スポンサーサイト


笑ってしゃべって食べ過ぎキャンプ

前の週の雪遊びから一転、先週の19日、20日御殿場市の「やまぼうしキャンプ場」行ってきました。

やまぼうしは我が家は3年ぶりか? 
道路とキャンプ場の日陰にはまだ少し雪が残っていてけど、全面芝生のキャンプ場はワンコ達もノビノビ~と過ごしてきました。

DSC00112.jpg
ご一緒してくれたのは
ジャックラッセルのクライフ家とミニピンのチャッピー家
DSC00148.jpg  tyappi-.jpg

それぞれテントを張って、「山崎精肉店」の金華豚のしゃぶしゃぶをはじめ、コラーゲンたっぷりの手羽先スープ、煮込まれたおでん、そして鶏肉のトマト煮 などなどたっぷり。
二人だけのキャンプと違って、色々な物がたくさん食べられて ビバ!グルキャンです~
テント 夕食

どんよりと曇った夜だったので、ランステ内は勿論のこと外も比較的暖かく、オヤジ達の焚き火トークも盛り上がっておりました。  お茶目なクラパパに背後からハグされる真鈴
DSC00076_20110223193341.jpg 173_large.jpg

DSC00095.jpg

いつもはterapapaと二人だけだとトークも盛り上がらず下手をすると9時前にはシュラフに入ってしまう私。
今回は日が変わる近くまで、話が盛り上がり楽しい夜になりました。

翌朝は 適当にみんな起床してワンコとお散歩したりのんびりと
朝のうち少しだけ富士山が顔を見せてくれましたよ。
ランステを富士山側にバーンとオープンにしたかったけど、風が吹き込んでくるので、反対側をオープンに。

DSC00110.jpg

色々持ち寄っての朝ごはん。まだまだ色々食べたような気がするけど写真を撮り忘れちゃった^^;
お腹がいっぱいになったらワンコとあそびましょう♪
朝ごはん inu.jpg 

そして遊びながらランステだけを残してテントは片付け、また残り物でお昼ご飯にしてのんび~りと全てを撤収。
DSC00177.jpg

夜の寒さが心配だったけど、この子達のおかげでランステ内はポッカポカでした。が、結露がすごかった
  DSC00115.jpg   DSC00116.jpg   DSC00117.jpg
そうそう、途中で締め切ったランステ内で先日頂いた一酸化炭素警報機がビービー鳴り、みんなでビックリ仰天。
やはり油断禁物ですね。

本当に良くしゃべって笑って満腹なキャンプになりました。
クライフ家、チャッピー家、冬キャンデビューおめでとう♪ 
場内も空いていて静かで癖になりそうでしょ。 またご一緒してくださいね♪



「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

このキャンプ場は夏は芝生がきれいで良さそう
奥様方がランドネガールになっちゃってるし、わんこたちも楽しそう♪

  • 2011/02/23 (Wed) 23:56
  • 陽だまり #-
  • URL
陽だまりさんへ♪

Oh~さすがランオーナー
やっぱり芝生に目が行きますね^0^
ここのキャンプ場は1年中芝生の手入れが届いていて
ワンコにも寛大です。
芝生の手入れは陽だまりさんの苦労を見てるから、本当に丁寧に使わせてもらわくちゃね。
ちょっと色を押さえた地味目なランドネ旧ガール。
パパさん達はお道具談義、旧ガール達はちょっぴりファッションも意識したキャンプになったかな?

  • 2011/02/24 (Thu) 07:20
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

広い芝生でワンズも幸せそー!!
私は、一酸化中毒は怖いけど
ストーブの火を止めるのはもっと怖いデス。
アウトドアも雪同様、ブログで見るものかな?
あはは♪

  • 2011/02/24 (Thu) 10:07
  • どんママ #-
  • URL

装備がしっかりしてれば冬キャンの方がいいかも~!
冬グッズをtara家、チャッピー家を参考にして、メモメモ~
いろいろ、ありがとうございました♪♪

  • 2011/02/24 (Thu) 11:25
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
お返事です

どんママへ♪
やはり芝生は良いよね。ワンコ達もノビノビ~
警報機がなった時はみんなで右往左往。
SWが無いから電池を外さないと音が止まらないのだ。
やっぱり外国製だからそんなところがアバウトなんだよね。
雪遊びもキャンプもみんなのブログで行った気になってね。暖かくなったらまた孫っち連れて行こうね♪

クライフさんへ♪
そうそう、冬キャンは空いててワンコ天国^0^
クラパパからバッテリーの話を聞いて
terapapaはFFヒーターより良いかも~って
ネット徘徊してます。
色々説明してくれるけど私にはチンプンカンプン。
また行こうね^0^

  • 2011/02/24 (Thu) 20:34
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

食べ物美味しそうです~

山崎精肉店たま~にM’sの帰りに寄ります。

良いお肉もみんなで食した方が美味しいですね♪

  • 2011/02/24 (Thu) 20:44
  • キャスママ #-
  • URL

気の合う方々とのお話しは楽しいですし、色々な情報交換の場であったり、それから家とは違う普段夫婦間で気が付かない事が感じ取れたりしますね!(^O^) 今回は余り話しが盛り上がらなかったみたいで残念だったみたいです。

  • 2011/02/24 (Thu) 22:04
  • Lino #-
  • URL
お返事です

キャスママへ♪
食い倒れキャンプになりました。
グルキャンは美味しい物色々食べれてうれしいです。
またまたお腹周りがパンパンになっちゃった^^;
あそこのカレーパンが最高に美味しかったけど
今は作ってないんですよね。
でもコロッケもメンチカツも美味しい♪
今度スカフラメンバーでツアー組んで行って見てね。

Linoさんへ♪
みんな犬飼だし、フラボ仲間だったし、キャンプが好きだし、共通の話題が満載でした。
あ~っと言う間に夜が更けちゃって、話はつきませんでした。
主人はどう思っているかわからないけど、キャンプに行くと頼りがいのある夫だなぁ~っていつも感じます(ヨイショっとアゲアゲ~^^;)
そして気持ちもちょっと若返ったりしてね。キャッ♪

  • 2011/02/25 (Fri) 19:42
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

お世話になりました~。
今年初キャン♪ 初冬キャン♪ 
とっても楽しかったです。
マットも貸してもらいありがとうございました。
おかで心配していた夜も
寒さに震えることなくグッスリ眠れました。
クセになりそうです~♪
次回キャンプの課題は
体重を増やさず帰ってくることかな(汗)

  • 2011/02/28 (Mon) 23:43
  • ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  • URL
ちゃっちゃさんへ

お返事遅くなってごめんなさいです。

こちらこそお世話になりました。
冬キャン、場内が静かで本当にいいよね。
チャッピー家のあのシュラフがあれば
無敵です。
次回は是非雪中キャンプをね。(って我が家もやったこと無いけど^^;)
チャッピーは迷惑だろうけど・・・^^;
やっぱり増加しちゃいました?
グルキャンで体重維持は非常に難しいかと・・・
またたくさん食べようね^0^

  • 2011/03/02 (Wed) 17:51
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

