
主人が大晦日&元日が仕事になってしまい(涙)
寒がりチャッピーには迷惑かもしれないけど
キャンプ場で初日の出拝みたいな♪

  • 2011/01/08 (Sat) 22:26
  • ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  • URL
どんママへ

え~~ ウン十万詰まれたら寒くてもやっぱり行くべきだよ~
今やキャンプ場には電源サイトとなるものもあり、電気毛布・ファンヒーター・こたつ何でもありだよ~ 中には炊飯器まで持ち込む人もいるし。

ワンズの面倒は夫婦で見るものだと私は思うけどね。
平日に目いっぱい1人で遊んじゃいましょう~
がんばれ~~

  • 2011/01/08 (Sat) 23:28
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
ちゃっちゃさんへ

年越しキャンプに行く理由の一つとして、年末の家の中の片付けを適当に済ませることが出来るからでーす。ヘヘヘ・・・
大晦日~元旦が仕事なんてまぁ運が悪かったですね。
8回の年越しキャンプで天候のが悪かったのは2度位だったかな。あとはとっても良い天気で冷ッとした空気が気持ち良かったですよ~
チャッピーは断固拒否するだろうなぁ。
でも半てん着せてヌクヌクで連れて行っちゃいましょう。チャッピー家も冬キャンにカモーン

  • 2011/01/08 (Sat) 23:45
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

電源サイトじゃなければ、案外空いているものなんですね。
「一酸化炭素警報機」この季節は欲しいかも!
そのまま寝てたら。。。なんてコワイですもんねi-229
いっぱいお出掛けの予定があっていいですね~i-179
我が家はまだお正月気分が抜けてないかもーi-201

  • 2011/01/11 (Tue) 11:51
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
あきぴさんへ

そうなんですよ~
電源もあれば快適なんでしょうが、我が家はいつも電源なし。空いてて良いです^0^
フジカを買った時、ブロ友さんから必要だよってアドバイスもらっていたけど、買いそびれていました^^;
これで安心です。
いえいえ、いつも近場ばかりです。年齢にあった落ち着いた生活すれば良いのですが、休日はムズムズしちゃいます

  • 2011/01/11 (Tue) 19:21
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
富士山

年末年始に富士山からいっぱいパワ~を
いただいてきたようですね。
厳冬のキャンプ、寒そう~
車中泊の方が寒くないかな?
tera家、
年末年始の素敵な過ごし方ですね♬♫

  • 2011/01/11 (Tue) 22:44
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LADYママへ

は~い、富士山からのパワーを全身いっぱいに浴びてきました!
今年も元気で過ごせそうです。
静岡当りは真冬って言ってもそれほどではないですから
キャンプも大丈夫です。
シュラフの中にはポカポカの湯たんぽも入れるしね。
そろそろ年越しキャンプも飽きてきました。
今年の暮れはどうなるかなぁ~

  • 2011/01/12 (Wed) 17:50
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

