

あ~~ 無い!

毎日、お亡くなりになった方、行方不明の方の数がどんどん増えていく。本当に辛い。
少しでも被災された方が暖かく過ごせますように、暖かい物を食べられますように と願うばかりです。
そして1日も早く、離れ離れになったご家族と再会できますように。

今日、お米を買いにスーパーに行ったら、全く無し!
パン棚も空っぽ。
色々TVを見ていて知ってはいたものの、大都会だけの話だとのんきに構えてました。

しか~し、被災していないのに我が家のおコメの残量はあと3合ほど・・・
どうしましょ?



コメント

からっぽ(-_-;)

本当この辺でもパンやお米、カップラーメンとかの棚がからっぽでビックリ(*_*)
確かに地震とかあって不安だけど過剰反応しすぎなような、、、、
普段の生活に必要な物が手に入らないのは困りますよね~(-_-)

早くゲットできますように(^.^)

  • 2011/03/18 (Fri) 00:58
  • ヴィーまま #-
  • URL

ウチの米びつは本日持って終了w~
パスタや、うどん、すいとん、パンと
手の内を変えている間に
米が登場してくれるのを祈ってます。。

  • 2011/03/18 (Fri) 07:02
  • どんママ #-
  • URL
お返事です

☆ヴィーままへ
2日ほどスーパーに行ってなかったので、本当にビックリ。v-405
家に帰って以前terapapaからもらった食料品の中から、乾麺、レトルトご飯をチェックしちゃいました。
こういう時に限って在庫が少なくなっていてしょぼ~んです。
明日、お米とトイペ探しに歩かなくちゃ!

☆どんママへ
ありゃりゃ終了ですか。
どんママは小麦粉、強力粉さえあれば何でも手作りできちゃうからいいなぁ~
今度、非常食作りの講習会を開いてくださいませ~

  • 2011/03/18 (Fri) 07:12
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

マジでっすか??
噂には聞いてたけど、、

ワイドショーによると、電池とか、今どこにもないような物も、不足するような状態にはないそうです。
ただ、運ぶ燃料が少し不足しているみたい。
水曜発売の少年サンデー、マガジンが水曜日にコンビニになかったけど、昨日には入ってました。
なので、米もまたすぐ入ると思います~
ウチの米はあと1週間はもつかな。

  • 2011/03/18 (Fri) 08:36
  • キャスママ #-
  • URL

お米・・どうしても無かったら送りますよ~。
メールちょうだい!

  • 2011/03/18 (Fri) 11:03
  • たつごろう #JalddpaA
  • URL

こっちもスーパーにはありません。
でも商店に行けばまだあるようです。
我家も米びつの中にあるだけ
来週には生協のがくるはずですが。。。
本当に来るかな?

  • 2011/03/18 (Fri) 12:38
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL

今日は午前中はどちらも買うことができました。
コープは昨日よりパンが充実してました。なのでしばらくすれば落ち着くかな?

  • 2011/03/18 (Fri) 12:45
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
皆さまへのお返事です

ううううっ(嬉涙)・・・皆さまありがとうございます。
昨日の私のブログを見て、「あそこならまだあるかも~」とか
tera家の分買ってきたから帰りに寄って~」と数名の方からメールを頂きました。
本当に我が家の出遅れで皆さまにご心配かけてすみませんでした。

あ~友達って有難い!! 

  • 2011/03/18 (Fri) 19:25
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
キャスママへ♪

どもどもご心配お掛けしました
そうそう、電池もガソリンもお米も十分にあるみたいね。
ただ流通が滞っているのよね。
でも今回スーパーがあんな状態だったのにはしばし呆然と立ち尽くしちゃったわ。なじぇ~?な状態!
キャス家は少年サンデー、マガジン読んでるの?
私もかれこれ45年ほど前は両方読んでました^0^ まだあるのね。

  • 2011/03/18 (Fri) 19:34
  • teramama #-
  • URL
たつごろうさんへ♪

お久し振りでーす。
お元気そうで何よりです^0^
お米の件ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、友達のおかげで手に入って
本当に良かったです。大切にチビチビ食べますね。
2,3日もすれば普通に買い物できると思うのですが・・・
でもこの安易な考えがいつも墓穴を掘るんですよね。ヘヘヘ

  • 2011/03/18 (Fri) 19:47
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
LADYママへ

やはり無いですか・・・
東京ならわかるけどこちらは全く被害無かったのに・・・
みんな危機管理が強すぎです~
商店・・・良い響きだなぁ
こちらはだんだん商店がなくなってきて寂しいです。
お醤油1本買いに なんて出来なくて・・・スーパーだと結局余分なものまで買っちゃうんです^^;
おうちCOOP利用してるんですか? アレ便利ですよね。商品がLADY家に届きますように♪

  • 2011/03/18 (Fri) 19:54
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
クライフさんへ

やっぱり午前中は品物があるんですね。
仕事帰りはダメダメ~
入荷数がきっと少ないんですね。

昨日は食パンも欲しかったけど、スーパーで買えば160円位ですむところ隣りのパン屋さんで買ったので370円v-12 でもやっぱり美味しかったです@パン屋さん。
ちょっとの辛抱ですね。

  • 2011/03/18 (Fri) 20:00
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

今日、しずてつストア みずほ店にてんこ盛りしてありました、午後3時過ぎ頃。

  • 2011/03/18 (Fri) 23:30
  • 右父 #497zh6Fk
  • URL
右父へ

おはよう♪
おぉ~ 右父も情報ありがとう!
ネット社会は本当に助かるわ~
やはり、ガソリン不足?で入荷が
間に合わないだけなのね。
昨日、頂いたのが5kgだったから
もう5kg買わせてもらっちゃおう~っと
サンキューでした^0^

  • 2011/03/19 (Sat) 06:35
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

