

開花宣言

昨日午後、こゆまり地方は全国でもっとも早い、ソメイヨシノ開花宣言が発表されました~
着実に春はすぐそこまで来ていますね

s-DSC01897_20110321170809.jpg








この3連休は特に予定もなく 我が家にしてはめずら~しく家の周りでチョコチョコと遊んでおりました。

連休最終日は朝から雨・・・ 雨がやんだちょっとの間を見つけてお墓参り。

その後はマックでお昼ご飯でした。
実はterapapa・・・マックの小口株主さんです。ポケットマネーで数年前100株購入したとか。
購入当時は1株1200円ほどだったらしく 100株というと120,000円
無計画な私と違って堅実なterapapaはコツコツとへそくりを貯めていたんですね。えらい!

年に2度、株主優待券となるものが届きます。
1綴りにはハンバーガー、フライドポテト、ドリンク無料券がそれぞれ6枚ずつ付いていて
ハンバーガーは高い物でもOK、ポテト・ドリンクはLサイズもOK
お徳でしょ~

      9449018_1044537431_161large.jpg

本日の笑顔お届け隊Vol.3は
めったに笑顔を見せない 貴重な小雪スマイル♪

みんな元気にな~れ

s-DSC00715.jpg



「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

いいな、いいな~

マック株主さん~v-10
あこがれちゃいます。v-353
・・・ってことはマンハッタンでもオケなんですねv-363

  • 2011/03/21 (Mon) 17:31
  • 岳まま #-
  • URL
岳ママさんへ♪

そうそう、今日マンハッタン食べたよ~
同じ無料なら高いバーガー頼んで、ポテトもドリンクもLサイズ♪ が理性派のterapapaは両方Mを頼んでおりました。
岳ママもへそくりがあったらマックの株主さんどう?

  • 2011/03/21 (Mon) 19:33
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

本当に着実に春はそこまで来ていますね。

我家もこの連休近場で遊んでいました。
ガソリンもないし。。。
しかし地震後、3日間お休みでまたすぐこの連休
こんなに家にいたお休みは初めてかも。。。

我家、早朝のお出かけの時は、朝マック!!
これ定番です。

  • 2011/03/21 (Mon) 19:43
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL

ホケ~っとしていたらもう春です♪
今年は静岡祭りも中止だそうで。。。
みんな大変なので、そんな場合ではないですけど。
どんな時でも綺麗な桜を見ると気分が良くなります!

tera家財テクしてるんですね~
株主優待券でタダでマック食べれるっていいね~

  • 2011/03/21 (Mon) 19:55
  • キャスママ #-
  • URL
LADYママさんへ♪

一雨ごとに春が近づいてきますね。
そちらは計画停電とか余震とか本当に大変な1週間でしたね。
我が家も連休に家に居たのは何年ぶり?って感じです。

朝マック常連さんなんですね。
我が家も先日、バーガーとコーヒーで200円の朝マックしました^0^
お手軽でちょっと気分良くてたまにはいいですよね。

  • 2011/03/21 (Mon) 21:09
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
キャスママさんへ♪

そうそう、この間お正月だと思っていたらもうすぐ4月
早いねぇ~
桜を見ていると本当に気持ちがやさしくなるよね。
東北は開花がもっとあとになるけど、きっと綺麗に咲いてみんなを励ましてくれるといいね。

terapapa、少ないお小遣いで小規模財テクしてるようですよ。私の知らない株も持っているみたい・・・
まぁ~私も恩恵にあずかってるからいいんだけど。
マックの株おひとついかが~

  • 2011/03/21 (Mon) 21:14
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

財テクする夫で羨ましい~☆
家は散財する夫だから。。。。

桜、咲いているんだね。
ココ最近、買出しだのナンだのと
周りの景色を見る余裕もなかった気がする。。

笑顔お届け隊、任務ご苦労様です。

  • 2011/03/22 (Tue) 08:20
  • どんママ #-
  • URL
どんママへ♪

私は「宵越しの銭は持たない」 ってわけで・・・
臨時収入は無かったものとして貯蓄ではなく
無かったものとして使っちゃえぇ~ なタイプ^^;
お金がたまるわけ無いな。
terapapaはお小遣いからチビチビ財テクに励んでくれてます。

桜、市内で観測する場所があってそこに一つ咲いたみたいよ。桜はちょっぴり寂しげだけど、やっぱり好きだなぁ

笑顔お届け隊 いつまで続けられるかわからないけど
がんばりまっす!

  • 2011/03/22 (Tue) 19:44
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

