

八ヶ岳山麓雪遊び2日目

原村ペンションビレッジの朝はすっきり青空。
夜少し降った雪も上がっておりました
  DSC00164_20110113202127.jpg   DSC00156.jpg

本日も朝から食欲旺盛。
焼きたてパンもそれぞれ3個ずつも頂いて大満足~な朝ごはんでした。
やはりチーズの苦手なterapapaはオムレツを出してくれました。
私達にはキッシュ。ボリュームがあってすごく美味しいです
DSC00157_20110113202426.jpg DSC00158.jpg DSC00162_20110113202425.jpg
朝食にはデザートなし。紅茶・コーヒーは飲み放題。

ゆっくりとご飯を食べて、部屋でTVを見ながらゴロゴロ。
10時のチェックアウトにあわせて、宿泊代を清算。お安くてニッコリ♪
通常料金だとココまで安くないですよ。トクー!トラベルの直前予約の恩恵です^0^

チェックアウト後は車はそのまま置かせてもらって、すぐ近くの八ヶ岳文化自然園から実践大学の農場までの遊歩道をプラプラ散策です
気持ちの良いのどかな白樺とカラマツ林の遊歩道を抜けると
DSC00166.jpg DSC00168.jpg DSC00173.jpg 

広い牧草地に出ました~~
        DSC00183.jpg
     

そして八ヶ岳をバックにココでもジャ~~~プ
P1040096.jpg

で続いてペンションに車を取りに行って、実践大学の直販所へレッツゴ~
P1040101.jpg  DSC00200.jpg

が、冬のため、夏に来た時見た、学生さん達の育てた新鮮野菜はあるはずも無く、ホットミルクを飲んだだけでした。でもこんな物で記念撮影  
大きなツララ! これで火曜サスペンス劇場の証拠無き完全殺人事件が出来そうです
  DSC00210.jpg   DSC00204.jpg

そして新しいカメラで撮ったパノラマモード↓
私はまだ良くわかりません。

それにしても私のへんてこなスタイル。最近巻きスカートが手放せません~
DSC00213.jpg  DSC00218.jpg

この時点で午後1時頃だったかな。
午後4時に前々日の夜遅くに壊れた給湯器の修理に来る とのことだったので帰路についたのでした。

全体的には不完全燃焼な雪遊びでしたが、のんびりゆったりとした行程だったので、疲れず身も心もリフレッシュできたような気がします。

次回はガッツリ雪遊びするぞ~~


よろしかったら「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

今は、家です~
あまりにも急で、どっぐとらべる(笑)
(トク~トラベル)の会員&リクエスト・・・
間に合わず

昨日一日プチプチ雪遊びしてきました~
場所は、いつもの所2か所
女神湖付近と長門牧場
1か所は、立入禁止に(>_<)

真鈴ママたちが行った”広い牧草地”よさそうですね(^^)v

今朝も会えるかなと期待したけど・・・・

また、場所教えてくださ~~い





  • 2011/01/15 (Sat) 10:16
  • あられママ #-
  • URL
凄いですね! (^◇^;)

その様な氷柱は見た事もないです。
ちと、怖いです、 (^◇^;)

お車での移動は、画像のタイプでしたら人もワンコも楽で楽しいでしょうね!(^O^)
とても羨ましいです。

  • 2011/01/15 (Sat) 14:49
  • Lino #-
  • URL
あられママさんへ

どっぐとらべる(笑)間に合わなくて残念!
どこへ泊まったの~
あちら側ならきっと雪がたくさんあったでしょ。
今日あたりも降ってるかなぁ~
長門牧場のピザ食べてきた?

牧草地は原村だからまだフカフカの雪になってなかったよ。
ピラタスの水族館の駐車場がお勧めよ~

今朝はゆっくり起床して陽だまりランでひとっ走りしてきました^0^

  • 2011/01/15 (Sat) 17:28
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
Linoさんへ

このツララ、先っぽがとがっていてちょっと怖かったです。
本当に凶器が残らない殺人事件が出来てしまいそう。
結構重たかったです。

ハイエースだから何処でも車中泊OKです。
でも2駆なので、スタットレスを履いていても心配なんです。4駆にすれば良かったと後悔してるんですよ。
ハイエース本当に良いですよ。
Lino家もいかがですか~

  • 2011/01/15 (Sat) 17:35
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
ここ、ここ

あら~v-363遊びに来てたのね。
今年はなんだか気温が低くて
なかなか雪とけないね~。
実践農場の芝はとっても良いので私も良く行くんだけど
この時期は鹿のv-294が多くてまいっちゃうの。
一面雪の方がまだいいかもねv-344

  • 2011/01/20 (Thu) 21:55
  • 岳ママ #-
  • URL
岳ママさんへ

そうそう
岳君のお散歩圏内に遊びに行ってきました~
居ないかな? とキョロキョロしちゃった^0^
ペンションヴィレッジや農場が意外と雪が多くて
ビックリでした。
鹿のv-294・・・気がつかなかったけど
良くキャンプに行く朝霧Jも野うさぎのv-294
があって油断すると美味しそうにパクパクしてます。
困るよね。

良い所にお住まいでうらやましい~

  • 2011/01/21 (Fri) 07:18
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

