

いよいよシニアフードへ

こゆまりは我が家に来てからず~っと「ニュートロのラム&ライス」を食べてます。

が、あと少しで無くなる、こゆまりのご飯。
先日のDDS練習会で古友さん達とのはなしで、もう「シニア用」を食べてる子が多くてビックリ。
っていうか、我が家が遅すぎ?
やはり、新陳代謝が鈍くなっているのに、普通のフードを食べてると太っちゃうよね。
ということで「こゆまり」も10歳、9歳になっているので、いよいよシニア用に替えてみることに・・・
が、シニア用はラムではなくてチキンしかないとのこと!
やはり、人間と同じで歳をとるとチキンの方がいいのかなぁ~

       s-DSC00825_20110130182019.jpg
とりあえず、お腹の調子を見ながら、残っているラム&ライスと混ぜてあげてみよう~っと
今まで下痢をしたことがほとんど無いこゆまりだから大丈夫だと思うけどね

「腹減った~ ごはんはまだかなぁ~」 のこゆまり

s-DSC00831.jpg   s-DSC00828.jpg




ご飯大好きなこゆまりに「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

シニア用って比較的カロリーが少ないフードと思っていました。
チキンよりラムの方がカロリーないので、そうでもないんですね。

  • 2011/01/31 (Mon) 10:31
  • キャスママ #-
  • URL

ウチは犬じゃなくて
人間が老人食になりつつあります。
おとうさんなんて歯まで弱っています。
総入れ歯の日も近いかも。。

  • 2011/01/31 (Mon) 15:26
  • どんママ #-
  • URL
キャスママへ

どうなんだろうね。
あまりフードのこと気にしたことがなかったので
よくわからないです。
お店の方が言うにはラムの方が肉肉していて
食いつきが良いと言ってました~
こゆまりはラムだろうがチキンだろうがま~ったく関係なくパクパクでした^^;

  • 2011/01/31 (Mon) 18:45
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
どんママへ

本当は健康には薄味、少量の老人食?が良いんだよね。
私はまだまだ肉系大食いから脱せずにいます。
なんかお腹い~っぱい食べないと気がすまない。
今の仕事でストレス満載だからかなぁ~
ご飯を食べた後のデザートも楽しみなんだ。
だめ~だこりゃ

  • 2011/01/31 (Mon) 18:49
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

我が家の子はまだ6歳ですので、まだいいかなぁ~とか思ってます。
一概には言えそうもありませんが、来年辺りからそろそろって考えて置いた方がいいかもですね!

  • 2011/01/31 (Mon) 19:53
  • Lino #-
  • URL
Linoさんへ

Will君まだ6歳なんですね。
若くていいなぁ~(笑)
ではまだまだ普通のフードで十分ですよね。
いつも行く獣医さんで7歳の頃シニアのフードを聞いたところ「ボーダーは運動量も多いからまだ成犬用でいいよ~」って言われました。
うっかり今までそのままで来てしまいましたが^^;
とりあえず、白髪が増えた位で元気ハツラツですが、だんだん愛犬の歳が気になる時になってきました。

  • 2011/01/31 (Mon) 20:37
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

