

ドッグマッサージ

昨日の土曜日にワン友さんと一緒に愛護館で行われたドックマッサージに小雪と一緒に参加してきました。

真鈴はお留守番、久し振りの私と小雪だけのお出かけでワクワク♪

小雪ももう10歳 私と一緒で色々痛いところ凝っているとこもあるでしょうね。
参加者は小型犬が7~8頭 みんな吠えることもなく大人しいです。

12786751_969883813_21large.jpg
                                       photo by クライフさん
先生から 休憩を挟んで 背中の筋肉 → 首 → 前足 → 足の指の間 → 背中 → おしり → しっぽ →お腹 のマッサージを教えてもらうことに。」
日頃、面白動き、私達に関わりたい真鈴と違って、「私はわたし~ 用が無い時はほっといてくださる?」という小雪と良いスキンシップになりました。

窓から入る日差しがポッカポカ 仰向けのお腹のマッサージも気持ちよさそう。  
P1040172.jpg  P1040175.jpg  

クラちゃんはお顔のマッサージ中      最後にドック用カップケーキも頂いちゃいました。
P1040177-1.jpg  P1040179.jpg

ポカポカ暖かなお部屋でのひと時。 まったり小雪とスキンシップ取って来ました。

あ~ 誰か私にもマッサージしてくれ~~~

そして隣りの小さなドックランでものんびり。この日は風も無く外に居ても良い気持ちでした。
P1040183.jpg

いつも 「遊べ~遊べ~ ボール投げれ~ 」の真鈴と違って、のんびりとランの中を散策し、他のワンちゃんとも触れ合うことが出来る小雪はな~んて楽な子なんでしょ。
私もゆったりな気分になりました。

クラママ、教えてくれて有難う♪



気持ち良さそうな小雪に「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

>私もマッサージして~

わかるわかる!!
私もマッサージされたい!!

ドッグマッサージって
小雪ちゃんも、やっぱ気持ちよさげでした?

  • 2011/01/30 (Sun) 13:54
  • どんママ #-
  • URL

ワンコも顔のリフティングマッサージがあるとは知りませんでした。 私もやらなくちゃ~
ワンコのケーキ、香りもよくて人間用ケーキみたいでしたね。 配ってくれる時、順番が待ってられなくバタバタするクライフで汗が出ました。(恥ずかしい~~

  • 2011/01/30 (Sun) 15:31
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
teramama

先日、東洋整体っていうヤツをやってもらって、少し肩こりが良くなったけど、また凝って来ちゃったよ~
辛いっす。
小雪は窓越しに入ってくる日光のポカポカでなおさら気持ちよさげだったよ。
背中と足の付け根とお腹が最高だったみたい。
私も行こうかなぁ~

  • 2011/01/30 (Sun) 17:58
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
クライフさんへ

どうも~ お世話になりました。
そうそう、お顔のリフティングマッサージは私もすごく必要にせまられてる~
地球の重力に比例してあっちこっち特に顔の筋肉が下がってるものね。
段々目も細くなってきちゃってるし^^;・・・

カップケーキには小雪も「何?何?」って先生にアタックしてたよ。いっしょ、いっしょ♪

  • 2011/01/30 (Sun) 18:01
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

