スポンサーサイト


ボーダーふれあい会となばなの里

2月5日は 愛知県のドックラン・ディニーズガーデンで行われたボーダーコリーのふれあい会に参加してきました。

参加を決めたのが前日。長女が有休を取れたので・・・

そしてどうせあちら方面まで行くのなら三重県桑名市の「なばなの里」のイルミネーションも見てきちゃう? って決めたのが当日の朝。
「遅くなったらどこかで車中泊ね~」ってバタバタとお泊りセットも用意して、イザ私の運転でディニーズガーデンへGO

昨年、1人で名古屋の春日井市まで行ったので、東名から伊勢湾岸自動車道へのJCTもバッチリ覚えていたし、今回は長女も一緒だし、楽勝
が、相変わらず、時速90~100kmキープで走行車線をず~っとですが・・・

伊勢湾岸自動車道に入って長女に「刈谷SA」の「デラックストイレ」を自慢して小休止。
SAの裏側に日帰り温泉もあるんですね。
温泉は午後10時までに入れば良いので、帰りが遅くなったらこの刈谷SAで車中泊決定!

     SA.jpg
                                   クリックで写真が大きくなるよ~

大幅に遅刻して到着したディニーズガーデン。
一番上のサイトを貸しきりにしてくれてありました。

わぉ~ ボーダーがわらわら。うれしい~
P1040228.jpg DSC00929.jpg



      デニーズガーデン
ボーダーコリー単犬種のレスキュー団体のBCRNboda助♪さんにレスキューされた保護犬達も新しい飼い主さんと遊びに来てくれて、と~っても幸せそうでした。

そして真鈴のボールを気に入ったSちゃん。
真鈴はちょっと後で待機。
誰かに自分のボールを取られても、取り返そうとしない真鈴。自分が遊んでいても誰かがそれを取りに行ったら譲ってしまう真鈴。
確かに気が強い面もあるけど、根っこはやさしんだよなぁ~
そしてボールに反応するSちゃんの動きをロックオンするのも好きなのかもね。
P1040207.jpg P1040206.jpg

2時間位、みなさんと遊んで、我が家は三重県桑名市の「なばなの里」へ。
ディニーズガーデンから45分位かな。
夕方になると駐車場が混むらしいので、3時半頃ベストボジションに駐車成功!
日が暮れ始めるまで、車の中で仮眠することにしました。

「なばなの里」編は 続く~



「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

行ってきたのですね。
楽しかったですか?
デニーズガーデンは一度行ったことがあります。
エクのコースもあるんですよね!
ボーダー飼いもたくさんいらっしゃるようで。。。

刈谷の温泉入りましたか?
結構いいですよ~
そうそう自慢したくなる豪華トイレ!!

  • 2011/02/08 (Tue) 20:54
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL

ふれあい会でお会いした「Sちゃん」ママです☆
マリンちゃんのボール貸してくれてありがとう。とっても気に入ったみたいです。大きさがちょうどいいのかな。SIVAの譲渡の際には大変お世話になり、ありがとうございました。次は静岡でって、お話 楽しみにしています。またお邪魔しますね♪

  • 2011/02/08 (Tue) 22:05
  • SOLAママ #-
  • URL

私も先日、伊勢に行ったときに
この刈谷SAのセレブトイレに行きました。
最初トイレ?とビクビクしながらドア開けました。
夜だったので、ココのイルミネーションもキレイで
カップルがたくさん写メ撮る中、割り込んで
ばばぁ同士で写メ撮りました。

  • 2011/02/08 (Tue) 23:23
  • どんママ #-
  • URL

これだけボーダーちゃんが揃うと見事ですね!(^_^)

それぞれの子が違う性格を持って、持ちつ持たれつ楽しむのでしょうね!

なばなの里を私は、ばななの里と言って笑われました。(^_^;)

  • 2011/02/09 (Wed) 00:07
  • Lino #-
  • URL
LADYママさんへ

ディニーズガーデン初めて行って来ました!
広いですよね。ビックリ!
結局刈谷の温泉は入らずでそのまま帰宅しました。
私は温泉入ってのんびり車中泊して帰りたかったんですが・・・長女が^^;
トイレ本当にすごいですよね。長女に威張って言っちゃいました。自分のトイレでもないのにね^^;

  • 2011/02/09 (Wed) 17:53
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
SOLAママへ

拙いブログにご訪問有難うございます^0^
お会いできてうれしかったです。
SOLAちゃんのボールへの集中力すごいですね。
ボーダーらしいボーダーですね。
あのボール少し空気を抜いているので咥え易いみたいです。ボールに反応するSOLAちゃんの動きにまた反応する真鈴がとっても面白くて・・・
そしてSIVA君にも会えてよかったぁ~(激突されたけど^^;)実は密かに隠れファンだったんですよ。
是非、今度は静岡でオフ会しましょうね。もう少し暖かくなったら計画するつもりです^0^
また遊びに来てくださいね。

  • 2011/02/09 (Wed) 18:00
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
どんママへ

このセレブトイレ本当にすごいよね。
駐車場が混んでいてず~っと先に止めざるを得なくて、すぐ目の前に普通のトイレがあったのに、わざわざセレブトイレまで行っちゃいました。
長女も目を白黒 ビックリ。
帰りにも寄ったけど、イルミは気がつかなかったな。
えびせんのお店で試食を食べまくり。
美味しかったわぁ!!
今度は温泉にぜ~ったい入りたいな

  • 2011/02/09 (Wed) 18:08
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
Linoさんへ

久し振りにボーにまみれて楽しい時を過ごしてきました^0^
所々で小競り合いがあっても、そこは同じ犬種同士。うまく折り合いをつけて遊んでましたよ。
飼い主さんも笑って見ている余裕も。
あまり犬同士で遊ばない真鈴もたまに輪の中に入ってました。
たまにはこういう経験も必要ですね。

へへへ・・・
友達も「ばななの里」と一瞬読んだそうですよ~
間違いやすいですよね。


  • 2011/02/09 (Wed) 18:14
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

