スポンサーサイト


DDS練習会 お久し振りのワン友さん

フラボ休業中の我が家・・・

23日の日曜日は、真鈴の幼馴染のヴィー家に 「DDS広場にディキャンプ行こうよ」とお誘いして
行ってきました。

当日河川敷の土手の上からみたら、
DDS広場を囲むように車がいっぱい
「あれ~ 先約がいるね。こりゃあ駄目だ!」と思って、近くまで来たら・・・
なんと白黒ワンコ達がウロウロ、ワサワサ

「あれ?今日は第4日曜日?  ディスクの練習会?」 
ずいぶんディスクの練習会や大会にご無沙汰していた我が家はビックリ仰天でした。

DSC00521.jpg



思いがけない人にあったり、古いお友達にも会えて、(みんな2頭目ボーダーがいるので、まだまだ現役で活躍中)
そして、若いワンコや飼い主さんもたくさんいらっしゃって、大盛況な練習会でした。

少し遅れて到着したヴィー家も目を白黒。
勿論、我が家もヴィー家も練習会に参加するはずも無く、「お久し振り~」の方々とのんびりおしゃべりしたり、隣りの芝生広場でこゆまり、ヴィりるを遊ばせてまったりモードでした。

お互いのチッコを上書きしあったり(真鈴は♀なのに・・・)    一緒に走ったり 久し振りのヴィー君との再会に何となくうれしそうな真鈴
DSC00693.jpg  DSC00685.jpg

りる、小雪のダックス軍団もお互いのボールを取ったり取られたりしながらもとっても仲良しさん。
DSC00703.jpg  DSC00789.jpg                                                                                 
この日はとっても暖かかったのでタープ要らずで日向ぼっこしながらのお昼ご飯。
やっぱりお外で食べるご飯は美味しいです~

DSC00552-1.jpg

ご飯タイムが終了すると、みんなは第2ラウンド開始。でも我が家達はまだまだペチャクチャ、パクパク。
不謹慎でごめんなさ~い。  でも楽しい♪

腹ごなしに真鈴のフリップもどきの撮影会を楽しんだり
DSC00764.jpg  DSC00765.jpg

ヴィー君もちょっぴりディスクしたり、可愛いピーちゃんの「頂戴、頂戴」のパフォーマンスをみたり
DSC00674.jpg  DSC00658.jpg

帯状疱疹の後が痛いのだけど、それを忘れるくらい笑いっぱなしの1日でした。
この場に、ナナ家、ジョココ家、あんくり家(DDS初期の仲間)もいたら、最高だっただろうな。

結局、昔のように、みんなが帰ってしまった後も最後の最後まで居残っておしゃべりに花が咲いたのでした。                                                                                                        

よろしかったら「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
スポンサーサイト

コメント

大盛況だったらしいですねー
その場に居たかったわ~あんくり家も!
DDS練習会とは知らずに行ったのね
すごい偶然!
惹かれあってたのね♪(*^_^*)

  • 2011/01/25 (Tue) 09:54
  • saki #-
  • URL

帯状疱疹あたしも以前なりました。
痛いですよね。
あたしは腰のあたりになったけど、はじめ何だか分からなくて、チクチクズキズキ、変な病気にかかったと心配しながら病院に行ったのを思い出します。
その後、マサコ様がなったとTVで見てみんなに自慢しました!!
免疫が出来るので2度はかからないそうですね。

お大事にしてください。

  • 2011/01/25 (Tue) 11:04
  • キャスママ #-
  • URL

広々したところで放牧しても
戻ってきてくれる子達が羨まし~☆
ウチは、ハチに導かれQまでが
冒険するよーになってしまいました(涙

  • 2011/01/25 (Tue) 13:15
  • どんママ #-
  • URL
sakiさんへ

そうそう、ほんとにほんとに偶然だったんだよ。
あんくり家にあえなかったのはと~っても残念!
木曽?福井?の大会に行っているみたい って聞いて
元気で何より~ って思いました。
栗君の大活躍、聞いたよ。すごい、すごい
一度この目でみたいなぁ~
近場の大会の時は見学に行っちゃおうかな。

  • 2011/01/25 (Tue) 17:59
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
キャスママへ

そうそう、最初はチクチクズキズキなんだよね。
胸から背中にかけてだったので、肋骨、肩甲骨の痛みだと思って私は最初整形外科に行っちゃった^^;
変な所で自慢話になっちゃったね。
私も雅子様みたいに繊細なんだよ って主人に言った覚えが・・・
歳をとってからの発病は後の始末が悪いです。このままずっとこの痛みと共存していくしかないみたい・・・
ありがとね。

  • 2011/01/25 (Tue) 18:03
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
どんママへ

どのワンコもディスクやりたさ、遊びたいで、飼い主さんに集中して離れないのかも。
が、真鈴は小さい頃はディスクほっぽり投げてとお~くのサッカー練習に乱入したことが・・・
昨日、古いワン友さん達と「真鈴は川に飛び込むし、行動が派手だったよね」って笑いながら思い出話したんだよ。
今ではそれなりにとっても良い子(ウソ)になりました^0^
ハチもキューもこれからこれから ファイト♪

  • 2011/01/25 (Tue) 18:10
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

23日は暖かで青空ランチに最適でしたね~♪
真鈴ちゃんの過去を知ってしまいましたv-238
ビーちゃんジャックちゃんですね~ 可愛いねv-221

  • 2011/01/25 (Tue) 18:23
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ

そうそう、土日とお天気が良くて暖かでしたよね。
ディキャン用にスクリーンタープを持っていったのですが使わずにすみました^0^
あ~真鈴の悪行、暴露してしまいました。
話題にことかかない真鈴だったんですよ~
ピーちゃんは本名ピーチちゃん。
3頭の妹・弟分ボーダーを従えたしっかりもののお姉ちゃんです。クライフさんも会ったことあるかも。
この「頂戴頂戴」ポーズが可愛いんだなぁ~
クラちゃんのあの「イ~」ってした顔も可愛かったけどね♪

  • 2011/01/25 (Tue) 19:48
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
和気藹々としてていいですね!

昨年から父親が体調不良で、弱々しくなった父親に以前より増して「大丈夫⁇」、、って感じで我が家のWill君は世話焼きしてます。(笑)

  • 2011/01/27 (Thu) 22:22
  • Lino #-
  • URL
Linoさんへ

お父様のことご心配ですね。
そっと寄り添って心配そうにしているWill君の様子が目に浮かびます。
セラピードック出来るワンちゃんがうらやましいです。
動物の温もりって本当に癒されますよね。
お父様が早くお元気になられますように♪

  • 2011/01/28 (Fri) 21:14
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

