

狂犬病予防接種

またまたご無沙汰しちゃってます。

みんな元気です^0^

昨日、こゆまりの狂犬病接種してきました。
ついでにフィアリア投薬前の血液検査も・・・

昨年11月、12月分を飲ませるのを忘れちゃって、フィラリア陽性だったらどうしようとドキドキ。
でも陰性だった。あ~良かった。
あることから改めてフィラリアの怖さを知ったので、今年は絶対忘れないように気をつけようと思ったのでした。
飼い主さえしっかりしてれば防げる病気だものね。

採血中のこゆまり。

s-P1040697.jpg  s-P1040698.jpg

あ~これから ワクチン・フィラリア、フロントライン
諭吉さんが飛んでく~~ クラクラ・・・

本日の笑顔お届け隊 vol5は
真鈴・・・牛になる です
s-P1010725.jpg




「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



コメント

そっか、狂犬病のシーズンだった。。
フェラリアは、大型犬時代に比べ
安くなったとは言え、三匹ってのも
気が重い。春なのに、お買い物自粛せねば。。

  • 2011/04/04 (Mon) 14:52
  • どんママ #-
  • URL

こゆまりちゃんの病院は看護師さんが保定してくれるんですね。
うちの病院は飼い主なのでいいな~
ワンちゃんの採血はなぜか後ろ足ですね。前足だと噛んじゃうからかな?

  • 2011/04/04 (Mon) 17:57
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
お返事です♪

☆どんママさんへ
そうそう、我が家の春は、狂犬病・ワクチン・フィラリア・フロントラインから始まって、車検に自動車税そして固定資産税。3月から5月は諭吉さんがぶっ飛んで行きます。春物のTシャツ1枚買えましぇ~ん。
小型犬3匹と言ってもきっと我が家の中型犬1と小型1と同じくらいかかるんだろうね。
しばらくお茶漬け生活だわ。

☆クライフさんへ
え~ 飼い主が保定するの?
でもその方がワンコは安心するかな。
私は顔の方にいて、「頑張れ頑張れ」って励ましているの。
やはり前足だとお口が出ちゃうかもね。
嫌がらずに採血させてくれるので楽だよ~
ワンコもこの時期試練だね^0^

  • 2011/04/04 (Mon) 19:52
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

